topimage

2017-10

 - --.--.-- --


かわいいママさん&ボクくんと♪ - 2013.06.24 Mon

週末は朝6時に散歩だったので、2日ぶりにそらくんお兄さんに会いました。
会った途端に「びすけっと~♪」とおねだり。
hijiki306241.jpg

レックスお父さんにも相変わらず甘えます。
「おと~~さ~~~ん❤」
hijiki306242.jpg

そらくんとビスケットを分けあってみたり(正確には”奪い合い”か?!w)
hijiki306243.jpg

そして、そらくんは2日ぶりの私へのおねだり。
今日はキャベツと煮干しの組み合わせでーす!
hijiki306244.jpg
雨がなかなか降らなかったせいか、野菜も元気がなく、みんな小ぶり、そして色が悪い!
みんな大好きブロッコリーも100円ずつ値上がりしている割には、
イキがよくありません。なんかまずそうなのが多い…
みんな、待ってろ!!また美味しそうなブロッコリーを見つけてくるから~~

そして、リクくん、レックス、武蔵くんとみんな集まりました。
あ~、またみんなてんでバラバラの方向を向いている。
hijiki306245.jpg

話は飛んで…先日、リクくんやそらくんにも見せた「豚のおもちゃ」。
リアルにぶーぶー音が鳴るのですが、ひじきももう飽きてしまいました。
そこでレックスにもらってもらうことに。
早速気に入って自分の手元の置いてくれています。
hijiki306246.jpg

音の鳴るおもちゃが大好きな武蔵くんが早速反応。
hijiki306247.jpg

おっと、レックス、よほど気に入ったのか絶対譲りません。
hijiki306248.jpg
むっちゃんはまだ訴え続けます。
あら、なんだかこの雰囲気にひじきもリクくんもそらくんも注目!

結局、レックスは豚のおもちゃを咥えたまま帰っていきました。
貸してもらえず茫然とするむっちゃん。
hijiki306249.jpg

でも、「むっちゃ~ん」と声をかけるとニコっ。
後ろでリクくんもニコッ。うっはー!なんてかわいい2ショット!
hijiki3062410.jpg

結局、この後、またしてもひじきが輪から離脱して歩きだしたので、
そのまま住宅を散歩することに。
三匹でクンクンクンっ。特にリクくんは普段通らない道なので興味津々。
hijiki3062411.jpg
それにしても7時台でこの日差しと暑さ…私もじんわり汗かいてます。


そして!!今日また素敵な出会いが!
夕方よく通っている道でたまに会ってはおばあちゃまと「ワンワン、ばいばい」と
手を振ってくれていたボクくん。
今日はママさんもいて、ひじきを撫でてくれました。
hijiki3062412.jpg

ママさんが撫でたら緊張がちょっと溶けたのか、ボクくんもひじきに近づいてきてくれました。
hijiki3062413.jpg

ひじきは子どもも大好きで、公園でもよく遊んでもらっているせいか、
ボクくんにも興味津津、時にはチュッなんてして、ボクくんを驚かせたり!
hijiki3062414.jpg

ママさんと一緒に身体のいろんなところを触ってくれました。
hijiki3062415.jpg
もう19時だったので、ちょいとボケてます…

これはかわいい2ショット。寄りそってます❤
hijiki3062416.jpg

よくよくお話を伺ったらボクくんは来月の5日がお誕生日!
なんとひじきと一カ月違いの同級生でした。
ママさん、素敵な時間をありがとうございました。
ボクくん(か~くん)、また遊んでね!!

ちなみにひじきは若くてかわいいママさんが相当気に入ったらしく、
立って甘えたり、最後にはキュロットといいますか、ショートパンツの裾にマズルを入れる始末!
どっ、どんなエロ犬!!!(^^;
ホント、すみませんでした(汗

こうやっていろんな方にかわいがって頂ける幸せ。
ひじきも感謝しなさいね。

そして、30分歩いた後、そのまま公園へ。
佐渡沖に夕日が沈む時、不思議な雲に遭遇。美しいけど不思議。
hijiki3062417.jpg
ちなみにそこに立ってるのはレックスのお父さんですw


***************

さて、暑がりひじき。またしても今日も何度か座り込み散歩ストライキを起こしました。
でも、夫がいなかったので、途中であきらめてまた歩きましたが。
は~、もうね、本当にこんな犬用バギーでも欲しいわ!
バギー
いやいや、歩け歩け、歩け~~~~~~~~~~~~~~!!

そんなカート(バギー)事情について1本記事をまとめました。
お時間ある時に読んで頂けると嬉しいです♪

【甘やかし?】実は深い「犬のカート」事情(クリックで飛びます)

● COMMENT ●

早速ブログ見させていただきました!
ひじきちゃんとってもかわいかったです!
またお待ちしてます( *・ω・)ノ

かお母様へ

月曜はこちらこそ遊んで頂きありがとうございました!!
もういろいろとクンクン、チュッチュの嵐ですみません~~~v-12
そういえば、何度かおばあちゃまとか~くんが一緒の時に会ってたんです。
いつも「ワンワン、ばいばい!」と手を振ってくれてたんですよ。

そして、ひじきったら、かお母さんとか~くんと遊んだのがよっぽど
楽しかったのか、実は昨日の晩の散歩でかお母さん宅前で座り込んじゃったんです~~
もう20時過ぎてたんですけど、窓からかお母さん、か~くん、おばあちゃまの
楽しそうな声が漏れてきていて、それを聞いたひじきが全く動かなくなっちゃたんですよ(^^;
夫も一緒だったのですが、ひじきの粘りにビックリしていました。

さすがに窓の外から「ひじきです~!」とか叫ぶわけにもいかず(笑)、
無理やり連れて帰りました。
犬の記憶力ってすごいです。楽しい記憶は特に。

あの道は散歩コースのひとつでよく通るので、また見かけましたら宜しくお願いします^^


管理者にだけ表示を許可する

今朝のお散歩より «  | BLOG TOP |  » 週末のひじき

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

