topimage

2017-06

ジャムくん登場! - 2013.04.02 Tue

写真の保管先があーだこーだでちょっとトラブっていました。
昨日の写真が結局全部は開けられず。
あ~~~青空の元のブッタくんとかよかったのになぁ。
ブッタくんママさん、その辺はまた個人的にお見せ致しますのでお待ちくださいませ。

さて、まずは今朝の様子から。
そらくんの背中に顎を載せて考えごとのひじき。
hijiki304021.jpg

さぁ、今朝も男の勝負だ!!レッツお相撲!
hijiki304022.jpg

おっ、ひじきがそらくんを押し倒した~~~
hijiki304023.jpg

熱い闘いの後はおのおの小休憩。ひじき、疲労困憊の給水です。目がすわっている…w
hijiki304024.jpg


   「リク兄、春の日差しがきれいだね」      「ほんとだなぁ、そら」
jam11.jpg
……あらま、2匹で情緒的!!
いえいえ、正解は眩しく輝くササミを見上げています。
jam12.jpg
今朝は武蔵くんママさんがさつまいも、そして茹でたササミを持ってきてくださいました。
私からはキャベツのすりごま和え。もう、これだけで充分朝ご飯です(笑


**************

さて、お待たせしました。
昨日、チラリと書いた生後半年の赤柴くんのこと。
散歩に行く人、行く人に「ちっちゃい柴犬、会った?」と聞かれていたのですが、
なかなか会えず。ようやくようやく本物に会うことができました。

お名前は「ジャム」くん!!
キタ~~~~~~~~~!ひじきと同じ食べ物シリーズの名前!!
jam2.jpg
うぉーー!!人懐っこい!!こっちに来る来る来る!!
ジャムくぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!
  「はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!」
jam3.jpg

武蔵くんととっても仲良く遊んでいました。
コロ太くんの動きに似ているなぁ。ぴょんぴょん跳ねて元気がいい!
コロ太くんと遊ぶのが好きな武蔵くん。ジャムくんとも気が合っていました。
jam4.jpg

ひじきのところにも来てくれましたよ。
「ねーねー、キミはだれ???」
jam6.jpg

ジャムくん、まだまだ好奇心の方が勝っているようで、ひじきにも何度も何度も寄ってきます。
jam7.jpg
誰とでもフレンドリーなひじきですので、どう遊ぶのかな?と楽しみにしていたのですが、
ええええええぇぇぇぇ…~~~~~~~~~、なんかジャムくんに怒ってるんですけど(汗

ジャムくん、とっても元気がよくって、とにかく正面から「ね~ね~」と甘えてきます。
ひじきもそうでした。例えば自分のお尻を嗅がせて相手に情報を与える…なんてことよりも、
「ね~ね~♪」と正面から遊ぼう遊ぼうの連続。
これ、見てください。ひじきがまだ散歩デビュー間もない頃。
あまりのしつこさにアニーちゃんの嫌がってる顔!!wwwwwwwwwwww
anichan.jpg

そして、ブッ飛ばされる!!(笑
jam9.jpg

リク兄とは毎日やり合いました。
jam10.jpg

でも、今ではアニーちゃんは自分からひじきに寄ってきて遊んでくれますし、
リクくんはある種ひじきの「育ての親」的な存在。教育的指導サンキュウですリク兄!

レックスと初めて会った時は、ひじきは興味津々でしたね~
レックスは結構匂いを嗅がせてくれたんです。
か~わいいでしょ~~ 今ではひじきより大きくなっちゃいましたが。
だって、この時点でひじきと足が同じ大きさですもの。
jam8.jpg
ジャムくんも既に足がひじきと同じ大きさだったので、これからひじきの体格を越すと思います。

ひじきは一体ジャムくんの何にそんなに怒ってるんだろう??
挨拶がわりの匂いを嗅がせてくれないから??
正面から元気がよかったのが何か??
ひじき、ジャムくんはまだ仔犬だよ。ご挨拶もまだよく分からないのよ。
普段、自分からガウらないのに、ガウガウ言うひじきの態度、非常に気になりました。
ただ、ひじきにも理由があるのでしょう。
あぁ、ホント、こればかりはジャムくんとひじきの会話を聞かないとなんとも…(汗


そして、今日の夕方も会ったのですが、やっぱりひじきは何か怒っている。う~~む。
ひじきのあまりの迫力にジャムくん、ちょっと腰が引けてしまっていました。
犬同士、いろいろ相性もありますしね。
それにジャムくんの無邪気さはひじきも通ってきた道。
たくさんの兄さん・姉さん犬に叱られ、遊んでもらいひじきもここまで来ました。

ジャムくん、怖がらせてごめんね。
一緒に来ていたお姉ちゃんたちもビックリしちゃったね。
これに懲りずにどうかまた会いに来てね。
ジャムくんもこれからいろんな兄さん・姉さん犬に洗礼を受けると思いますが、
月日が経つと関係がいろいろ変わってきます。
どうか犬好き・人間好きのまますくすく育ってねー!


そうそう、ジャムくんもブッタくんに遭遇。やっぱり迫力に押されてる~~!
jam15.jpg

お子さん連れのパパさんにも甘えています。人間が好きなんだね。
jam13.jpg

ひじきも相変わらず「親子」が大好き。
今日会ったパパさんと息子さん、犬が大好きだそうでホントかわいがってもらいました。
なでなでなで~~~~~~~~~~~~
hijiki304027.jpg

パパさんが息子さんを抱っこしようとしたら、ひじきも「ぼくもー!!」。
hijiki304029.jpg
なんとこのかわいいボクくんももうすぐ2歳。ひじきと同級生でした。


*************

6月で2歳になるひじき。
後輩犬も増えてきました。
今までは兄さん姉さんにひっぱられていたけれど、これからの課題は「年下にどう接するか?」
なのかな~。自分だってテンション高かったくせに~!仔犬特有のテンションを受け入れないと。
何匹かの年下ちゃんたちとは既に上手くやっていますが、やんちゃ系の男の子がまだひじきも
どう接していいのか迷うことがあるようです。

ムクちゃんのママさんにも今日、撫でられながら諭されたひじき。
「ひーちゃん、これからこうやってお兄ちゃんになっていくのよ」

がんばれ、ひじき。
これもまた時間に任せます。

犬は犬同士で解決すべきこともたくさん!
温かく見守ろう!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ひじき、ジャムくんとだいぶ距離が縮まる «  | BLOG TOP |  » また明日改めて

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR