topimage

2017-05

 - --.--.-- --


昨日と今日のお散歩より - 2013.04.12 Fri

そらくんへのヘルシーおやつ、昨日は「ブロッコリー」♪
hijiki304121.jpg
ひじきも以前、よくごはんにトッピングして食べていました。
久々にトッピングしたら喜んだので、朝、そらくんとリクくんにも茹でてみました。
ブロッコリーは栄養満点!抗がん物質も含んでいる優秀な野菜。
さてさて、そらくん、既にタッパーに視線が釘付けですが、実際に口にしたらどうかな…
(ひじきはどさくさに紛れてそらくんの匂い嗅ぎに夢中)

うわっ!!美味しかったらしい!!そらくん落ち付いて~~www
hijiki304122.jpg
生まれて初めてのブロッコリー!大成功!

そらくんが何かを食べているのを遠くから発見したリクくん。
猛ダッシュで私の元へ。おはよ~~。リクくんの分もありますよ~
思いのほかそらくんがいっぱい食べてしまったけれど(笑
hijiki304123.jpg
リクくんはブロッコリー経験者なので、余裕の味わい方でした。さすが!

そらくんがお医者さんからダイエットを命じられ(全然太ってみえないのに…)、
ヘルシーおやつを朝持参するようになりましたが、
こんにゃく、きゃべつ、アスパラ、大根、れんこんなどなど、どれもそらくんにとってhit!
今までは「れんこん」がダントツ1位の食いつきでしたが、ブロッコリーはたぶんそれを超えた~!
そして、そらくん、実際にどんどん引き締まっています。
そろそろ普通のビスケットなども少量ならば解禁となりました。よかったね~
野菜類がそらくんの身体にかなり合ったのだなぁ。


レックスも到着しました。おはよ~~  
hijiki304124.jpg
みんなレックスに挨拶に行ったかと思いきや。。。

またお父さんに夢中かよ!!w
hijiki304125.jpg

本当に嬉しそうだなぁ~。よほどこのビスケットがお気に入りらしい。
hijiki304126.jpg

ほら、レックスはちゃんとおすわりして皆が食べ終わるの待ってますよ。
hijiki304127.jpg
いつもお父さんを独占しちゃって、レックスごめんね。
hijiki304128.jpg

もうみんなそんなこんなやっていたら、たいして運動していない!!
「遊べ~ 遊べ~」とまたしても呪文のように言い聞かせます。

「なんか遊べって言ってるけど、遊ぶ?」  「そうだね。」
hijiki304129.jpg

そらくんとひじきは帰り時間ぎりぎりに火がついて遊びはじめました。
hijiki3041210.jpg
この2匹独特の遊び方をまさか夕方見られるなんて………



************

ってなワケで夕方です。
お天気がすぐれない中、ジャムくん&お姉ちゃんが待っていてくれました。
いや~、ジャムくん、積極的にひじきにアピール!
hijiki3041211.jpg

遊んで欲しくてアピール!
hijiki3041214.jpg
えぇ~い、ひじき兄、遊べ!!…とアピール!
hijiki3041212.jpg

そして、たぶん先日のこれがジャムくんの脳裏に残っていたのでしょう。。。
初めて犬同士のお相撲ごっこ(?!)を目にしたあの日のことを…
じゃむ蔵

なんとジャムくん、ひじきに抱きついたーーーーーーーーーーー!!
hijiki3041213.jpg
ひじき、反ってます反ってますw

あぁ、まさにこれはそらくんの動き。やっぱり犬って真似っこが上手です。
ひじきは圧倒されっぱなし。でも、最後は押し返していました。

ジャムくん、まだまだひじきについてきます。
hijiki3041215.jpg
ひじきはひたすらマイペース。
でも、ジャムくんが近くにいるのは慣れたようです。
ガウガウもほとんど言わなくなりました。

さて、リクくんとかわいい2ショットを撮らせておくれ~
hijiki3041216.jpg
ホント、親子みたいだなぁ(笑
hijiki3041217.jpg


******************


さて、今朝です。
昨夜は暴風雨、雷連発、みぞれも降っており凄まじい音でした。
雷が苦手なわんちゃんも多いですが、ひじきはへっちゃら。熟睡していました(^^;

そして、今朝6時。うわ~雪が残ってる!あつ~い不気味な雲もありました。
hijiki3041218.jpg

新年度、私の仕事の関係で金曜日は普段より1時間早く散歩に出ることに。
hijiki3041219.jpg
「みんなには会えないよ」と言っても、やはり公園の入り口を眺めて待っていました。


夕方晴れたら会えるかな?と思いきや、やはり雨雨雨。
明日は晴れるみたいだから、思いっきり遊びなさいね、ひじき。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

またあした~ «  | BLOG TOP |  » 雨だけど今日も元気。

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

