topimage

2017-04

 - --.--.-- --


またしても「うっとり顔」!そしてちゃんちゃん焼き風マカロニ! - 2013.05.15 Wed

いや~~…なんだったんだ、今朝の暑さはOrz
25℃は越えてたんでしょうね。半袖で充分の気候。
そして、またこの季節が来たか…!!
ひじきが涼んで日影から出てこない季節が!
hijiki3051513.jpg
黒いしダブルコートだし仕方ないんでしょうけど、
5月からこの有様じゃ~、また夏が思いやられるなぁ。

しかし、おねだりはしっかりしますよ!
hijiki305151.jpg

そらくんも私におねだりビヨ~ンっ!!
hijiki305152.jpg

は~い、今朝もれんこんチップスを作ってきました。
そらくん、もう我慢できないね(笑
hijiki305153.jpg

「ハァハァ…ボクの分もまだありますか?」
hijiki305154.jpg
リクくんが走ってきました。もちろん、とってありますよ、どうぞ~

恒例のくいしん坊さん2匹のスマイルショット!!
hijiki305155.jpg

あぁぁぁ~~~❤そらくんのこの笑顔に弱いわたくし。
hijiki305156.jpg
でも、太らすワケにいかないので、またヘルシーおやつ持ってくるね~

そして、今度はそらくんお兄さんが標的に。
自らオスワリを見せアピールしています。
hijiki305157.jpg

そしてそして、恒例の犬相撲春場所のはじまりはじまりぃ~~
hijiki305158.jpg
そらくんは最近、両手を上手に使い、ひじきの頭を押さえならが
ひじきの頭を口の中に入れるという荒技炸裂!
甘噛みっちゃ~甘噛みになるのかな。

わははっ、またひじきのウットリ顔!
hijiki305159.jpg
そらくんがあらゆる攻撃を仕掛けてきても、またウットリ顔wwwwwww
hijiki3051510.jpg
あ、これよく見るとウィンクしてるのか~

そして、こちらも恒例の「犬綱引き」。
おっ!珍しくリクくんが審判のようになって勝負を見守っています。
hijiki3051511.jpg

でも、途中からは飼い主同士で「窃盗・横領」の話で盛り上がりすぎて(なんつー話題だ!笑)、
わんこたちはシラ~~~っと白けていました。
hijiki3051512.jpg


夕方、住宅街を1時間かけテクテク歩き、ゴールの公園へ。
おっ!ジャムくんがもういました~~!
hijiki3051514.jpg
ひじきはまたしてもジャムくんに唸ってしまった(汗

ジャムくん、ごめんねっ。
hijiki3051515.jpg
また一緒に写真撮ろうね~~~~


***********

そして、夜です。
夫とくつろぐひじき。
hijiki3051516.jpg

夫に背中をマッサージしてもらいながら嬉しそうにするひじき。
hijiki3051517.jpg

最後はふたりでコテンとリビングで寝てしまいました。
でも、しっかり手が重なってる~~~~!!!(❤0❤)
hijiki3051518.jpg

*****************


さて、本日のごはんメモ。
手作り食8日目。

こちら朝ごはん。
hijiki3051519.jpg
昨日の残りの牛・豚挽肉、にんじん、キャベツ、かぼちゃ、ピーマン、ぶなしめじ。
そして、茹でたマカロニを少量のオリーブオイルで炒めました。
トッピングはパセリ。

【タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミンA(αカロテン、βカロテン)、ビタミンB
ビタミンC、カリウム、ナイアシン、カルシウム】


そして、夕ご飯。
これはひじき、またしても大喜び!
チャンチャン焼き風マカロニです。
hijiki3051520.jpg
しろ鮭、キャベツ、ニンジン、しいたけ、じゃがいもを無塩バターで炒めます。
茹でたマカロニも一緒に絡めます。トッピングはパセリ。

【タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミンA(αカロテン、βカロテン)、カリウム、
ビタミンD、ビタミンC、ナイアシン、カルシウム】

無塩といえども少量のバターの香りはたまりません!
特に鮭、しいたけといい相性。
ひじきも一気に完食です。

そしてパスタ類の方がどうも食べやすいみたい。
ごはんはちょっと舌ですくいにくそう。
炒めてもっとパラパラにするか、汁物と上手く組み合わせる必要がありそうです。

そして、便も好調!!!
パスタ類を食べた翌日の方が色も形も今のところいいのが出てます。

あ!あと、出来たてはものすごく熱いので、一度クッキングペーパーに乗せて
(油っぽさも吸い取ります)うちわであおいでます。
hijiki3051521.jpg

さて、まだしろ鮭が残ってるし、何を作ろうかな~
待ってろよ~~ ひじきぃ!

● COMMENT ●

すみちんさん凄い。
手作り頑張っているんですね。
ちろるも凄い脂性で、フードに悩んで、一時は手作りにしようかとも思いましたが、
今は、サーモンとポテトのフードを食べています。
・・・もちろん、自由なチョコ蔵はアレルギーなんぞは無縁です。

パパさんとまったりしているひじき君は、子供みたい〜。
公園でみんなと遊んでいる顔とは全然違うんですね☆

今度お会いする時は、ぜひ!チョコ蔵に教育的指導をよろしくお願いします。

ちろママさんへ

ちろママさん、こんばんは!!^^
はい、もうひじきの胃腸の弱さにはこの一年半かなり悩まされました。
実は竹ぺにいる時か下痢したりしていたようで、
我が家に来ることが決まった一週間前にも下痢!!!v-12
店長さんから「ちょっと医者に連れて行って様子みます」と連絡をもらい、
夫と愕然としたものです。もしや、ひじきは我が家に来られなかったら…と。

結局、検査をすると善玉菌が足りないみたいなんですよ~
あとフードもいろいろ試したのですが、どれもあまり好きじゃないようで(--;)
トッピングをいろいろ作ってごまかしごまかし来ましたが、
手作りのトッピングは好きだけど、残りのドッグフードだけは渋々食べてる!!
そして、ロイ○ルカ○ンの新発売・柴専用を試したらすごい下痢…
途方に暮れてしまい、もういっそのこと全部手作りにししゃうかな~…と決断したワケです。

料理は好きなのでひじきのフード作りも楽しくやっています。
すべて手作りにして10日が経ちましたが、うんちが全然違うんです~~~(驚)
体調はすこぶる良好!!とにかくこの虚弱体質を治してあげたい、と思っています。

ちろちゃんもいろいろご苦労されてますね。
ママさんもカズさんも一生懸命お風呂にいれたりして、やはり「愛情」だなぁ、と。


> パパさんとまったりしているひじき君は、子供みたい〜。
> 公園でみんなと遊んでいる顔とは全然違うんですね☆

え~~?!分かります?!
ひじきはここ二カ月で随分心が大人になりました。
外と家の顔も使いわけてますね。

チョコくんとも男同士。仲良くなってくれるといいなぁ~~♪
また連絡致します!!


管理者にだけ表示を許可する

そらくんの香り♪そして、真鱈!! «  | BLOG TOP |  » なんか食べてる写真ばっかりなんですけど…

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

