topimage

2017-09

 - --.--.-- --


「春場所」~昨日、今日のお散歩より~ - 2013.04.26 Fri

いつも行く公園とは全く逆方向のとある公園。
こちらは我が家から徒歩10分弱。
土俵があるんですよ。
hijiki304261.jpg
犬相撲名人(?!)のひじき&そらくんに闘わせたいなぁ~~。
犬は上がれないだろうけど(^^;
でも、いつかこの公園にも一緒に散歩に来てみようっと。

昨日の朝も元気にはっけよ~~~~~~~~~~~いっ!
hijiki304262.jpg

のこったのこった~~~~~~~~~~~~~~!!
hijiki304263.jpg
そらくんに攻められているひじきの顔が、相変わらずちょっと幸せそうに見えます。
「いや~~~~~~~~ん❤」みたいな…

攻める攻めるそらの海~~!!ひじき山、がんばれ!
hijiki304264.jpg

はい、一通りじゃれあいは終了。もう毎朝の日課です。
そらくん、疲れて放心状態。ひじきはまたお股チェックに夢中(--;)
hijiki304265.jpg

ほら、そらくん、大好物のブロッコリーですよ~
うはっ、またこの笑顔ったら!
hijiki304266.jpg
そらくんにとってブロッコリーは、ドラゴンボールで言う仙豆みたいなもんですな。
食べればすぐに元気回復~~~

そして、こちらも食いしん坊の2ショット!
リクくん、また目が輝いていますよw おやつを見上げる顔、ホントかわいいなぁ。
hijiki304267.jpg

そして、こちらは校門の前に立つ先生(朝の生徒指導?)に甘えるひじきとそらくん。
hijiki304268.jpg
先生、犬が大好きなんですって。
でも、撫でている間にも生徒さんたちが続々と来てますよw

***************


……そして、今日。
朝は恒例の金曜日ということで6時に散歩。途中から強い雨に降られてしまいました。
武蔵くん&おじいちゃんとはちょっと挨拶ができましたが、雨のため即解散。
以下は夕方の写真。

学校の先生に撫でてもらうのも好きだけど、
撫でるといえば、こちらもひじきの至福!!
ムクちゃんのお母さんの撫で方、揉み方が大好き。うっとりしています。
hijiki304269.jpg

       「おか~~さ~~~ん…」
hijiki3042610.jpg

ムクちゃんとも一週間ぶりくらいかも。最近、時間帯がなかなか合わなかったので。
hijiki3042611.jpg

おぉ~~、お尻を高くあげてプレイングバウでひじきを誘います。
hijiki3042612.jpg
しかし、今日のひじきはシラ~~~っ…
気分が乗るとムクちゃんと走り回るんですがね(--;)
「ひじきの92%は”気分”で出来ています」と言っても過言ではない!
とにかく気分屋です。

でも、ムクちゃんと出会った頃(ムクちゃん生後半年、ひじきは1歳になったあたり)は
ひじきの方がムクちゃんを追いかけまくっていたのです。
それが今ではどっしり構えちゃって。これも大人になった証拠ですかね~
2歳の誕生日まであと40日になっちゃいましたし。

ジャムくんも来ていました。「ぼくも あそびたいよ!!テヘッ!!」
hijiki3042613.jpg
あ~~、柴のこういう表情、大好き♪

今日もジャムくんお姉ちゃんのお友達&ビンゴくんも来てくれました。
あらら、2匹でオスワリ。これまた萌える2ショット。
hijiki3042614.jpg

そして、レックスが既に年下のジャムくんに押されっぱなし(^^;
でも、レックスは本当に無邪気で優しい子です。
押されてるのも楽しい模様。
hijiki3042615.jpg
そして、後ろに小さく写るリクくんは、その位置から私のおやつバッグを凝視しています。
この後、ザーザー降りになってしまい、リクくんの写真はこれだけだけしか撮れませんでしたorz

あと、今日ご挨拶したい方がいたのですが、時間が間に合わず。
また明日にでも会えるといいんですが…

**************

さて、散々遊んで、更に雨に濡れて帰宅のひじき。
ゴロ~ン…ネムネム…となりながら必死に目を開けています。
なぜならば夫とたくさん遊びたいから。
平日はどうしても夜しか夫とゆっくりできませんからね。
がんばって目を開けているのです。
hijiki3042616.jpg
でも。。。。
眠気に耐えるのはいいけど、頼むから瞬きしておくれ(笑

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

チラシに… «  | BLOG TOP |  » 月・火・水、まとめてドド~ンっと

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

