topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


バロンくんがまた来てくれた~♪ - 2013.03.25 Mon

昨夜は眠気に勝てなかったので、珍しく夕方更新します(^^;

春分の日、バーニーズマウンテンドッグのバロンくんと初めて会いましたが、
その写真を見た夫も「会いたい~ オレも撫でたい~」と。
「またお休みの日にいつか会えるかもよ」と夫婦で話していたのです。

そしたらそしたら…!!
日曜日、いつもの公園の坂を駆け上がると遠くにバロンくんが!
「走れ~~~!!」「急げ~~!!」「帰ってしまうぞ~~~!!」と叫びながら
走ってしまいました。ひじきはといえば、もちろんすぐに見つけて猛ダッシュ~。
バロンくん、おはよ~~~~♪
hijiki303241.jpg

バロンくん、ひじきともチュッチュとご挨拶してくれました。
hijiki303242.jpg
夫も「うぉーー!大きい!かわいいー!!」と大興奮。

バロンくんも私のことを覚えていてくれたようで、積極的に近づいてきてくれました。
カメラを向けたら……あははははは、こりゃ傑作!
hijiki3032414.jpg
魚眼カメラで撮った「THE DOGS」のようになっていますが、これは普通に撮ったもの。
バロンくんがギリギリまで近づいてきてくれたのです。

そらくんも到着!「バロン兄、おはよ~~!!」
hijiki303243.jpg
ひじきとそらくんのいいところは、人懐っこいこともそうですが「犬懐っこい」こと。
「きみ、誰?誰?」と好奇心いっぱい。(…なので、うざがられることもあるwwww)
警戒心が強いわんちゃんたちも、「なんだかこいつらなら大丈夫かも…」と思ってくれるのか、
友達になれる率が高いです。こういう無垢な(?)好奇心はこれからも持ち続けて欲しいな~

リクくんも到着しました。4匹で上手にゆっくり戯れています。
hijiki303244.jpg
バロンくんもひじきのお尻を嗅いでくれていますね。
バロンくん、ひじきのお尻からロクな情報がなかったらごめんね(笑


エリザベスカラー装着のリクくんが歩いていると、カラーの意味が分からない方から
「あら、かわいい!」と言われるそうです。新しい犬のファッションだと思っているみたい。
確かにこのブログを読んでくれている友人からも、意味は分かった上でも
「なんだろ…この妙なかわいさというか似合っているというか…いやいや、痛いんだけどね(^^;)」と。

「そらくんのかわいさなら、カラーもファッションとして似合うはず!」
なんて冗談で言っていたら、リクくんママさんが以前使っていたカラーを
持ってきてくれました。そらくん、カラー装着は慣れたもの。ひじきもトリミングの時つけたよね~
hijiki303245.jpg

宇宙と交信するそらくん。
hijiki303246.jpg
ワンワンフラワーズ。
hijiki303247.jpg
かかかかかか…かわいすぎる……!!!

もちろんそらくんのカラーはすぐに外しました。
カラーの用途はいろいろありますが、ファッションではないですからね。

でも、怪我したリクくんのカラーをした状態、リクくんママさんは心を痛めてると思うんです。
それでもとびっきりのユーモア溢れる発言で、リクくんのこの姿も愛でてらっしゃいます。
そらくん、お付き合いありがとう。
リクくん、早く取れるといいね。


……しかし、バロンくんが「新種のおもちゃ??」と思ったのか興味津々に!
hijiki303248.jpg
バロンくんにはこれ、小さいよ~
でも、みんなが持っているものに興味を持ってくれたのは嬉しいな。


そして、武蔵くんママさん登場~!
hijiki303249.jpg
またしても食いしん坊の2匹。おちついて~!

武蔵くんもリクくんのカラーが気になります。不思議そうにジ~~っ。
hijiki3032410.jpg

歩きながらも、武蔵くんもひじきも、何度もリクくんを振り返ります。
hijiki3032411.jpg

その頃、そらくんはそらくんお兄さんとちょっと高いところへ。
hijiki3032412.jpg
ひじきも仔犬の頃、うちの父に抱っこされながらここに上りました。

一緒に滑り台を滑りはじめたものの、
そらくん、お兄さんのところへ上ってきちゃった。
hijiki3032413.jpg


**********

はぁ~、本当にバロンくんにまた会えて嬉しかったです。
わざわざ今回はひじきたちに会いに車で来て下さったとか。

新潟市の東区からみなとトンネルを抜けて、この中央区の海岸公園に遊びに来るわんちゃんが
随分増えました。以前は中央区から東区ちょっと行きにくかったんですよね~
私も東区に行く機会がグ~ンと増えました。
ひじきの病院も東区の空港近くですしね。
みなとトンネル様様です。

バロンくんパパさん、バロンくんのとある癖について「困ったな~」なんて
おっしゃっていましたが、ほんとみん~んな飼い主さんたちはそれぞれの「困ったな」を
持っていますよね。うちもまだまだたくさんの「困ったな」があります。
でも、そのうちのいくつかは「困ったなぁ~❤」だったりもするんですけどね。

私もひじきを通して多くの飼い主さんに出会い、いろんなお話を聞く中で
解決したり、安心したりしたことがたくさんあります。
「うちの犬だけ……??」と心配していたことも、話を聞きまくるうちに
「え~!うちもだよ~!」という方に会えたりしてホッとしたり。

また、他のわんちゃんや飼い主さんと接しているひじきを見て、
「こんないいところもあるのか!」と発見したことも多々ありますし、
「こりゃ、直さないとまずいな」と反省したことも多々。

み~んないろいろありますね。でも、み~んなそれぞれのわんこの性格。
認めながら、いろいろ直していけたらなと思います。
それに、ひじきもそうですが、犬って「自分の頭で考える」ことが得意でビックリ。
犬自身の判断も、人間がよ~く観察し付き合うことも大事かもしれませんね。

バロンくんパパさん。
いつでもまた遊びにいらしてください。
たくさんワン話にも花を咲かせましょう~♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

白熱!ひじきとそらくん «  | BLOG TOP |  » イタグレガール☆ラナちゃん登場!

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

