topimage

2017-04

 - --.--.-- --


今日は4月15日だけど、4月13日のお散歩話 - 2013.04.15 Mon

あ~、更新がなかなかできない状態でしたが…こんにちは!!

新潟市も桜が満開を迎えました、
hijiki304131.jpg

hijiki304132.jpg
どちらもほんぽ~と(新潟市中央図書館)で撮影したもの。
ひじきがいつも行っている海辺の公園の桜はまだ8分咲きくらい。
やはり海風にさらされと満開までに時間がかかるのだなぁ。
正直、色味も薄い…という。潮風など影響するんでしょうか?!


**************:


さてさて、お待たせのお待たせでございます。
4月13日(土)のお散歩話。
朝、到着すると、そこには既に武蔵くん。
今朝も武蔵くんママさんが鶏の軟骨とキャベツを煮て持ってきてくださいました。
ひじき、もう匂いに誘われています。
hijiki304133.jpg

同じ格好でモグモグモグ…
hijiki304134.jpg
実はひじきも武蔵くんも葉物類があまり好きではない(^^;
この写真、軟骨は喜んですぐ食べたものの、キャベツだけをしょぼしょぼ食べているのです。
根菜類(特にお芋)は大好きなのに、葉っぱ…?ペッ!!みたいな。
リクくんやそらくんはキャベツ大好きなのに~

そこで武蔵くんママさんが、キャべツにお肉の出汁をしみこませ
キャベツに魅力(?!)を付け加えたワケです。
でも、きっとむっちゃんはこう思っているはず…
hijiki304136.jpg
青空とむっちゃん、いい写真が撮れたのに、こんな川柳つけてすみません~


わたくし持参の手作り(っても煮るか焼くだけ)ヘルシーおやつによって、
すっかり野菜に目覚めてしまったそらくん。
今のところブロッコリーがそらくんの中でダントツの1位なので、
この日も朝、茹でて犬用減塩まぐろ節をまぶしていきました。
あらら、珍しい、ひじきも欲しいの?
hijiki304135.jpg
みんなが食べてるものは興味が湧くんですよね。
でも、口にしたら「これかよ!!」みたいな…残念がるなよw

そらくんはいつもニコニコ。私にこう問いかけます。
hijiki304137.jpg
そらくん、おいしいよ!!


この日は木の枝で遊びました。
hijiki304138.jpg
取り合いっこ大好き!!
hijiki304139.jpg

テンちゃんも来ましたよ~
hijiki3041310.jpg
みんなおやつをもらう時は真剣!!
hijiki3041311.jpg
大好きなおやつ目的とはいえ、他の飼い主さんからのコマンドも聞けるのは良いこと。
いろんな飼い主さんにかわいがってもらえて皆幸せだね、楽しいね!^^

そして、武蔵くんママさんが作ってきてくれた糸つきコングにひじきは夢中!
追いかける追いかける~♪
hijiki3041312.jpg
ママさん、いつもいつもありがとうございます。


*****************

そして、夕方。
おぉ~ブッタくん、こんにちは!
hijiki3041313.jpg

ブッタくんも一番年下のジャムくんを狙って(?!)います。
ジャムくんもブッタくんのジリジリ迫る姿勢に腰がひけてますね。
hijiki3041314.jpg
ひじきはゲンちゃんの匂い嗅ぎに夢中。

…と、その時、ジャムくんがひじきに飛びついたーーーーーー!
hijiki3041315.jpg
そして、抱きついたーーーーーーーーー!!
hijiki3041316.jpg
これにまた怒ったひじき。
ジャムくんだって、これは”遊び”のつもりなんだよ、ひじきぃ~

こういう時、必ずそっとフォローにきてくれるのがテンちゃんです。
    「ひじき、だいじょぶか~?」  「……うん。」
hijiki3041317.jpg
身体は小さいけれど、頼れるパピヨン兄貴、テンちゃん!!


そして、こちらは無邪気なおねだりショットです。
2匹とも私の足に抱きついてるんですよ~。かわい~~❤
リクくんの頭上にビスケットをチラつかせてみたら、この無邪気な瞳!
仲間内ではcoolなリクくん。しかし、時折見せる子どもみたいなお顔がとっても好きです。
ジャムくんは無条件にかわいい!柴犬の仔犬のかわいさはホントすごいわ!
hijiki3041318.jpg

しかし、この後にアクシデント。
ひじきが勢い余ってジャムくんの耳のあたりを噛んでしまいました。
ジャムくんもかなり痛かったようで「キャンッ!」と声を上げます。
ひじきよ、一体、何をそんなに怒っているの?!

ひじきも仔犬の頃、いろいろなわんちゃんにガウられたり、歯が当たって悲鳴をあげたりと
経験してきましたが、だからといって、相手にそれをしてはいけません。

ジャムくん&お姉ちゃんに謝り、ひじきをジャムくんやワン友たちから引き離しました。
まだ公園にいたかったようですが、頭を冷やすためにも移動!
しょんぼりするひじきを連れて、もう1つの海の見える公園へ。
みなとトンネル入口付近の素敵な公園なんですよ~

するとそこにひじきの気分を和らげる救世主が!
「まさかのまさかで…ひじき?!」と駆け寄るお兄さん。
ひじきもワ~っと駆け寄ります。
hijiki3041319.jpg
しかし、この方が誰なのかがさっぱり思い出せず焦る私と夫。

曖昧な会話をしていても失礼だと思い、思い切って聞いてみると、
なんとミニピン・トムくんのお兄さんでした。
こちらがこのブログにも何度も登場している
ひじきの大好きなトムくん。
hijiki3041322.jpg

そういえば、トムくんママさんから「兄がひじきに会いたがっていて」という
お話を聞いたことがありました。柴犬好きなお兄さん、このブログも読んで下さっているそうで、
時には公園でひじきを待ち伏せ(笑)してくれたこともあったそうです。
でも、なかなか会えず。
ブログを読んでいて下さったので、唐草模様のハーネスを見て「ひじきだ!」と確信したそう。

公園の隣で野球を指導されていたのに、ひじきを見つけて素っ飛んできて下さいました♪
ひじきを丁寧にナデナデモミモミ。
このひじきの幸せそうな顔ったら!!余程気持ちいいのでしょう。
hijiki3041320.jpg

リクくんやレックスには会ったことがあるそうです。
「あとは武蔵に会いたいんですよ~。武蔵が一番柴っぽい気がする」とお兄さん。
さすが柴好き!是非是非、またお会いできると嬉しいなぁ~

さて、ひじきよ。
また今度、気分転換にこっちの公園も来てみようね。
夕日がとってもきれいだ。ひじきもリラックスできたかな。
hijiki3041321.jpg

**************

さて、日曜・月曜の分、追々up致します。
の~んびりお待ちください(^^;

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

「肉!肉!肉ぅ~!」 «  | BLOG TOP |  » またあした~

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

