topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ハスキーのノエルちゃん登場 - 2013.06.17 Mon

昨日の話になりますが。。。
ひじきはやはり歩く気ゼロ。
公園に来るとすぐにまったりモードになり、こうして友達たちを待つ体勢になるため、
夫も私も遠い目になっています(--;) 
ひとまず住宅街を一周してから公園に来ればよかった…(反省)
hijiki306161.jpg

同じ黒柴なのに、レックスは暑さにも強いようで元気です。
hijiki306162.jpg

アニーちゃんなんて今年で8歳になりますが、ひじきよりも元気です。
hijiki306163.jpg

そして、彼らも元気です!!!!毎日、すんばらし~笑顔をありがとう!
hijiki306164.jpg

その前の晩に野菜をキャベツ以外使いきってしまったので、キャベツですよ。
またブロッコリー買ってくるね。
hijiki306165.jpg

「でも、キャベツも美味しかったー!」
hijiki306166.jpg
…とでも、そらくんが言ってくれてるような満足顔。

そこへ武蔵くん&ママさん登場!
大好きな武蔵ママにひじきのテンションが急上昇!
そして、手に持ってるおやつに興味津々。
hijiki306167.jpg

「ママありがとう。おいしぃぃぃぃ~~~~❤」
hijiki306168.jpg

ひじきが何度もおねだりして、ひじきばかりが食べている状態になったので、
リクくんが腕を使って催促しています(笑
「ちょwwwww 武蔵ママ、おいおい、ボクのはボクの!!!」
hijiki306169.jpg

むっちゃん、大事なお母さんをこちらで独占しちゃってごめんね!
hijiki3061610.jpg
ちなみにむっちゃんはやっぱり高い声がお好きなようで、
私がハミングしながらキュンキュン「武蔵くん…❤武蔵くん…❤」と高い声で言うと、
上の写真のような笑顔を見せてくれます。きょとんとしてかわいいの!

そしたら、遠くからタッタッタッタッ………
うわ~~~♪テンちゃんだー!!会いたかったよ~~~!
hijiki3061611.jpg
暑がるひじきのために散歩時間が最近は19時過ぎなので、
テンちゃんにもなかなか会えませんでした。
夫とも「テンちゃんに最近会ってないよねー」なんて話していた矢先に会えたので感激!

「おひさ~~~~!!」テン兄さんのの周りにみんな集まります。
hijiki3061612.jpg

そして、例に漏れずテンちゃんも私のビスケット入りバッグが大好き。
テンちゃん、食べるかい??
hijiki3061613.jpg
おぉ!テンちゃんの目が輝いている!(笑

そして、元気にパクッ!!
hijiki3061614.jpg
パクっといっても、テンちゃんのお口は小さいので、ひじきたちの4分の1の量です。
テンちゃん、またお散歩時間が合う日があるといいね♪

******************

そして、夕方。
ひじきは太陽が出ていないと俄然元気になります(^^;
てへへへへへっ。
hijiki3061615.jpg

「浜風、気持ちいい~~~~~~~!!」 朝とは目の輝きが違う!
hijiki3061616.jpg

そして、この日はまたまた素敵な出会いがありました。
シベリアンハスキーのノエルちゃんです。
hijiki3061617.jpg
遠目で見てもすごく美しくて、「うっは!撫でたい♪」と思ったのですが、
いきなり「撫でさせてください」も失礼かなと思い、遠巻きに見ていました。
するとノエルちゃんの御主人の方から「大きな子は大丈夫ですか?」と
話しかけてきて下さり感激!「はい!大丈夫です!」と即答。
なんてったて、ノエルちゃんの前に大好きな黒ラブのモモちゃんとも遊んだばかりですし。

ひじきは早速ノエルちゃんの匂いをクンクン。
hijiki3061618.jpg
あ~あ~、ノエルちゃんのしっぽを頭に載せながらも嗅いでる…(--;)
「ちょっと…この黒んぼ、長い!長すぎる!!」…とノエルちゃんも思ったのに違いない!
hijiki3061619.jpg
ひじき、レディの匂いを堪能するのはほどほどに!(^^;

時々顔を近づけてチュッ!
hijiki3061620.jpg

ノエルちゃん、またいつか会えるといいなぁ~。
夏バテも早く回復しますように。
hijiki3061621.jpg
ノエルちゃんの御主人様、貴重な時間をありがとうござました♪
またこちらの公園に遊びにいらしてくださいね!


**************

手作りごはん40日目!!
ひじきの胃腸は完全に手作り食に慣れたようです。

私もひじきに食べさせたものがどのような便となって出てくるのか日々興味津々(笑
40日間、こんなに便の調子が良いひじきは初めてです。
昨年の今頃は暑さで食が細くなってきた時期で、
盛夏にはかなり痩せてしまいました。

今年は栄養もしっかり計算して、夏バテ防止といきたいものです。
スタミナつけるのにビタミンが豊富な豚肉も大活躍ですよ。
最近はしゃぶしゃぶ用の肉を使っています。
薄いけど軟らかく、そして甘味もほどほどにあるようで特にバラは美味しそうにたべています。

hijiki3061622.jpg
朝は豚バラ、キャベツ、しいたけ、じゃがいもに、
武蔵くんママさんから頂いた鶏肉の削り節「チキンだいすき」をトッピング。
この「~だいすき」シリーズ、ひじきも大好きです。
かつおだいすきもまぐろだいすきもお気にいり。

犬はまず味覚よりも嗅覚で食餌に惹かれるかどうかを判断しますので、
食欲がない時はこういった削り節や粉チーズを少々かけてあげると良いみたいですね。
無糖のヨーグルトをティースプーン1杯かけるだけでも食い付きが違いますしね~

夜は豚バラ、卵、しいたけ、ブロッコリー、そして、ひじきの大好物・枝豆。
枝豆は薄皮を取っています。消化の邪魔にならないように。
ひじきは先に枝豆としいたけを食べてしまいました。
好きなのばっかり先に食べない!!(^^;

でも、元気よくペロリと食べてくれて嬉しいです。

● COMMENT ●

こんばんは(*^^*)
ハスキーノエルです。
今更、コメントですみません!
先日はありがとうございました(^O^)/
また、よろしくお願いします♪
P.S.
アメリカンコッカーのアンディ君家とお知り合いなんですね〜!

ノエルお姉さまへ

きゃーっ!!お久しぶりです!!
その節はノエルちゃんをたくさんナデナデさせて頂き、
本当にありがとうございました。

はい、アンディくんのパパさんママさんにもお世話になっております。
私も先日、夫から「アンディくんとノエルちゃんはお友達なんだってさ!」と
聞いて、世間の狭さに驚いていたところだったんですよ~

だいぶ暑さも落ち着いてきて、ノエルちゃんも元気になったことでしょう。
ひじきも夏にダラ~っとしていましたが、犬らしく(!)快活になってきました(^^;
またバッタリお会いできたら嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

ぼくたちは学習する «  | BLOG TOP |  » 本日のお散歩&某店頭で

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

