topimage

2017-10

 - --.--.-- --


昨日と今日のお散歩より…食べてる写真ばっかり! - 2013.06.28 Fri

昨日は朝、ブロッコリーが少量しか残っていなかったため、
犬用の減塩にぼし&鰹節を足してみました。
以下だけで、タンパク質・脂質・炭水化物・カリウム・ビタミンA・ビタミンCが一気に摂れます!
hijiki306281.jpg

この日も本当に嬉しそうにタッパーが開くのを待っていてくれたそらくんとリクくん。
hijiki306282.jpg
二匹で仲良く分けあいながら一気に完食!

そして、こちらは…
ひじきとリクくんが何やら真剣に見つめていますね。
hijiki306283.jpg

目線の先は、みんな大好き武蔵くんママさんでした!
みんな撫でてもらう順番待ちです。
hijiki306284.jpg
武蔵くんもおはよ~~~♪名前を呼ぶとニコっと笑ってくれます❤
hijiki306285.jpg
最近、浜辺もやんちゃな若者が増えて(夏の夜遊び~)、花火や爆竹の音がうるさい!
大きな突発的な音が苦手なむっちゃん、今夜も大丈夫だったかなぁ。
今夜は浜で何か町内の?イベントをやっていたようです。
最後に花火がバンバンあがっていました。


******************

そして、本日…ヘルシーおやつは、ブロッコリーです!
レックス、そらくん、リクくんでいい子に待ちます。わくわく!
hijiki306286.jpg

それが終わったら、今度はそらくんお兄さんの元へ。
「ね~ね~、くださいな~♪」とひじきがアピール!
hijiki306287.jpg

先にビスケットをもらったひじきをリクくんとそらくんが覗きこみます。
「ひじき、それおいしい?おいしいよね!?」
hijiki306288.jpg

でもって、もう日課となった「面会」!!
今日もバー越しにリクくんママさんから頂きます。
まずはそらくん!
hijiki306289.jpg

ひじきも「面会!」というコマンドでバーにつかまることを覚えちゃいました。
hijiki3062810.jpg

リクくんは一番足が長いので、バーの上まで余裕です。
hijiki3062811.jpg

いやはやみんな犬同士でキャッキャと遊ぶ時期を過ぎてしまったのか、
たいして遊ばなくなってしまったために、写真の内容が食べてるかねだっているかばかり(^^;
もっと快活な写真が欲しいのだよ!!諸君!
もう友達というより、家族みたいな空気です。

****************

さて、手作り食52日目。
こちは今夜のメニュー。分かりにくいですが、オクラが入っています。
hijiki3062812.jpg
豚ロース薄切り、オクラ、じゃがいも、鰹節。

犬は結構ネバネバしたものを好む…といろいろな本に書いてあり、
納豆やオクラはお勧めメニューの定番なのですが、
はたしてひじきがネバネバを食べるのかやや疑問で手を出さずにいました。

でも、この季節、オクラがシーズンなので、粋も良くて安い!
試しに買ってみることに。
さて、どうですか?ひじき~。

…おぉ!!食べました!!それもかなりバクバク元気よく!

オクラはカロテン、ビタミンC、葉酸、マグネシウム、鉄分をバランスよく含む野菜。
夏バテ防止や、胃の炎症予防にも効くそうです。
よ~し、またメニューに追加しよ~っと!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

とりあえず土曜の分。ひじき歩かず。 «  | BLOG TOP |  » 今日のスペシャルゲスト

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

