topimage

2017-07

 - --.--.-- --


紗(さや)付きボール!そして、白熱、犬相撲! - 2013.07.02 Tue

日にちがずれますが、昨日の記事のつづきです。

日曜日もひじきはまったりモード。
hijiki3062913.jpg
大好きなレックスお父さんに「撫でて」と近寄っています。

ひじきよ!!そらくんとリクくんの食欲を見習いたまえ!暑くても食欲は減退しません。
見よ!毎日、この笑顔!!!
hijiki3062914.jpg

ひじきとレックスがあっちに行こうが、そっちに行こうが、2匹は私を見続けます(笑
いや、正確には「私のカバン」を見続けています。
hijiki3062915_20130702215458.jpg

そこへ武蔵くん&パパさん、ママさんが登場!
ひじきは大好きなママさんに一番に撫でて欲しくて駆け寄りました。
hijiki3062916.jpg

そして、ママさんったら、また面白いものを作ってきてくれました♪
犬用知育ボールになんとみんなが大好きな紗(さや)を刺してきてくれたのです(笑
おぉ~~~、まずはレックスが凄まじく反応!
hijiki3062917.jpg

リクくんもこりゃ堪らんっ!!
hijiki3062918.jpg

うわ~~~い!!みんなボールをgetしろ~~!!
美味しい紗を頂くのだ~~~~!!
hijiki3062919.jpg

そんな様子はこちらから。
[広告] VPS


ふぅ~、みんな疲れたね。
hijiki3062920.jpg
ちなみにひじきが動画にも写真にも写っていませんが…ひとり座って涼んでました(^^;

帰宅、あぢーーーーーーー!!冷たいフローリングでバテてます。
ひじきかよう3

**************

そして、翌日。
この日は朝からひっさしぶりにそらくんとの相撲が白熱しました。
顔が真剣すぎて引くわwwwwwwwwwwwww
hijiki3062924.jpg

ぐぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~!!
hijiki3062925.jpg

あちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~っ!!
hijiki3062926.jpg

きぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~!!
hijiki3062927.jpg

でも。。。。てへへ❤ これだけやってもそらくんとはマジ喧嘩にならないのがすごい。
ひじきかよう
そらくん、ひじきのお相手ありがとね!!

******************

さて、手作り食も56日目。
暑さでまたまたひじきの食が細くなってきました。
食い付きがあからさまに悪くなってきたので、仕方ない…またひと手間かけることに。

鰹節で出汁を取り、そこに朝は鶏ささみ、にんじん、グリーンピース、コーン。
夜はまたまた出汁で豚ロース、おくら、じゃがいもを煮込みました。
こちらは朝。
ひじきかよう2
肉と野菜にしっかりだし汁が染みたので、ひじきもその匂いの誘惑にのってモグモグ。

しばらくはこのようにごまかしごまかしで、ひじきの夏バテを救わねばなりません。
たくさん食べて体力つけなきゃね!!ひじきよ!

● COMMENT ●

犬相撲のひじきくんの顔に笑ってしまった~( ^∀^)
必死すぎw

さやボールに夢中なみんなに対して、涼んでいるひじきくんを想像するとおもしろい・・・。
犬それぞれに個性がありますよね。
見てて飽きない・・・・

早くまた会いたいです・・(*´∀`*)

リクくんお姉さまへ

そちらも雨すごそうですね。
こちらも只今ザーザー降りです。明日のお散歩が憂鬱…

はい、も~~今回のひじきの顔には私も爆笑でした。
必死すぎてかわいくな~~~~いwww
あんな顔もするんですね~

紗ボールもひじきはみんなが盛り上がれば盛り上がるほど、遠くに行って涼んでいました。
人の輪(和)が苦手なところは夫そっくりです(爆

ホント、同じ性格の子、いませんね~
毎日会っていても飽きません。
また遊びにいらしてくださいね!
早くこうちゃんともボール遊びがしてみたいです♪


管理者にだけ表示を許可する

本日のお散歩より&は・ま・ちっ! «  | BLOG TOP |  » とりあえず土曜の分。ひじき歩かず。

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

