topimage

2017-07

 - --.--.-- --


毎日、知育玩具に夢中です - 2013.08.21 Wed

暑いわ、豪雨だわ、火山灰だわ…
鹿児島のわんちゃんたちはお散歩どうしているのでしょう?
飼い主さんたちもご苦労されていると思います。

昨日は新潟市も久々に突然のスコール!
一時間135mmて…。

朝方4時過ぎから一度、バケツの水をひっくり返したようなのが降りましたが、
ひじきが出かける7時頃には一旦やみました。
一応、私は傘を持って公園へGO!
そしたら、公園入口にさしかかったところで、遠くから「ゴロゴロゴロ……」。
先日の雷が近くに落ちた時の衝撃が忘れられないひじきはビビリまくって、
公園に入ろうとしません。出たな~~~ 座り込み~~~~
hijiki308211.jpg

こうして、公園に入らない状態で、ひじきはまずはそらくんを待ちます。
「そら兄、はやく 来ないかなぁ~~…」
hijiki308212.jpg

…で、5分もしないうちにそらくん登場!!
「ひっじき~~~~~~!!おっは~~~~~~!!」
hijiki308213.jpg

しかし、またしても地を這うような音が…「ゴロゴロゴロ………」。
                「んっ……?!」  「えっ…?!」
hijiki308214.jpg
二匹の動きがピタっと止まりました。あぁ、ホント、あの日以来、雷怖くなっちゃったね(汗
(※でも、家の中にいる時は平気)

その後もゴロゴロは続き、とうとうそらくんはお兄さんの股の下に避難。
                ひじきも「怖いよ~~~~~…」
hijiki308215.jpg
結局この後、とんでもない量の雨が槍の如く降って来て、ひじきもそらくんも
「もう帰るーーー!!」と走りだしました。ひじきなんて私に「抱っこーー!」のSOS(^^;
リクくんも公園に向かっている途中だったそうですが、やはりこの雨で
リクくんも「帰るーーーーー!!」と猛ダッシュだったとか。
ホント参ったね~~~~

****************

そして、今朝です。
ひじきは朝からそらくんに食われてました(笑
hijiki308216.jpg

そして、相変わらずこの「いぬのきもち」付録の玩具に夢中!
hijiki308217.jpg
骨型に小さな穴が開いているの分かりますか?
みんなここで一旦匂いを嗅いでから、どこにビスケットがあるかを当てているようです。

リクくんも到着しました。
リクくんもこの玩具が大好き!!うふふ、いい笑顔です。
hijiki308218.jpg

うむ、パ~~~フェクトっ!
hijiki308219.jpg

この後は、そらくんお兄さんの目の前で「マテ」で耐える練習。
みんなちゃんと座っています。
hijiki3082110.jpg
こいうやって他の飼い主さんのコマンドもちゃんと聞けるようになるのは良いことだな~

そして、また私の足元へ。。。ぬぉ~~~毎日、かわいい!!(❤0❤)
hijiki3082111.jpg
そして、今日はリクくん3歳最後の日でした。

*********

余談ですが、こちら、とある方からのプレゼントです。(ごちそうさまです♪)
いくつかのおやつをセットで頂いたのですが、ひじきはその中の「豆乳ビスケット」を
大変気に入ってしまい、も~~~釘付け。
hijiki3082112.jpg
このシュールなわんこの絵のシリーズのお菓子、犬飼いなら一度は目にしたことがあるのでは?!

好きなもののためならジッと待ちます。。。
hijiki3082113.jpg
今度買って来てあげるよ♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

リクくん、お誕生日おめでとう! «  | BLOG TOP |  » そらくんと出会って1年が過ぎました

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

