topimage

2017-11

 - --.--.-- --


お散歩まとめ書き その2~祝☆リクくん復活!~ - 2013.04.07 Sun

うぅ…花粉症の薬で眠気倍増。
「眠くなりにくい」と書いてあってもやはりダルいものです。
タラタラと更新、お待たせ致しました。

では、4月5日金曜日から行ってみよー!
そらくんは毎朝、私へのスマイルを欠かしません。
「きょうの ヘルシーおやつは なんですか❤??」
hijiki304061.jpg
「今日はそらくんの大好きなれんこんチップスよ❤」
…と、お散歩バッグに手を入れたところ大失態に気付き青ざめる私。

タッパーごと家に忘れてきた~~~~~~~~(泣
せっかく朝、焼いてきたというのにOrz

「あのさ~ 忘れるなって 言っといて」     「あ~ いつもボケてるから言っても無駄無駄」
hijiki304062.jpg
いやホント、しょっちゅう家族からも叱られてます…。30代終盤にもなって(--;)

    「それより走ろうよ!そら兄!」      「おっけ~~♪」
hijiki304063.jpg

この日はリクくんの抜糸の日。念には念をということで全身麻酔をする予定のリクくん。
朝から飲まず食わずです。
公園に来ちゃうとどうしても食べたくなってしまうので、リクくんママさんもお散歩コースを
この日は変えようと思ったらしいのですが、リクくんがどうしても公園に行きたいと。
リクくん、いつものように皆に甘えます。恐らく胸はおやつへの期待でいっぱい!
hijiki304064.jpg
そこへレックス登場!「ちょうだいな~♪」  無邪気です(笑)
hijiki304065.jpg

   「そうそう、ボクにもちょうだいな♪」 無邪気です(涙)
hijiki304066.jpg
我々飼い主の方があげたい衝動をグッと我慢。リクくん、夕方にまた会おうね。


****************

  「ちょ~だいなぁ~~~~♪」  うぉ~~~~!リクくん、脱カラー、おめでとう!
hijiki304067.jpg
傷口もだいぶきれいになっていましたし、耳の後ろを縫うために剃った毛も伸びてきました。
何よりよかったのは、結局、麻酔なしで抜糸もあっという間に終了したそうです。

  (「あれ…みどりの変なのがない……」) ひじきもテンちゃんも恐る恐る近づきます。
hijiki304068.jpg

「朝の分、いただきますよ♪」  このリクくんのワクワクしたお顔ったら!!
hijiki304069.jpg

ジャムくんはカラーを外したリクくんと会うのは初めて。慎重にリクくんの匂いをクンクン…
hijiki3040610.jpg
ジャムくん、分かるかな?リク兄だよ。

この日の帰りにはブッタくんとも会えたのでした。
hijiki3040611.jpg
必ずブッタくんのお顔の匂いを念入りに嗅ぐね~(笑 
でも、ひじき、顔は緊張気味。ブッタくん、いい子だよ~ ひじき、大丈夫よ。


****************

さて、4月6日土曜日です。
「きょうは 持ってきてくれましたよね??」
hijiki3040612.jpg
ニコニコっと私についてくるそらくん。

も~ちろん、今朝は忘れてませんよ!今朝は大根です。
hijiki3040613.jpg
犬用減塩まぐろふりかけもかかっているので、匂いだけでもそらくん大はしゃぎ。
食べた後は勢いよくお相撲! 「ひ~~じ~~きぃ~~~」
hijiki3040614.jpg

そこへリクくん登場!もう笑顔が眩しすぎ(笑)
見て下さい、私の足をしっかり掴んでの「ちょうだいな~♪」。
hijiki3040615.jpg
カラーも取れてのびのびイキイキしていますね。

武蔵くんママさんがコング用のボールに紐をつけてきて下さいました。
ママさん、毎度、ナイスアイディアです。
興味を示すリクくん。
hijiki3040616.jpg
天気が良く、光の加減で紐が見にくいですが、なんとなく分かりますか?

武蔵くんは慣れたもので、上手に追いかけ咥えたーーー!
hijiki3040617.jpg

そらくんはおもちゃ類には慎重派。突然音が鳴るのも怖いみたい。
ゆっくりゆっくり眺めながら近づきます。
hijiki3040618.jpg

ひじきは??
あ~、やっぱり動くものを追いかけるの大好き!
ママさんが操るボールを追いかけます。
hijiki3040619.jpg

捕らえた~!嬉しくて離したくないっ。中にはソフトジャーキーも入ってるし!
hijiki3040620.jpg
武蔵くんママさん、いつも楽しい遊び道具、ありがとうございます!


*****************

そして、夕方。
この日はジャムくんのもう1人のお姉ちゃんも公園に遊びにきてくれました。
おっと飼い主交換か?!
ジャムくんは私の夫に、ひじきはジャムくんお姉ちゃんに、それぞれ甘えます。
hijiki3040621.jpg

は~い、3匹とも笑顔笑顔笑顔ですよ~~!!みんなニコッ。
hijiki3040622.jpg

ひじきも入ってよ~!…とひじきも呼んでの4ショット!
hijiki3040623.jpg
ジャムくん、テンちゃん、リクくん、確実に私のおやつバッグを見て笑っている!w

カラーにビビっていたテンちゃんも、もう安心。
リクくんに寄りそうようにしてニッコニコ。
hijiki3040624.jpg
そして、大好きなリクくんの匂いを嗅ぎまくる~♪
hijiki3040625.jpg

ひじきとジャムくんもだいぶ慣れてきたかな?!
なんだかんだで付いて来てくれるジャムくん。時折ひじきがガウってごめんね。
hijiki3040626.jpg

********************


さて、全国的に大荒れの本日。
hijiki3040628.jpg
朝はリクくんだけに会えました。リクくん、ありがとう!!

まだまだ明日も油断できませんね。皆様もお気お付けて。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

飼い主だもの、勝手に感動!ひじきの教育的指導 «  | BLOG TOP |  » お散歩まとめ書き その1

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

