topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ひじき、用心深すぎの巻 - 2013.06.14 Fri

金曜日は仕事の関係上、いつもより1時間早い朝6時からのお散歩です。
早朝でも誰かしらワン友には会えるのですが、今日は見事に誰もすれ違わず。
よってひじきと共にひたすらテクテク歩いたので、散歩写真はありません。

それにしても連日暑い!!
ひじきもフローリングにおなかをペタ~っとくっつけダウンしています。
う~ん、こりゃひんやりマットでも買おうか…
しかし、ジェルが入っているものは破ったりすると大変だしな~…
なんて思った矢先、こんなものを発見!!
今や板状のひんやりグッズが結構でてるんですね~
ひじきも興味津々です。ここまでは。
hijiki306141.jpg
    「なになに??早く開けて~~~~~~~!!!」

ひじきは用心深いというかビビリなので、袋からこのアルミボードを取りだすと
「なに………これ……??」と周りをうろうろ。手始めは匂い嗅ぎから。
hijiki306142.jpg

手でツンツンやりながらも腰が引けています。
hijiki306143.jpg

試しに私の足の上に載せてみました。
hijiki306144.jpg
あらら、ボードじゃなくて、私の足の匂いを嗅いでますOrz

しまいには…「もういい!あっちのお部屋に行く!!」と脱出希望。
hijiki306145.jpg

あ~あ…距離を置いてます。。。
hijiki306146.jpg

水も置いてみましたが無駄!!www
hijiki306147.jpg

結局ボードの上に乗ることさえもできませんでした(--;
何が怖いんだろ~~…
しばらくの間は部屋に置いておいて慣れさせるしかないなぁ。
果たしてひじきがこのボードの上でくつろぐ日がくるんでしょうか?!

そしてこちら。。。
手作り食38日目。
hijiki306148.jpg
朝は鶏もも肉、じゃがいも、ブロッコリー、煮干し。
夜は鮭、卵、枝豆、白米。鮭炒飯みたいなもんですね。

ひじきは枝豆がだ~いすき。
但し、豆類は消化しにくいので、枝豆の薄皮を剥いて、更に割っての盛りつけです。
この夏の初物!美味しく頂きました。

そして、先日からまた耳をかゆがるようになり本日病院へ。
公園の草むらに顔をつっこんだ際、何か耳に入ったのか、頭を振っていました。
その後、不快感からか耳のあたりを掻くような仕草。
今日はいろんな器具が耳に入れられ、ひじきは半ば悲鳴のような声。
看護師さんにギュッと抱き押さえられながら「ギャファワンっ!!」と鳴いていました。
今回、かなり器具挿入や耳洗浄が痛かったみたい。
帰宅後は疲れてグッタリです。
よっぽど今日の診察は怖かったのか部屋でも夫にベッタリ!離れようとしません。
hijiki3061420.jpg
とりあえずお薬ももらったし、もう少し様子見だね、ひじき。
早くよくなりますように★ミ



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

本日のお散歩&某店頭で «  | BLOG TOP |  » 本日のお散歩より

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

