topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひじき、雨・雷で散々な気分 - 2013.07.18 Thu

昨日今日と新潟市はゲリラ雷雨が酷い!!
ようやく今日の昼間に太陽が見えましたが、また夜になって降ってきました。
梅雨明けはいつになるのでしょう…

散歩も途中でザーザー降りになったため、写真があまりありません(--;)
昨日もみんなでレックスお父さんにおねだり&甘えていました。
hijiki307181.jpg

hijiki307182.jpg
レックスも夏毛にようやくきれいに生え換わり、黒柴らしく黒々さが戻ってきました。
今年の夏は、リクくんが一番毛が抜けたかも!!

ひじきが何やらリクくんに微笑んでいます。
…が、リクくん、眼中なし!!私だけを見つめています(笑
hijiki307183.jpg

朝の散歩の後から凄まじい雨でした。
見事なほどやまない。
私も買い物に出たものの傘など役に立たないほど濡れてしまいました。
夜、ひじきも連れだしたのですが、やっぱり雨が強まるばかり。
とうとうガレージに逃げ込んでしまいました。
ひじき~~ こっちおいでよーーー
hijiki307184-2.jpg

そして、今朝。
晴れ間を見て出たつもりが、公園に到着するなりザーザー…
そらくんともちょっぴり遊んだんです。
hijiki307185.jpg

しかし、この後、ものすごく近くで雷が!しかもすごい音で三連発!!
ひじきもそらくんも普段雷なんて大丈夫なのに、さすがに近過ぎたのか、
「え?!なに!?今のなに?!誰!?どこだ!!」
…と見えない敵でも探しているようでした。

ひじきはもう公園にいたくなくてダッシュし始めたら、またドカ~~ンっ!!
するとそらくんも「ぎょへーーーー!!!」状態で走りだし、
二匹はとんでもないスピードで家に帰ろうとします。
私もそらくんお兄さんもリードを握りながら「ちょwwwちょwちょw待てーーー!」と必死。

そんなそらくんとひじきを後ろからレックスとリクくんが追いかけます。
いや~、当たり前ですが、犬って速いね(^^;

玄関に着く直前にまたドカ~~~~~~ン!!
ひじきは私のひざに前脚をポンポンッとタッチし「はやく!はやく家にいれてよー!!」と
抱きついてきました。そのまま抱きあげ、タオルで拭いてリビングへ。
しかし、またドッカ~~~~ン!!
いい加減にしてよ、雷様w

ひじきは本当に焦ったんでしょうね。
何か大きな音のものが追いかけてくるとでも思ったのでしょうか。
いつも絶対に行かない防音のレッスン室に逃げ込みました。
防音だから多少雷の音が緩和されてます(笑
ピアノの前でヘナヘナヘナ~~と座り込むひじき。

再度リビングに連れていきましたが、ただただ私を見つめ放心状態です。
hijiki307186.jpg
だっ…大丈夫か、ひじき…?!

結局、その後は雷も鳴りませんでしたが、あんなに近くで何連発も聞いたのは
ひじきも初めてだったかも。雷なんて今まで全然平気だったんですけどね~(^^;

でも、「抱っこして―!」「傍にいてー!」「こわいー!」としがみつくひじきはかわいかった。
まぁ、こういう時くらい頼ってもらわないとね。
明日は晴れますように。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ひじき、そらくんとハッスル! «  | BLOG TOP |  » 食の力で不調を乗り切る!

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

