topimage

2017-08

 - --.--.-- --


本日のお散歩より&は・ま・ちっ! - 2013.07.03 Wed

今日は新潟市もたくさん雨が降りましたが、幸運にも散歩の時間は雨が上がりました。
現在22:30。またザーザー降りです。明日は日本全国大雨だとか…ハァ~~(ーー;)

今朝は久しぶりにそらくんと緑の中をダッシュ。
hijiki307031.jpg

「ひじき、つーかまえたっ!!」
hijiki307032.jpg

そして、そらくんの張り手が炸裂し、またもやひじきもマジ顔に。ひっ、必死すぎwww
hijiki307033.jpg

は~い、じゃ、そらくん、おやつタイムにしよう!!ブロッコリーだよ~~
hijiki307034.jpg

そこへリクくん到着。「りく兄、おはよ~~~~~~」
hijiki307035.jpg

するとひじきが何かを見つけました。
       「ここにあるよね??」
hijiki307036.jpg
そう、そらくんお兄さんのポケットがかすかに膨らんでいるのを見逃しません。
ポケット付近に手をかけて「ここ!ねっ、ここ!!」とアピール。

まずは甘え顔で「ね~ね~、あるでしょ。下さいな~~~」
hijiki307037.jpg
しかし、お兄さんがなかなかポケットから出さないと、ゆさぶりを掛けます。
「あるあるーーーー!!絶対あるーー!おくれ~!」
hijiki307038.jpg


はい、ちゃんと順番に頂きました。お兄さん、ごちそうさまです。
hijiki307039.jpg

さ、今朝も〆ましょ~~ 「面会っ!!」 みんなお上手!
めんかい1

公園を後にし、ひじきは好きな女の子(トイプー)のお宅の前へ行きました。
でも、今朝は出てきません。座り込んでしまうひじき。
hijiki3070310.jpg

がっくり。。。。残念でした。
hijiki3070311.jpg
また明日にても会えるよ。

************

さてと、夏バテがはじまり、食欲もダラ~~っとした感じになってきたひじき。
昨日の引き続き、鰹節で出汁を取り、その中に食材を入れて煮込むことに。

手作り食57日目。
お肉が続いていたので、久々にお魚です。
スーパーの袋から出した途端、激しく反応!!
hijiki3070312.jpg
へぇ~~、ラップ越しに臭ってくるのだね~~

ほら、はまち、はまち。
ひじきも「はやく、はやく、それちょーだい」と必死です。
hijiki3070313.jpg

こんな感じに仕上がりました。
hijiki3070314.jpg
はまち、にんじん、大根菜、おくら。
も~~、モグモグパクパクでした。

ちなみに魚は死後に酵素分解によってチアミン(ビタミンB1)を破壊するチアミナーゼが発生するので、
加熱処理が必要と言われています。生(刺身)のままで与えるのはやめましょ~~。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お魚大好き!! «  | BLOG TOP |  » 紗(さや)付きボール!そして、白熱、犬相撲!

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

