topimage

2017-06

月・火・水、まとめてドド~ンっと - 2013.04.24 Wed

更新しかけて毎日寝てしまう…(汗
夜パソコンに向かうと最近は決まってうたた寝が始まります。
そんなワケで、またまたまとめてドド~ンっ。

**********

月曜日は6時半からのお散歩。
レックス&お父さんに会え、ひじきは大好きなお父さんに甘えまくり。
hijiki304242.jpg

でも、あれだけ仔犬時代に遊んだレックス(月齢2カ月年下)と
すっかり遊ばなくなってしまいました。レックスは遊びたがってるのに。
レックスごめんね。ひじきがどんどん大人になっていってるよ~~
レンズを近づけたら寄って来てくれたレックス。マンガみたい、かわいい(笑
hijiki304243.jpg

そらくんはこの日も私が焼いてきたれんこんチップスに夢中。
hijiki304244.jpg

しかし、そんなそらくんに「遊んで~!」攻撃をしたひじきに対して
「コラ~!ひじき!」とリードを引っ張る!!
でも、遠くから自転車が見えたら、ひじきとリクくん、ネコおじさん(いつもおやつをくれるおじさん)が
来たのかと思って、一緒に振り向く!!動きがピッタリだったのでgifアニメにしてみました。
ひじきgif
まぁ、残念ながらネコおじさんではなかった!

たまにはリクくんとひじきの2ショットもね。
ホント、ひじきの顔が随分大人っぽくなったなぁ。
hijiki304245.jpg
でも、リクくんのしっぽを引っ張ったりと悪戯の内容は変わらず…リクくん、ごめん!

夕方はまたジャムくんもいましたよ。
一緒に抱っこでパチリ。ジャムくんも眠くなってきちゃったかな。
hijiki304248.jpg

抱っこされたジャムくんのお股を嗅ぐひじき。
本当に相手のお股チェックに余念がない子だよ…(遠い目)
hijiki304249.jpg


***************

火曜日。
ジャジャジャンっ、この日は焼きかぼちゃです。
タッパーを開けた途端、あま~い香りが広がりました。
hijiki3042411.jpg
さつまいもとかぼちゃは、多くのわんちゃんに人気ですね~
嫌いっていう子、あんまり見たことがない。

リクくんももう食べたくて食べたくて仕方がない。
うふふふ。
hijiki3042412.jpg
hijiki3042413.jpg

さぁ、運動もしっかりしなきゃ!!走れ走れ~~!!
hijiki3042415.jpg

でも、途中からそらくんは松ぼっくりに夢中。「ねぇねぇ、リク兄~」と背中をポン。
hijiki3042414.jpg

夕方はジャムくんお姉ちゃんが学校のお友達とやってきました。
連れていたのは、かわいいダックスのビンゴくん(7)です。
hijiki3042416.jpg
んがしかし、ひじきがビンゴくんの匂いを気に入りすぎてしつこく追いかけ始めます。
これにはビンゴくんも怒った!!そりゃそうだよ~ひじき~~
どうにか引き離したものの、すごくビンゴくんを気にしていました(^^;

その後、柴の女の子&ビンゴくんと同じ毛色のダックスくんがやってきて、
みんなでぐ~るぐる。上手く写真に収められなかったけど、ワイワイガヤガヤすごい光景でした。
hijiki3042417.jpg


************

…で、水曜日。
この日はそらくんが一番好きであろう野菜・ブロッコリー!!
微笑んでます、微笑んでます。
hijiki3042418.jpg

そらくんはもともとニコニコ愛嬌のある顔なのですが、
「美味しいもの」が絡むと尚、ニッコニコ。
こちらはシラ~っとしらけているひじきと対照的に輝く笑顔のそらくん。
「ぼく、ブロッコリーには きょうみない!」    「え~、美味しいよ!てへへ」
hijiki3042419.jpg

松ぼっくりまた見~つけた!食いつくひじきと後ろで微笑むそらくん。
hijiki3042420.jpg
ホント、犬のスマイルコンテストでもあれば上位入賞間違いなし!

「そら兄、松ぼっくりちょうだい」     「だ~め、ぼくの」
hijiki3042421.jpg

なんとかそらくんの気を逸らそうとまたしても耳を軽く噛む作戦にwww
hijiki3042422.jpg

おっ、リクくんも到着。ちゃんとリクくんの分もあるよ~
hijiki3042423.jpg

手作り食を持ってくるようになってから、益々リクくんとそらくんの笑顔が輝くようになりました(笑
美味しいか~~ そんなに美味しいか~~
hijiki3042424.jpg
 素材そのものの味って、やはり加工されているおやつより美味しいんでしょうね。
あとは「温かい」というのもポイントかも。


夕方は雨。
それでもひじきは住宅街を45分歩いた後、公園にゴールし、黒ラブのモモちゃんと遊びました。
誰もいないかな、と思ったけれど、モモちゃんと会えてよかったね!


***********

さて、「えちごのひじき」PC版をご覧の方は、トップページに
ひじきと「パンダちゃん」がいると思います。
(スマホ版は虹のデザイン)

このパンダちゃん、とうとうこんな姿に。。。
hijiki3042425.jpg
少しずつ破壊していったのですが、私が見ている前で破壊していたので、
食べはしてなかったのです。んがしかし、火曜の夜、つい飲みこんでしまったようで…(--;

水曜の朝、ひじきのお尻からウンチと一緒に
パンダちゃんの腕が飛び出してきた時はつい笑ってしまいました。

いや、誤飲だから笑っちゃいけないか。出てきてよかった~~
もうパンダちゃんはお役目御免でひじきの前には現れないことでしょう。
たくさん遊んだね!さよなら、パンダちゃん!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

「春場所」~昨日、今日のお散歩より~ «  | BLOG TOP |  » 月曜日ですが、昨日のお話

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR