topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ひじき、大好きな女の子に萌え過ぎる - 2013.03.12 Tue

「ひ~じきっ!おっはーーーーーー♪」そらくん、またひじきの頭を食うw
hijiki303121.jpg
昨日会えなかったそらくん。ひじきもそらくんも今日は会えて嬉しくて大ハッスル!!
今日は日差しも暖かく、朝から過ごしやすい。2匹は思いっきり走りました。
hijiki303122.jpg

「つ~かまえた♪」とそらくん。2匹とも嬉しそうだなぁ~
hijiki303123.jpg

そらくんは今日もボールキャッチ&持ってこいの練習です。顎が外れそう(笑
hijiki303124.jpg
今度はそんなそらくんをひじきが追います。「そら兄待て~~」
hijiki303125.jpg


そして、今朝は武蔵くんママさんが「ハツ」に続き、「砂肝」を持ってきて下さいました。
もうワンワン専門の焼鳥屋さんだ~(笑 早速、リクくんが反応!
hijiki303126.jpg

「なになにぃ~~~??」とひじきも加わります。そらくん&武蔵くんは微動だにせず!いい子っ!
hijiki303127.jpg

あぁ~~、ひじきは通信簿があったら「落ち着きが足りない」と書かれるタイプだなぁ。
hijiki303128.jpg
まるで武蔵くんが「ひじき、座れよ」とでも言っているよう。
ひじきもリクくんもそらくんも砂肝は初でしたが、一口食べた途端、
「ワン!more!」(犬だけに。おっと寒い?!w)とおねだりしていました。
武蔵くんはこうやっておうちで鶏の部位をいろいろ調理してもらえていいね!
ママさん、ごちそうさまでした★

*****************


さて、夕方。
リクくんに再び会えましたよ~
今日もビミョーな位置にひじきの好きなボールが!取れるかひじき?!
hijiki303129.jpg

おっ。リクくんがリラックスしながら身体を掻きだしたぞ。取れるかひじき?!
hijiki3031210.jpg
あはは、挑戦してる!取れるか?!取れるか?!取れるかぁ~~?!
hijiki3031211.jpg
こういう遊びもホント楽しい。

そしたら、2匹の前に、2匹の大好きなあのお方が登場!
武蔵くんのおじいちゃん~~~~~!!2匹とも大興奮です。
hijiki3031212.jpg

なんてったって、おじいちゃんのポケットからはいろいろなおやつが出てきますし、
ひじきたちが大好きなソフトジャーキー「紗(さや)」も3本まとめて掴む豪快ぶり!
hijiki3031213.jpg
ひじきたちにとってはたまらないでしょうけど、食べ過ぎないように適度にストップ。
おじいちゃま、いつも孫のように可愛がって下さりありがとうございます♪


そして、今日は久々にボーダーコリーのアレックスくんにも会えました~!
hijiki3031214.jpg
あぁ、かわいい!相変わらず素敵な毛並み!モフモフしたい!!

「ねぇねぇ、アレックス兄ぃ~」と言わんばかりにひじきは顔を近づけます。
hijiki3031215.jpg
アレックスくん、ビミョーにひじきなど眼中なし(笑
実はひじきの後ろに、ビビちゃん、ルーちゃん、レオちゃん、リクくん…と
たくさんの犬がいて、そちらに気がいってしまったようです。

面白かったのは、リクくんお兄さんが、リクくんに「オスワリ!」などコマンドを出すと、
アレックスくんまで座る、伏せる(笑 ちゃんと聞いてるんだ~
hijiki3031216.jpg
アレックスくん&ママさん、また会える日を楽しみにしています!


そして、今日、ひじきはまたしても1匹の女の子に夢中になりました。
お初です!!ジャック・ラッセル・テリアのジェリーちゃん❤
hijiki3031217.jpg
小さな体で元気いっぱい!!7歳のgirlです。

ひじきはジェリーちゃんの香りがよほど気に入ったのか追う追う追う(汗
hijiki3031218.jpg
あまりに追いかけ回すので、私もひじきを制御するのにヘトヘトに。
時には「ハァハァ❤」…ひじき、勘弁してくれ~~~~~~~~~~~
もう「本能」なので仕方ないっちゃ~仕方ないのですが、あまりに激しいので困りました。

あぁ!ジェリーちゃんからチュッ!!
hijiki3031219.jpg
……ではなく、実は怒られてるところ(^^;  「しつこいわよ!!」
もう怒ってくれ!!ジェリーちゃん!!
しかし、これまたひじきは困ったもんで「怒られれば怒られるほど燃(萌)える!」というドMタイプ。
あぁ、あたしゃ~どうすればいいんだよ~~~

ジェリーちゃん&ご主人様、本当に長い時間、お相手ありがとうございました。
心より感謝申し上げます!!!!!!


そして、そして、今日はひじきにとってこれまた嬉しいあお方が!!
hijiki3031220.jpg
アジリティ女子・コーギーのさくらちゃん!!
hijiki3031221.jpg
ひじき、嬉しくて猛ダッシュ!!さっきまでジェリーちゃんに夢中だったろが、おいっ!

さくらちゃんは間もなくアジリティの大会が近いそうで、懸命に練習していました。
hijiki3031222.jpg
じ~っと眺めるひじき。前もそうでしたが、ひじきはさくらちゃんが練習している姿を
眺めるのが好きなようで微動だにしません。

それにしても、さくらちゃん&ママさんナイスコンビ!
これはさくらちゃんの身体能力だけでなく、リードするママさんのセンスも素晴らしい。
私とひじきが出たら……もう確実にお笑い担当のビリでしょう!(断言できる!)

以前、アジリティの大会を観に行ったことがありますが、柴はいませんでした。
ひじきはひたすら見学していましたが、いや~、こりゃ洋犬の皆さんの独壇場~♪
もちろん、アジリティを日々訓練している柴ちゃんも世の中にはたくさんいるんでしょうけど、
和犬の妙な独立心では、なかなかこういう競技は難しいかも。
良くも悪くも独自で考えたり、勝手なんだよなぁ、柴は。それがかわいいんだけど。

ひじきとリクくんはさくらちゃんを眺めます。
はぁ…素敵だね…
hijiki3031223.jpg

よし、今度、そらくんにも夕方来てもらって、さくらちゃんママさんにご教授願おう!
ひじきたちは…見学かな(笑

あぁ、本当に今日もたくさんの皆さんに感謝!ひじき、よかったね!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

そらくん、空を舞う! «  | BLOG TOP |  » ワイワイお散歩、3日分の記録

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

