topimage

2017-05

 - --.--.-- --


犬で得したw - 2013.04.19 Fri

この新年度から一コマ目の授業も担当になったので、金曜日は一時間早いお散歩。
ひじきも朝6時から公園の入り口を眺めては「なんでみんな来ないの?」と不思議そう。
ブッタくん、テンちゃんと会えたのが救いだったかな~
今日は朝も夕方も写真がイマイチ、しかも、枚数がありませんので、
昨日のお散歩のことを書きたいと思います。

************

昨日は朝からどんよりと厚い雲が公園の真上にあり、光が足りません。
ひじきとそらくんの動きが早いのでボケボケです…(--;)
hijiki304181.jpg
でも、毎朝恒例の犬相撲でエキサイト!

こちらはそらくんがひじきの頭を食べてる(!)ところ。
リクくんがこんな至近距離で普通に見学しています(笑
hijiki304182.jpg

むっちゃんも登場。鼻をツンツンがひじき流ご挨拶。「武蔵兄、おはよ~」
hijiki304183.jpg

そして、昨日のおやつは焼き芋です。
野菜シリーズが続き、そらくん的には大ヒットの連続でしたが、
ひじきの好きなのもたまには持っていくか、ということでサツマイモ。
おぉ~、ひじきも目が輝いています。顔つき自体、大人っぽくなったなぁ。
hijiki304184.jpg

でも、外で食べるのはレックスお父さんからも頂くビスケットが一番好き。
hijiki304185.jpg
みんな食べる時は真剣です。そらくん、目がすわってますよw 奥歯で噛みしめている模様。
hijiki304186.jpg

絡んで遊ぶというよりは、好き勝手にみんなウロウロ。
hijiki304187.jpg

そして、この前日、そらくんはまたカットに行ってきました。
あぁ、毎回萌えてしまいます。この桃尻カット。しっぽも丸くかわいいカット!
hijiki304188.jpg
柴犬のお尻が好きな人なら、コーギーのお尻も好みだと思います。
私は「お尻!お尻!❤」といつも言っているので、夫からは変態主婦扱いですけど…
プリプリかわいいものはかわいいのだ!


************


そして、夕方。雨の中の散歩。
もちろん公園にはだ~れもいません。
hijiki304189.jpg

見渡しても見渡しても、だ~れも来ません。
hijiki3041810.jpg
このようにひじきだけポツンと佇むと、益々この公園が大きくみえます。

野球少年たちもお休み。じゃあ、代わりにピッチャーひじき。
hijiki3041811.jpg
ひじきは雨に濡れた土の匂いがとても好きらしく、雨がどんどん強くなってきても、
懸命に土の匂いを嗅いだり、掘ったりして遊んでいました。
でも、私にだんだん限界が。寒いし、誰もこないし…ひじきは雨でもルンルンだし…
「誰か来てくれ~~~!!」と願ったところ、
リクくんが現れてくれました!あぁ、リクくん、雨の中ありがとう!
hijiki3041812.jpg

ひじきとリクくんは何か同じものに対して集中していると、
どんなに隣にいようが、くっつこうがお互い気にならないみたい。
hijiki3041813.jpg
でも、ハッと我に返ると、突如、喧嘩しだしたり(^^;

その後、雨が半端ない強さと量になってきたので、無理やりひじきを引き連れ
公園から退散。リクくんも一緒に付いて来てくれました。
その時、前方に中学生の女の子たちが何やら輪になって話しこんでいます。
そしたら、ひじき、普通にその輪に入っていっちゃった!
hijiki3041814.jpg

たまたまみんな犬好きだったため、ひじきをナデナデ。
ひじきもうっとり。
hijiki3041815.jpg

そして………
hijiki3041816.jpg
、唇まで奪うwwwwwwwwww 
ひじきったら、犬でよかったね!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おやつにワクワク、そして、アレックスくんと «  | BLOG TOP |  » 月・火・水のお散歩風景、ど~んと行ってみよう!

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

