topimage

2017-10

 - --.--.-- --


金・土・日のお散歩&newハーネス! - 2013.05.28 Tue

ズレまくって更新ですが、どーんとまとめて帳尻合わせ。
昨日の続きです。こちら先週の金曜日。

金曜は恒例の1時間早くのお散歩。
「誰もいないね~ 帰るか~~」と、松林の木陰で涼むひじきに語りかけていたら…
おぉぉぉ!!テンちゃん!!!ひじきも嬉しそうに追いかけました。
hijiki3052417.jpg

しかし、喜びはつかの間。やはり2匹とも暑そう~~
6時台の朝日がこれまた眩しいんですよ。なんだこの顔www
hijiki3052418.jpg

水分補給です。……って、ひじきぃ!!テンちゃんの水を奪って飲んでます(^^;
hijiki3052419.jpg
暑くて歩かないひじきをテンちゃんママさんが「ひ~ちゃん、歩こう!おいで~!」と
声掛けして下さるので、散歩の〆はスムーズにいきました。
いつも助かってます。すみません~~~~(^^;

夕方は久々にジャムくんに会えました★
またひじきが唸ってましたが…(--;) ジャムくん、ごめんよ!
hijiki3052420.jpg

…ってか、ジャムくん、また大きくなった!!
久々に会うとよ~く分かります。これからまた顔付きももっと大人っぽくなりますね。
hijiki3052421.jpg


***********

そして、土曜日。
うふふふふ、これな~んだ!
hijiki305251.jpg
新潟県は燕市の曙産業さん作「チン!してチップス」(スライサー付き)です。
たまにIHグリルでれんこんを焼いて散歩に持参していましたが、
もっとパリっとしたのが作りたくて、レンジでできるものを捜していたのです。
そしたら、イトーヨーカ堂にあったぁ!!
このセットで1000円也~。じゃがいも・かぼちゃ・れんこんのチップスが作れます。

6分チンしてできたのがこちら。
hijiki305252.jpg
ポテトチップスの完成です!油いらずで助かるしヘルシ~♪

散歩に出発する前のひじきにもおすそわけ。
hijiki305253.jpg
美味しそうに食べてくれました。

もっちろんそらくんも~~♪
hijiki305254.jpg

リクくんも~~~♪
hijiki305255.jpg
みんなお芋はだ~いすき!!


さて…ひじきのハーネスも雨に濡れたり、毎日の散歩の中で汚れてきたので、
もう1本唐草模様を買うことに。ジャジャーン!今回は「赤」です!
hijiki305256.jpg

でも、自分の身体に何かつけたり、外したり…が大嫌いなひじきは、
このハーネスを付けるのにも抵抗した挙句、疲れていじけてしまいました(^^;
hijiki305257.jpg

「ひじき、ごめんな」   「ううん、だいじょうぶ!」
hijiki305258.jpg
夫と和解!!!


****************

そして、翌日日曜日に赤ハーネスをつけて出かけました。
みんなを待つ間、ひじきと夫はチュチュチュ。
本当にベタベタするのが好きなふたりです。
hijiki305259.jpg
しっかし、緑の唐草も似合ってたけど、やはり黒柴に赤は似合う!!

この日は恒例ブロッコリーの鰹節和え。毎日嬉しそうにありがとう!
hijiki3052510.jpg

そして、みんなが大好きな武蔵くんママさん登場!
またしてもタッパーに魅惑のおやつが!
hijiki3052511.jpg
うはは、みんな笑顔です!そしてまっすぐに見つめています。

その後はフリスビーで遊ぶことにしました。
武蔵くんはボールをはじめ、こういうのをキャッチするのがとっても上手。
余裕のキャッチです。
hijiki3052512.jpg

そらくんはなぜか口ではなく、両手で取ろうとします。
真剣白刃どりか(笑
こちらの写真は笠を持ちながら花笠音頭でも踊っているかのようですwww
hijiki3052513.jpg

リクくんはキャッチが上手なのに、気分がのらず顔にフリスビーが当たってもシラ~…
hijiki3052514.jpg

ひじきなんて参加するどころか、日影で涼んでいます(おいおいっ)
hijiki3052515.jpg

しかし、また何か新たなものを頂けると察すると…テンション高っ!
hijiki3052516.jpg
そのぐらいのテンションで遊びなさいよ~~~~!!

そして、こちらは実験。
「犬は高い声が好き」と言われているが本当か??
…ということで、武蔵くんに高くてかわいいアニメ声で「むっちゃ~ん❤」と
呼んでみたら大喜び!みてください、このあどけない顔!
hijiki3052517.jpg
私がハミングでキュ~キュ~鼻と喉をならしても大喜びでした。
むっちゃんの反応が面白かったので、また呼んでみよ~っと!

★おまけ★
リクくんママさんが撫でているところを写真に撮っていたら、たまたまこんな顔が!
リクくんの変顔です(笑
hijiki3052518.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

手作り食もひじきの体調も良好! «  | BLOG TOP |  » 小さなスペシャルゲスト2

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

