topimage

2017-07

 - --.--.-- --


~立って甘えるの大好き!~ 昨日今日のお散歩より - 2013.05.01 Wed

昨日は朝からかなり大粒の雨でさっぶ~~~っ
ひじきは雨で濡れた草や土の匂いも好きなようで…元気です(私はブルブル…)

レインコート??
あぁ、そういう近代的(?!)なものありますね(遠い目)
ひじきは何か身につけるのが好きではなく、着ても固まったまま落ち込むので(@0@;))、
飼い主はあきらめております。
まぁ、いいわ、男ひじき、裸一貫!!!!公園からも走れば1分で家ですし。
hijiki305011.jpg

どんな天気でも、とりあえず誰かワン友は来るであろう、この公園。
雨が強くなってきたので、屋根のあるベンチにひじきを無理やり移動。

誰か来るかな。。。あっちを見たり、
hijiki305012.jpg

入口を凝視したり。。。
hijiki305013.jpg

あまりに暇でおやつを食べたり。。。
hijiki305014.jpg

そしたら、リクくんが来てくれた!!
おぉ~~、リクくん、雨粒が目に入っちゃって目が開けにくいね(汗
hijiki305015.jpg
結局この後、猛烈に降って来てあっという間に解散っ。


でも、夕方は見事に晴れ、ジャムくんにも会えました。
ジャムくん生後8カ月くらいに入るのかな。
ジャジャ~~ン、柴犬タイタニック~~~(笑
hijiki305016.jpg
ジャムくんお姉ちゃんが抱きあげてくれました。
手足も随分長くなりましたね。

そして、ひじきが突如走り出したかと思えば、キタ~~~♪ひじきの大好きな親子さん。
ここのおうちのボクちゃんとひじきはチュッチュとキスしたり、
ボクちゃんが抱きしめてくれたり、本当にかわいい光景が見られるのです。
でもって、またもや、ひじき、パパを独占!!
「それ、ぼくのパパなんだけど……」
hijiki305017.jpg

「てへへっ、別にいいでしょっっ♪」本当に嬉しそうなひじき。
hijiki305018.jpg
ひじきは大好きな人には必ず立って甘えます。
なんでしょうね~、首でも揉んで欲しいのか?!
ひじきなりの抱擁か!


****************

そして、今朝。晴れたけど、肌寒い~~!8℃くらい。
さぁ、キタワァっ❤犬相撲!!
hijiki305019.jpg
今朝の行司役はアニーちゃんでしたが、2匹だけにピントが合っちゃいました。

しかし、朝はみんなとにかくおなかが減っている(汗
そらくんは私のブロッコリーにまたしても夢中。
hijiki3050110.jpg
ひじきは武蔵くんママさんからア~~~~ンッ。
hijiki3050111.jpg

久々にコーギーのロイくん、ダックスのアレックスくんも私にビスケットを
もらいにトコトコ近づいてきました。おはよ~~~
hijiki3050112.jpg

レックスもダイエット中ということで、おなかは減っているらしい。
「何かくださいな♪」。な~んて無邪気な笑顔!
hijiki3050113.jpg
でも、ダイエット中だからあげられな~~~いっ


そして、また校門で大好きな先生に会えました♪
も~~、ひじきったら猛スピードで先生の元へ。
hijiki3050114.jpg
やはりまた立って甘えています。
もういっそのこと、中学に入学しなさい!


そして、あれあれ~~
こちらのお方は。。。これまたひじきが大好きなお方!
hijiki3050115_20130501230853.jpg

そう、アレックスくんのお父さんです。
hijiki3050116.jpg
またしても、アレックスくんが立って甘えるひじきを不思議そうに見ています。
アレックスくんお父さん、立ったひじきを撫でながら「おサルさんみたいだ…」。
あ~~、これ以前、レックスお父さんからも言われたんですよ。
「おサルの太郎くんみたい。”反省”」と(笑


「アレックス兄、いつもお父さん独占してごめんねっ」
hijiki3050117.jpg
ひじきは何度も鼻でツンツンとアレックスくんに挨拶していました。


さて、夕方。
公園の坂道を上ったらちょうどジャムくんとビンゴくんが帰るところでした。
お夕飯前でおなかが減っているジャムくん。「ちょーだいな♪」
hijiki3050118.jpg
ぬぉ~~~~~~~~❤
私の足にしがみつく!!この仔犬特有のまだ短いかわいい手!
hijiki3050119.jpg

ジャムくん、今、ちょうど成長期まっただ中。
下半身なんて既にひじきサイズです。
こりゃ確実にひじきより大きくなるなぁ。(ひじきは柴のオスの中では小さめです)
hijiki3050120.jpg

仲良しジャムくん&ビンゴくん。お姉ちゃんたちも同級生。
hijiki3050121.jpg
リクくんもいたのですが、如何せん既に18時近くで写真がボケ~~
リクくん、ごめんね!!今日は写真が全然ないっ。

帰り道。遊歩道近くの花壇。
ひじき、初めてチューリップの匂いを嗅ぎました。
hijiki3050122.jpg
でも、「こりゃ食べ物じゃないな」と分かったらしく華麗にスルーっ!
一年前のひじきだったら、たぶん花弁くらいは口に入れてたかも…(^^;


*******************

さて、2歳の誕生日まで、あと35日となったひじき。
随分落ち着いてしまい、ワン友たちともキャーキャー遊ばなくなってきました。
シラ~~ッ、シレ~~~っ……「ぼくは子どもっぽいことなんてしない」!ってか?!

ただ、良い面もありまして、家の中でゆったり過ごすようになりました。
前まではケージから出してフリーの時間は走り回り、動き回り、こっちもまとも遊び相手を
長時間続けると疲労困憊するほど。

しかし、今ではこのような格好で、キッチンに立つ私を眺めたりしています。
お料理が出来るまでは決して邪魔をしないという良い子っぷり!
hijiki3050123.jpg

でも、こちらが手を休めるとちょっとだけ覗きにきます。
hijiki3050124.jpg
でもでも、なぜかキッチンカウンターの中には入らず、すぐ傍で私を見守っています。
仔犬の頃から、我々が食べている食事からちょっと…とか、
キッチンで調理途中のものをちょっと…とか、一切やらないことを徹底したので、
その辺はひじきもよく分かっているようです。

また、以前は我々の食事中はひじきにはケージで休んでいてもらいましたが、
だいぶ落ち着いたので、ここ2カ月くらいは食事中もフリーに。

これも不思議なもので、今まで食事中に「おすそわけ」をしたことがないため、
ひじきも欲しがったりしないんですね。
しない…というか、「経験がない」ため欲しいとも思わないみたい。

結局、ひじきはその間、お気に入りのクッションに寝転んだりしています。
で、我々が食事を終え箸を置くと立ち上がる。よく見てるもんですね~

あとは寄りそってテレビを見ることも増えました。
そのままこちらに寄りかかって寝てしまうことも。

大人の心になってきて難しい面も出てきましたが、良いこともたくさん増えました。
ただ、やっぱり「オス」としての主張が外ですごくなってきましたからね~(--;)
これは本能的なことといえども、飼い主としてもコントロールを上手くせねば…
この辺の躾もまたがんばりますっ!!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

GW明けまでお待ちください «  | BLOG TOP |  » きれいに全員集合!

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

