topimage

2017-08

 - --.--.-- --


そらくんと出会って1年が過ぎました - 2013.08.19 Mon

まとめて更新、失礼しま~~す。
ひじきも夏に弱いけど、私もバテバテです~~(汗

しかし!リクくんの文字には「食欲減退」などという文字はない!
レックスお父さんがやってくるとテンションMAX!(笑
hijiki308191.jpg
奥ではレックスがわたくしにお野菜をおねだり中!
もうですね、朝から立派なピクニック状態ですよw

おっ、ひじきのテンションが上がった!
hijiki308192.jpg
これはひじきが大好きなお父さん。
そう、ボクくんのお父さん。
hijiki308193.jpg
ボクくんは14歳と2カ月になりました!
毛の色こそ少し白くなってきているものの、足腰なんてひじきより丈夫じゃない?!という
しっかりぶり!これもボクくんお父さんが手作りごはんで健康に気を使ってきた成果ですね。
わたくしの手作りごはんの心の師匠です(尊敬~~)

   「ぼくたちも ボク先輩みたいに げんきでいなきゃね!」
hijiki308194.jpg
ボクくんを見送るひじきたち。ホント、長生きするんだよ~~~~~!

「面会」も相変わらずハッスルのリクくんとそらくん。嬉しそうだな、おいw
hijiki308195.jpg

そして、ちっ、ちかいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
hijiki308196.jpg
そらくん、普段はリク兄さんの正面にこんなに近づけないのに、おやつがあると
気にならないみたい。我に返ってからビビってることはありますが(笑

ひじきはというと、さすが頭に毎日シラケ鳥が飛んでいます。
「ぼくは はしゃがないよ。ゆっくり 食べるの」
hijiki308197.jpg
みんながはしゃげばはしゃぐほどテンションが低くなるという。
うちの夫そっくり~~~~(苦笑

*******

そして、日曜日には武蔵くんママにも会えました。
レックスがママさんの隣にちょこんと座ります。
hijiki308198.jpg

はい、食べる前に「お手」だよ。
hijiki308199.jpg
あら、かわいい!レックスも2歳を迎えてかなり落ち着きました。いい子だ~


おや、何やらこの日は、ひじきとレックスでチュチュチュチュチュ。
hijiki3081910.jpg

しかし、ひじきたちが何をしてようと、私が何をしてようと…
気付くとそらくんが私をジ~~~~~~っと見ています。
コラっ、食いしん坊!!かっ、かわいすぎるぞ~~~~~~~~~~
hijiki3081911.jpg
いやはや…私が餌付けしすぎたかもしれない。。。(遠い目

*********

気付けば、そらくんと出会って一年が過ぎました。
去年もお盆のあたりがまとめて更新状態で、出会った日がいつなのかちょっと謎なのですが、
文章と写真の順番から推測するに、8月11日か8月12日に出会ったと思われます。

夕方、リクくん、レックスと遊んでいるところにそらくんが通りかかったのです。
ひじきが、とにかくそらくんの匂いを気に入ってしまい、追い回す追い回す(^^;
そらくんもまだ顔つきが女の子っぽい。
そら初
内心「うわっ…なにこの黒いの」…って思っただろうな~ 逃げ回ってたし。

そして、そらくんがレックスのお父さんに皆のマネをして初おねだりした日の記事。
こ・ち・ら

この日から、そらくんはこの1年、いろ~~んな味を覚えてしまいました(^^;
そして、何よりも「犬の本能」にかなり目覚めた!やんちゃ度も増しました。
やっぱり犬同士でコミュニケーションって大事ですね。
お互い見よう見まねでいろいろなことを取得していきます。

そして、ひじきもこんなに大好きな友達が増えて幸せ!

そらくん&そらくんお兄さん、これからも末長く宜しくお願いしま~~す!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

毎日、知育玩具に夢中です «  | BLOG TOP |  » 犬の気持ちをガッチリ掴んだ”いぬのきもち”

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

