topimage

2017-05

 - --.--.-- --


大好き破壊活動 - 2013.03.15 Fri

小春日和!暖かな日差しの中、みんなくつろいでいます。AM7:30。
hijiki303151.jpg
武蔵くん、すごく嬉しそう~。気持ちいいのかな。

相変わらずひじきとそらくんは激しく遊んでいます。
hijiki303152.jpg

そらくんが昨日トリミングに行ってきたばかりなので、シャンプーの匂いがするようです。
hijiki303155.jpg
クンクンクンクン嗅ぐひじき。「いつもとちょっと匂いがちがう…」

そして、じゃーんっ!!コーギー特有の桃尻!!
きれいにカットされています。いやんっ、セクシーショット❤(笑
hijiki303154.jpg

「そら兄、嗅がせろ~~~!!」ひじきはそらくんのお尻を追いかけて楽しんでいました。
hijiki303156.jpg

そして、最近面白いのは、リクくんと武蔵くんが挨拶を交わした後、
しばしの間くっついていること。出会った当初はもっと距離があったのですが、
お互い存在を認め合ったんでしょうね。coolだけどいいコンビです。
hijiki303157.jpg

帰り道は3匹ともツボにはまる匂いがあったのか、ベッタリ一緒にクンクンっ。
hijiki303158.jpg
いろんな匂いに出会うのも、犬にとっては散歩の楽しみみたいですね。


************


夕方はまたしても小学生ガールズたちに遭遇!
ひじきを見つけると「ひじきーーーーっ!」と叫びながらやってきました。
もみくちゃにされるひじき。
hijiki303159.jpg

でも、ひじきも嬉しいようで、立って甘えます。首を揉まれて気持ちいい~♪
hijiki3031510.jpg

「リードを持ってみたい…」とガールズの1人が懇願。
フレキシリードの使い方を教え、芝生の上を走ってもらいました。
道路だとさすがに危ないけど。
「ひじき、走ろう!!」。その声に応えるように走るひじき。
hijiki3031511.jpg

帰り道には、大好きな学校の先生にも会えました。
実はお名前も知らないこの先生。昔、柴犬を飼っていたということで、
通りすがりのひじきたちのことをとてもかわいがってくれるのです。
ひじきは先生が大好き。「せんせー❤」顔をうずめて甘えます。
hijiki3031512.jpg


大満足で帰宅し、食餌を終えたひじきにスペシャルプレゼント!
噛んで遊べるパンダちゃん人形をある方から頂きました。
お~、興味津々!!目が輝いています。
hijiki3031513.jpg

あぁ~、じっくり破壊活動に入っている!職人みたいな顔www
hijiki3031514.jpg
あっという間にパンダちゃんの足が1本取れてしまいました…

じゃあ、これはどうだ!こちらも一緒に頂いたローファーのおもちゃ。
hijiki3031515.jpg

破壊職人ひじき。渋い表情。
hijiki3031516.jpg

はい、あっという間にご臨終。犬のおもちゃとして天寿を全うされました。
hijiki3031517.jpg

夫が帰宅し、夫と散歩に行くのが楽しみなはずなのに、今日はガールズたちとはしゃぎすぎ、
そして、楽しい破壊活動に興じすぎたせいか、リードをつけてもゴロゴロふにゃふにゃ。
hijiki3031518.jpg

眠気に襲われている顔。
hijiki3031519.jpg
おつかれ、ひじき。今日も楽しかったね。また明日も全力で遊ぼう!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ひじき、久々に名前を間違えられる «  | BLOG TOP |  » つい出た「ワッ、ワンッ!」

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

