topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ひじき、ジャムくんとだいぶ距離が縮まる - 2013.04.03 Wed

朝から土砂降りです。
雨だろうが、嵐だろうが、必ず散歩に出かけるひじき。
今朝は風がなかったので、傘をさして散歩に出発しました。
一緒に傘に入りながらワン友たちを待ちます。
「かなり強い雨だよ。来ないかもよ」と言っても、公園入口をジ~っと見るひじき。
hijiki304031.jpg

「ぜったいくるよ、ぜったい」
hijiki304032.jpg

待つこと30分。ヒマつぶしにミミズに何度も近づくひじき。キモ~~っ(汗
hijiki304033.jpg

「みんなおやすみ!帰ろう!」と言った途端、おぉ~~リクくん!テンちゃん~~!!
hijiki304035.jpg
リクくん、お目目に雨が入っちゃったかな。カラーつけているのにこんな天気の中ありがとう!
テンちゃんは素敵な長い毛並みもずぶ濡れ。毛が長いわんちゃんはホントこういう時大変!

そらくんも来てくれました。そらくんはいつでも笑顔だなぁ♪
hijiki304037.jpg
ひじきはみんなに会えただけで、もう満足状態。

もちろん雨でも頂けるものは頂きますよ♪
…とみんなリクくんママさんの元へ大集合(^^;
hijiki304036.jpg

さて、この後、雨がかなり強くなったので解散することに。
ひじきも公園のゲートを一度は出たものの、また公園に戻りたがりました。
「ダメ、帰るっ!」と坂道を降りようとしましたが、どうしても戻りたいとひっぱります。
また気まぐれか、う○ちでもしたくなったか…トホホと公園内に戻ると大変な事態が!

いつもお世話になっている飼い主さんが具合が悪くなって座りこんでいたのです。
ここからが飼い主同士の連携プレイ!
詳細は書けませんが、どうにか飼い主さん&愛犬を自宅まで送ることができました。
一緒に動いて下さったテンちゃんママさん、チロルくんママさん、そしてたまたま通った
中学校の先生、本当にありがとうございました。

もしも、私だけだったらあそこまですぐ動けませんでした。
やはり普段から声を掛け合ってお付き合いしていたのが吉と出ましたね~

そして、ひじきよ、”気まぐれ”なんて思ってイヤイヤ公園に戻ってごめんよ。
ひじきが大好きなあのお父さんと愛犬くんの匂いに気付かなかったら助けられなかった。
よくぞ公園に戻ってくれたね!

いろいろな偶然が重なった朝でした。本当に”繫がり”ってありがたいと実感!

*************


さて、夕方。晴れました!やったね!
またジャムくんと会えましたよ。
おぉ~~、昨日あれだけガウったひじきもジャムくんの存在を認め始めたかな?!
意外と和やかでちょっとホッ。ジャムくんもひじきにどう接したらいいかなんとなく分かってきたみたい。
hijiki304038.jpg

今日も人懐っこさ爆発!!かわいいぃぃぃぃぃぃ~~!!
hijiki3040310.jpg

おっ、リクくんも到着です。
ネットで注文していたおnewのハーネスが届いたようです。
夏を先取りだね、リクくん♪リボンになっているのがかわいい!
hijiki3040311.jpg

リクくんお兄さんからピーピーボールをもらうジャムくん。
やっぱり例に漏れずボール遊びが大好き、このピーピー音も大好きみたい。
hijiki3040312.jpg

ひじきも反応しましたよ。取り合いっこが大好きなひじきの魂に火がついたか?!
hijiki3040313.jpg

おぉ~~一緒に走りだした~~~
hijiki3040314.jpg

ちょっとボケてますが。。。
一緒に並んで歩いてくれたので記念にパチリ。
hijiki3040316.jpg
ちょっとずつ仲良くなってくれれば幸い!かわいい弟じゃないか~!

ちなみにこれ、ジャムくんお姉ちゃんになでなでされてウットリのひじき。
なんつー顔してんだか(笑 しかも、撮る角度の問題なんでしょうけど、足みじかっ!www
hijiki3040318.jpg
今日はお姉ちゃんたち2人に思いっきり甘えていました。
私思うにお姉ちゃんたちをひじきは気にいったため、ジャムくんに対する心の余裕が出たのかも。
ひじきは相手のわんちゃんよりも、飼い主さんに先に惚れこむタイプだからなぁ(^^;
そんなひじきをこれからも宜しくお願いしますねっ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お散歩まとめ書き その1 «  | BLOG TOP |  » ジャムくん登場!

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

