topimage

2017-11

 - --.--.-- --


本日2回目の更新 - 2013.04.09 Tue

さて、午後に昨日の分を更新しましたが、今度は4月9日今日の分。

昨日、2日ぶりの再会にはしゃぎまくったそらくんとひじきですが、
あれま~、昨日散々遊びすぎたのか、今朝は喜びが薄いっ!!薄すぎるwww
hijiki304091.jpg
走りものんびり(笑 やる気がないのか~~~!昨日の情熱はどこいった~www
hijiki304092.jpg

武蔵くんママさんが現れた途端、リクくん、ひじき、そらくんは「ママー❤」!
またそのタッパーの中身を狙っているな!!
hijiki304093.jpg

武蔵くんもみんなと外にいるとなんとなく嫌いな野菜も食べてもいいかな~…
という気になるようです。お肉の香りも染みこんだキャベツをモグモグ。
hijiki304094.jpg

結局、今朝はみんなシラ~っとしており、特に絡んだ写真がありません。
みんなの頭の上で飼い主たちが「遊べ~ 遊べ~」と呪文のように言うのが効いたのか、
最後の最後でそらくんがひじきに仕掛けてきました。
華麗に抱き合っております!!
hijiki304095.jpg

ガツガツっと激しくじゃれあう2匹。ひじきは時折幸せそうな表情を見せます。
余程そらくんとのじゃれあいが楽しいのだなぁ。よかったね~
hijiki304096.jpg


**************

さて、夕方です。

お先にテンちゃんが来ていました。
テンちゃんも出会った当初は正面からレンズを向けられるのが怖かったようですが、
もう今では私とカメラはセットみたいなものに見えるらしく慣れてくれました。
こんなアップも撮れるようになったのですよ。
よくよくお顔を見ると、テンちゃんって眉毛もキリリとしてて男らしい!!
hijiki304097.jpg

もちろん今日もジャムくんも来ていました。
hijiki304098.jpg

こうやってテンちゃんと並ぶと、やっぱりテンちゃんはお兄さんなのだなぁ。キリッ!!
hijiki304099.jpg

こちらはひじきと一緒に遠くに女の子を見つけた時の顔。
ひじきとテンちゃんはいつでも女の子を見つけるのが早い!しかも凝視する(笑
どんだけ女好きなのよー!!…とテンちゃんママさんとも大笑い。
hijiki3040910.jpg


そして、キタキタキタ~~~!!
ジャムくん、昨日のひじき&そらくんのじゃれあいが忘れられないのか、
同じような感じでじゃれてきます。テンション高っ(笑
hijiki3040911.jpg
ひじき、またしても「ダメっ!」。
hijiki3040912.jpg

ジャムくんにボールを渡してみます。
hijiki3040913.jpg

するとわざわざひじきの目の前に持ってきます。遊んで欲しいみたい。
hijiki3040914.jpg

ひじきもボールも気になる、ジャムくんも気になる。しばらくくっつく。
hijiki3040915.jpg
うんうん、まだガウる時もあるけれど、少しずつ「遊び方」を確立していってるみたい。

リクくんはそんなことよりも、私のおやつバッグに今日もとびきりの笑顔!
hijiki3040916.jpg

ペグちゃんのお父さんから以前おいしいジャーキーを頂いた記憶があるリクくん。
お父さん「今日は持ってないんだよ~」。
でも、リクくん、カバンの中を調べます(笑
hijiki3040917.jpg

この後、レックスもやってきました……が、陽が落ちてきて写真がボケまくり。
hijiki3040918.jpg
ジャムくんがレックスをボコボコにしていたのですが(^^;)、あまりに2匹の動きが早く
写真がボケボケでした。レックスがんばれ~~!途中、ひじきも援護にいきましたよ。
それでもジャムくんひるまない!!すごい根性です。


さて、柴犬ファンなら萌えてください。
あ~~~~~~リクくん&ジャムくんの2ショット、かわいい~~!
hijiki3040919.jpg

最後の最後にはやっぱりブッタくんと共にモモちゃんにアタックです。
hijiki3040920.jpg


さて、明日は1日雨マーク。
みんなと会いたいよね~ひじき。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

雨だけど今日も元気。 «  | BLOG TOP |  » 飼い主だもの、勝手に感動!ひじきの教育的指導

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

