topimage

2017-10

 - --.--.-- --


雨だけどぼくらは集まる2 - 2013.06.19 Wed

いや~~~、酷い雨です。
窓を打つ雨音の強さで目が覚めました。
はぁ~、こりゃずぶ濡れだな、と布団の中で覚悟を決めましたけどね~

7時になってもあまりにも雨が強かったので、今日はそらくん、りくくんに
会えたとしても、傘片手にいろいろあげている余裕がないなと思い、
ミニお惣菜ケースにブロッコリー&鰹節を詰めてみました。
朝ご飯にトッピングしてもらえばいいかな~っと。
hijiki306191.jpg
あぁ、こういう犬のお惣菜屋さんやりたいわ~♪


とりあえずいつもの公園自体は我が家から徒歩1分ちょいなので行ってみました。
雨粒が目に入って目が開けてられないひじき。
hijiki306192.jpg

すると間もなくそらくんが登場!
そらくんも顔を上げると目が開けていられません。
hijiki306193.jpg

目が上手く開けられないままおねだりするひじき。
「くっ、くっ、くっださいなぁ~~~!!」
hijiki306194.jpg
あちゃちゃちゃちゃ~そらくんお兄さんのズボンを濡らしてしまってるー!

そして、今度は私におねだり。
hijiki306195.jpg
雨降ってても空腹には変わりないんだね(^^;

そして、こんなどしゃぶりの中、家が一番遠いリクくんも登場です。
hijiki306196.jpg
おっ!リクくん、今日はレインコートを着てます!

ひじきは1年前にこのレインコート姿のリクくんを見た時と同じ行動。
匂いを嗅ぎまくって、これは本物のリク兄かを確かめています。
hijiki306197.jpg
ひじき、それリクくんだよ。
今日はレインコート着てるの。本物だよ~

帽子も試しに被ったリクくん。
あぁ、ストッキングをかぶったような感じに(^^;
思わずみんなで笑ってしまいました。(リクくん、ごめんよ)
hijiki306198.jpg
立ち耳の子たちには帽子は難しい。。。


***********

さて、手作り食42日目。
すいようごはん
昨晩、うんちをしなかったので、朝はシンプルに。
豚挽肉、キャベツ、ブロッコリー。
夜はマグロのお刺身を焼いて、卵、ブロッコリーと一緒に。

フライパンで炒め終わり、IHの電源を切る「ピー」音が聞こえると、
ひじきはこんな風に覗きにきます。
hijiki306199.jpg
犬は頭がいいですよね。
いろんなことを音や飼い主の行動に関連づけて覚えてますもん。

ちなみにこれは外から夫の車の音が聞こえるとお迎えの準備をするひじき。
hijiki3061910.jpg
夫が現れるまではこのフセの体勢。
現れたら大興奮で抱きついたり、走りまわります。
毎日会っているのにね。
でも、私が仕事の時もこんな風に待っていてくれるので嬉しいです。

さて、明日は晴れるみたい。
ひじきは暑がるかもしれませんが、飼い主としては雨よりマシです!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

落ち着いたり、抵抗したり «  | BLOG TOP |  » 雨でもぼくらは集まる

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

