topimage

2017-06

ひじき、2歳だ!おめでとう! - 2013.06.05 Wed

はっぴっ ば~すで~ ひ~じきぃ~~♪
hijiki306051.jpg
当ブログをPCからご覧の方は、サイドバーに上記のようなブログパーツが
あるのが見えると思います。そう、とうとう2歳を迎えることができました。

1歳になるまではがむしゃらに育ててきましたが、
今年の誕生日は私にもちょっぴり心の余裕が。
それだけひじきも落ち着いてくれたということです。
来月になれば、我が家の一員となって2年が経ちます。
またそれはそれで感慨深いなぁ~(ジ~ン…)

ちなみにこちらが出会った頃のひじき。生まれて50日くらいでしょうか。
小熊のようです(笑
hijiki6.jpg

ちなみにワクチンが終わらず散歩デビュー前の趣味は「覗き」でしたw
hijiki99_20130605232144.jpg
毎日ベランダから外を眺めては、いろいろなものを観察していたようです。


************

さて、今朝公園に着くと武蔵くん&パパさんが待っていてくれました。
むっちゃんとは最近お散歩時間が合わなかったのでお久しぶり!
hijiki306052.jpg

「ひじき、誕生日おめでと~~~」     「武蔵兄、今年は彼女がほしぃ~~」
hijiki306053.jpg

「ひじき、今日はなにか良い日なの?」  「そら兄、ぼく、2歳になったんだよ~」
hijiki306054.jpg

「ねぇねぇ、リク兄、ぼく、2歳になったよ~」 「今年もしっぽを噛む気だろ?(笑)」
hijiki306055.jpg

レックス&お父さんもやってきてレギュラー(!?)勢ぞろいです。
hijiki306057.jpg
はぁ~、みんなレックスお父さんを見上げてる。またおやつに期待してるな!

そして、隙あらばレックスお父さんに甘えるひじき。
立ち上がって「撫でて♪」と甘える仕草は昔から変わりません。
ホント、レックスお父さんが大好きなのね~
hijiki306058.jpg
ってか、レックスと遊びなさいよ、ひじき(^^;
すっかり大人になってしまって弟分のレックスとじゃれなくなってしまいました。

おやおや、こうしている間にそらくんお兄さんのポケットから魅惑のビスケット。
hijiki306059.jpg

「あ!なんかいいものもらってる……」こういうのを見つけるのはみんな早い!
hijiki3060510.jpg

そして、そらくんがまた私の足元にきた♪
「ねーねー、そら兄~」とお耳をツンツンするひじき。
hijiki3060511.jpg

その時、そらくんお兄さんがそらくんを抱き上げた~!
ひじき、ここぞとばかりにまたそらくんのお股の匂いを嗅ぐ!(^^;
そらくんは「や~め~れ~」とキック&パンチ!
hijiki3060512.jpg

この勢いに乗って、2歳初日の犬相撲が始まりました。
こちら組み合う瞬間!
hijiki3060513.jpg

そして、組み合ったーーーーーーーーーー!
そらくんの顔は必死だけど、ひじきはまたニヤニヤしています。
hijiki3060514.jpg
な~んか楽しいんでしょうね。

「わぁ、なんかいろいろ頂いちゃったみたい……❤」
hijiki306056.jpg
はい、皆さんにたくさんのプレゼントを頂きました~~~♪
お気づかいに感激!!

帰宅し広げてみると…おぉ、豪華!しばらくおやつには困りません!
hijiki3060516.jpg

武蔵くんママさんからはプラスしてうんち袋も頂きました。
このタイプのを毎日使っているので、これは助かる!
そして、何よりこのメッセージ。
hijiki3060515.jpg
見た瞬間爆笑!!
いつも「うんちが~ うんちが~」と私が嘆いていたのでね(笑
面白かったので、すぐに写真に撮って会社にいる夫にもメールしました。
返事が「笑笑笑」。
楽しいプレゼントありがとうございます!

リクくんママさんからはプラスしておもちゃのボールも頂きました。
これにも早速夢中!楽しく朝から遊びました。
hijiki3060517.jpg

*********

さて、手作りごはんも28日目に突入!
今朝はこちらです。
hijiki3060518.jpg
豚ロース薄切り、かぼちゃ、にんじん、まいたけ、アスパラガス、青のり。

そして、夜は誕生日なんでとんかつ用のヒレを買いました。
あとはキャベツ、しいたけ、にんじん、かぼちゃ。
hijiki3060519.jpg

ヒレをサイコロ状に切って、煎り卵もプラス。
hijiki3060520_20130605235128.jpg

<本日の栄養>
タンパク質、鉄分、亜鉛、ナイアシン、ビタミンA(αカロテン、βカロテン)、
ビタミンB1,B2,カルシウム、ビタミンC、ビタミンE.葉酸、食物繊維、カリウム、
ナトリウム、マグネシウム


そして、今年のお誕生日デザートはこちら。
さつまいもを焼いてからマッシュし、無加糖ヨーグルト(BIO)と少量と混ぜ、
なんちゃってスイートポテトを作りました。
あとはリクくんママさんから頂いた犬用バームクーヘンを小さく切って
こちらもヨーグルトを少量かけました。

おめでとう!ひじき!今年も健康で元気でいてね!
hijiki3060521.jpg

皆様、2歳のひじき、そしてわたくしめを今後とも宜しくお願い申し上げます!




● COMMENT ●

むさしくんママさん・・・・・笑

たくさんプレゼントをもらって、ひじきくんは愛されてますね~♫
ケーキもとっても素敵!!

小さいときのひじきくん、なんだかまん丸でかわいい・・・
今はきりっとしてますもんね(^▽^)

あらためて
誕生日おめでとうどざいます!

りくくんお姉さまへ

ご丁寧にまたもや祝福のコメントありがとうございます!
昨日、ママさんから頂いた犬用バームクーヘン、とっても美味しく頂いています。
あの犬用の焼き菓子シリーズかわいいですね。
もう1袋開けるのが楽しみです♪

はい、むっちゃんママは本当にユーモア満載です(笑
ひじきもだいぶ便が安定してきたので、
この調子で本当に「良いうんこ」が出続けることを願ってます^^

生後間もないひじきはまん丸でぬいぐるみのクマみたいでした。
北海道土産にうってそうな感じの(^^;
でも、ひじきだけでなく昔の写真をみるとみ~んな大人な顔になりましたね~
リクくんもキリッと柴の成犬らしい凛々しさi-189
今朝はさつまいもを持っていったのですが、この時ばかりは
リクくん、凛々しさより無邪気さが勝っちゃいますね(笑
そらくんと一緒にいい子にしながらもおねだり♪攻撃でした。

またそんな様子は今夜upいたします~

ひじき君~お誕生日おめでとう!!
うふふ、趣味が覗きだったとは・・・
後姿がたまりませんね。
日々、大人になって、ついには、飼い主を追い越すことでしょう。
でもでも、ずっと可愛い姿のままのわんこ達。
これからも、沢山の笑いと、笑顔で、ママとパパと元気に過ごしてください。

5日に、「あっ、今日はひじき君の誕生日だ---。」
と思っていて、、おめでとうが遅れてしまった・・・

実家も偶然同じで、きっと2匹は同じ頃に、中央店さんの犬舎にINして、
私たちとの出会いを待っていたことでしょう。

これからも、宜しくお願いします☆

ちろママさんへ

お祝いコメントありがとうございます!
ちろちゃんに引き続き、ひじきも無事に2歳を迎えました。

ちろちゃんもお外をベランダから眺めるのがお好きなようですが、
ひじきも外は気になるようで、特にこの頃は覗きまくっていました。
この時、外に歩いていたわんこ先輩たちと今はみんなお友達です。
いろんなものを見て聞いて触れて…社会化はどーにか上手くいきました(^^;
チョコ蔵ちゃんも今から人懐っこいですしね♪
とってもいいことですよね~

中央店さん、確か食餌はみんなでいくつかの皿で同時に食べていたので、
もしやのもしや、ちろちゃんとひじきも同じお皿でお食事していたかもしれませんよね!
そう想像したらなんだか興奮(笑

またこのご縁、今年も大事にさせてください。
こちらこそ宜しくお願いします^^

ごぶさたしてまーす。
すっかり出遅れたケド…ひじき〜お誕生日おめでと〜!
なんとヒトなら21歳とな! すっかり大人でハンサムになって(`ω´)キリッ
こないだまで丸々の子犬だったのにー大きくなってねぇ、と
思わず「久しぶりに見る親戚の甥っ子に対するオバサン口調」になってしまいます(笑)。
お散歩写真、いつも癒されてますわん。
これから暑くなりますが、すみちんさんもひじきちゃんもお元気でv-238

あげまきさんへ

おぉ~~~~~!!あげまきさん!!ありがとうございます!!
私もひじきも元気です。
おかげさまで忙しく嬉しい悲鳴ですが、いかんせん、夜が眠くて眠くて…(^^;
映画もホント観てなくてレビューもさっぱりです(遠い目)

ひじきもあっという間に大学生の年齢です。
色気づいて毛づくろいに専念しておりますw
無邪気さがなくなった分、かなり落ち着き、嬉しいようなちょっとさびしいような。
そして、おっさんくさい行動も増えてきました。

とにかく今年も望むのは「健康」ですね。
元気にまた1年過ごしたいと思います。
これからもひじきと私とその仲間たちを宜しくお願いしま~すv-238


管理者にだけ表示を許可する

尻に松 «  | BLOG TOP |  » ひじき、1歳が終了。

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR