topimage

2017-10

 - --.--.-- --


昨日と今日のお散歩より - 2013.03.18 Mon

昨日も武蔵くんママさんが鶏を持ってきてくださいました。
嬉しくて飛び上がるひじき。地面から30cmほど跳び上がっています。
hijiki303181.jpg

そして、スペシャルゲスト!武蔵くんちのお兄さんが遊びに来ました。
そらくんもひじきもお兄さんに甘えに行きます。
hijiki303182.jpg
リクくんも!みんな人間大好きだもんね~
hijiki303183.jpg

そして、恒例の4匹揃ってのおやつタイム。みんな「マテ」に耐えます。
hijiki303184.jpg

あ~ぁ、明らかに武蔵くんに「ひじき座れよ!」と注意されているようw
hijiki303185.jpg

そして、最近は毎日そらくんとボールキャッチの練習をする私。
hijiki303186.jpg

そらくん、だいぶ上手になりました!
hijiki303187.jpg

普通に二本足で立ってキャッチも。なんだ、この妙な安定感は(笑
hijiki303188.jpg



そして。。。
夕方は夕方でまたしても武蔵くんママさんに会えました。
hijiki303189.jpg

ひじきったら、ものすごく優しい表情。ママさんのことが大好きなのね~
hijiki3031810.jpg



**************

そして、今朝。
月曜日は少し早目の時間からのお散歩。
早い時間に行くとブッタくんに会えるので~す!
hijiki3031811.jpg
一応、手始めはこんな風に鼻を押し付けあってご挨拶。

それにしてもひじきの顔が緊張してるw
大勢の中にいる時は強気でブッタくんに向かっていくけれど、ひとりだと遠慮がち。
hijiki3031812.jpg
ブッタくん、まったね~~~~~~♪

そうこうしているうちに武蔵くんのおじいちゃんが登場!
hijiki3031813.jpg
しかし、雨が強くなってきたので、お先に退散。

そらくん、リクくんも来ましたよ~
hijiki3031814.jpg

珍しく3匹でも走りました。
hijiki3031815.jpg
リクくんも所用があって、今日は早めの退散。

そらくんがまつぼっくりに夢中になっていると、
ひじきは気を惹こうと必死です。
hijiki3031816.jpg
首回りの毛をチョコチョコっと咥えてるところ(^^;

とうとう手でも催促。「ねーねー!」
hijiki3031817.jpg

そして、ひじきは先日名前を「ワカメ」に間違えられましたが、
そらくんはそらくんで、見ず知らずのおばさまから「ロッキー!」と呼ばれたとか。
『ロッキー&ワカメ!!』(笑
hijiki3031818.jpg

ロッキーとワカメは……いや、そらくんとひじきはその後も散々はしゃぎ疲労困憊。
座りこんでしまったそらくんをお兄さんが抱きあげます。
hijiki3031819.jpg

あ~~、そらくんのお尻萌え~~!!
hijiki3031820.jpg

****************

夜、夫が帰宅してからの散歩
先日も書きましたが、ひじきは最近、夫をわざとてこずらせている模様。
お散歩大好きのくせに、死んだふり(?)をして、目を見開いてひっくり返ります。
hijiki3031821.jpg

おどけた表情がかわいいんですが、なぜ?その抵抗は?!
hijiki3031822.jpg
まぁ、これも含めてのひじきなりの夫に対する遊びと甘えなんでしょう。


さて、外は雨・雨・雨。
明日は少しはよくなるかな~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

憧れのあの子❤ «  | BLOG TOP |  » ひじき、久々に名前を間違えられる

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

