topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ひじき、1歳が終了。 - 2013.06.04 Tue

すっかり更新がのんびりに(汗
なんだかたくさんやることがあって、PCに向かう頃にはまたうたた寝。
この何週間かはこんないい訳ばっかり書いてますね~
アクセス解析を見ると多くの方が…おぉ~~~すみません。
嬉しいです!覗いて下さるだけ、ほんと~に嬉しいです。ありがとうございます!

さて、土・日・月・火と皆元気!
月曜だけは公園の松林に空から薬を撒くとのことで、公園で落ちあえませんでしたがOrz
去年もひじきの誕生日1日前に薬が撒かれ、みんなと会えなかったのです。
まぁね、松林も生き物。
いろんな虫にやられないよう新潟市も努めているようです。

さて、土曜日からの写真をちょっと並べてみましょう。
朝から相変わらず食欲旺盛なみんな。
          「リク兄、もう食べる気満々なの??」   「もちろん!」
hijiki306031.jpg

リクくんはまたしてもハッピースマイルでおねだりします。ホントいいお顔(笑
hijiki306032.jpg

そらくんもおねだりした後、何度も私の足元に来ては「下さいな♪」と笑顔。
hijiki306033.jpg

その頃、ひじきといえば…出たーーーーー!座り込み!!
hijiki306034.jpg
朝7時台でも日差しが強く、黒わんこのひじきは既に脱落気味。
完全に歩く気なしのおっさん座りです(--;)

ほら~~、同じ柴でもリクくんを見なさいよ~~
まったくもって暑さなど関係なし。おやつを目の前に輝いてます(笑
hijiki306035.jpg

さて、ここからはここ数日のひじきの座り込みをご覧ください。
公園の違う日影に移動。座って身体をかいてます。おっさんくさい!w
hijiki306037.jpg

道路の日影にて、またしても座り込み。
hijiki306038.jpg

しかし、大好きなトムくんの登場で、ひじきにやや元気がでました!
hijiki306039.jpg
うわー、またお股の匂いを嗅いでる嗅いでる!(汗) トムくんごめんねっ。
hijiki3060310.jpg
それにしても、やっぱり黒わんこには赤の首輪やリードがよく似合いますね。

でも、トムくんとバイバイした後、また日影に座り込む!!
hijiki3060311.jpg
抱っこされてもうなだれています。
hijiki3060312.jpg
ホント、暑いのも、暑さに弱いのも困りもんだーーー!


そして、今朝は公園に落ちていたサッカーボールでちょっと遊ぶことに。
そらくんはやはり動いているものが大好きなようで、やや興奮気味に。
hijiki3060313.jpg

ひじきとリクくんは何故かこの大きさのボールが怖いのか逃げてばかり。
hijiki3060314.jpg

しかし、こういう時は息ピッタリです~~~!
レックスのお父さんから大好きなビスケットをgetするため~~~♪
素晴らしいシンクロ(笑
hijiki3060315.jpg

そして、レックスにもご挨拶。
    「ぼく、明日、お先に2歳になるよ」   「ひじき兄、おめでと~」
hijiki3060316.jpg
レックスも8月で2歳。ホント、一緒に大きくなったね!

そして、帰り道また日影で休憩。
はぁ、ひじき、今日もお疲れ~~~!!
hijiki3060317.jpg

******************

そして、ひじきも今日で1歳終了です。
一年前ではこんな風に寄りそってテレビを見るなんてできませんでした。
hijiki306036.jpg
ここ3カ月くらいで本当に落ち着いて来ました。
気持ちも以前よりグッと通じている気がします。

貴重な1歳もたくさんのワン友たちと出会い遊び、本当に楽しい1年でした。
一体何匹のお友達ができ、そして、お世話になったのだろう。。。
いろいろな飼い主さんにも助けて頂いたり、楽しいお話を伺えたり。
気まぐれなひじきにたっくさん付き合ってくれたテンちゃん&ママさんにも感謝!

また、ひじきにとってはそらくんという親友ができたことも大きかったですね~
そして、リクくん、むっちゃん、レックス、出会って一年半。
ひじきお散歩初期からの仲間です。ありがたや~~!
それぞれの飼い主さんたちにもホントに感謝感謝です。
私も皆さんのおかげで散歩が楽しい!

そして、なかなか会えないけれどネットを通じて交流させて頂いてる皆さん。
温かく見守って下さりありがとうございます。


さて、ひじき、明日は2歳だよ!!
何を作ろうかな~~?!

手作り食も間もなく1カ月。ひじきの体調はすこぶる良好で便が素晴らしいです(笑
最近はこんな感じ。
手作り4

手作り横1
ここ最近加わった食材は「油揚げ」!!
脂肪が多めなので、しっかり湯通ししてから調理します。
コレステロールの排出に効くんですって。

また、「まいたけ」も使ってみました。
こちらはタンパク質やビタミンB1,B2,Dを豊富に含み、皮膚の栄養、
脂肪代謝の活性化に効くんですと。

食材辞典を読みながら日々研究~!めっちゃ楽しいです。
ちなみに鶏肉を食べた翌日は便がちょっと黄色っぽく、豚肉は茶色っぽくなることも発見。
なんだかひじきの身体で日々、自由研究みたいな(笑

**********

ひじき、明日からもよろしくね!大好きだよ!

● COMMENT ●

ひじきくん、お誕生日おめでとう~v-119

昨日、母と「明日はひじきくんの誕生日だね」
ってメールしていたところです。

ひじきくん、大人になりましたね~☆
りくと出会った頃が懐かしい・・・。
2歳もたくさんの出会いに恵まれ、楽しく過ごせますように・・・♫

また遊びにいきますね☆

りくくんお姉さまへ

おぉ~~~~!!!朝からありがとうございます!
おかげさまで無事1歳を迎えることができました。
今朝もリクくんはじめ、みんなと会え、そしてたくさんお祝いを頂き幸せ!

リクくん家から頂いた犬のバームクーヘンも早速頂きました。
もう抜群の食いつきです(笑
そして、ボールでも早速遊んでいます。
今夜そんな様子もアップしますね。

ひじきがリクくんに出会った時、リクくんが2歳と2カ月くらいの時でした。
もうそんな年齢に追い付くのですね。感慨深い(じ~~ん…)
リクくん&ママさんにあの日出会わなければ、また違ったお散歩ライフとなっていたと思います。
本当にありがとうございます(涙)

これからもリクくんご一家の皆様にはお世話になることと思います。
お姉さんもまたこうちゃんを連れて遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしておりま~~す!


管理者にだけ表示を許可する

ひじき、2歳だ!おめでとう! «  | BLOG TOP |  » 雨のち晴れ、そして歩く気ナシ

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

