topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


リクくん、お誕生日おめでとう! - 2013.08.24 Sat

8月は武蔵くん、レックスに続き、今度はリクくんの誕生日です。
8月22日にリクくんは4歳になりました~~~!
おめでとう~~ リクくんっ!!
hijiki308231.jpg
ひじきと出会った時、リクくんは2歳でした。
今やひじきが2歳。
なんだか感慨深いです。
2年前、リクくん&ママさんはこちらの公園の隅っこの方まではあまり来ていなかったそうで。
でも、2011年10月、あの日にリクくん&ママさんがたまたまこっちに
寄ってくれたことで出会うことができました。

リクくん&ママさんと出会ったことで私の散歩ライフは広がり、
他にもたくさんのワン友ができました。
この2年間、ほぼ毎日会ってますもんね~
リクくんはこのブログのまさにレギュラーですし(笑

ひじきが初めて会った柴犬がリクくん。
リク兄、これからも宜しくお願いしますねっ。
ママさん、お兄さん、お姉さんもこれからも宜しくお願い申し上げます。
またパパさんにもお会いしたい♪


さて、8月22日の主役リクくんはおねだりもいつも以上にノリノリ~~♪
武蔵くんママさんも「はいはい、じゃあ今日はリクからね~♪」と。
hijiki308232.jpg

「武蔵ママ、ぼくも~」「ぼくも~~」「ぼくも~」「ぼ~く~も~」
hijiki308233.jpg
押し倒されております(笑

リクくん、すがりつくwwwwwwww
hijiki308234.jpg

「じゃあ、タッチ!」     「はいっ!タッチ!」
hijiki308235.jpg
ず~~~~っとこの様子をレックスが眺めていました。↑↑↑
レックスも「タッチ!」したらもらえるよ!
ちなみにひじきはこの時、レックスのお父さんにマッサージしてもらってました。
ちゃんとリク兄の「タッチ!」を見てなさいよ~~~んっ

「武蔵ママ、おひざにタッチ!ちょ~~だい!」
hijiki308236.jpg
ひじきも美味しいおやつを頂きました。

うははははっ!かっわい~~~~~~!
もはやこの「面会」では、そらくんとレックスの息がぴったり!
もう暖簾でも付けたいな~ 「いらっしゃ~~~~~い!!」
hijiki308237.jpg

そして、またしてもノリノリの三匹。もう一種の芸です(笑
そらくん、めっちゃ笑ってる~~!!
hijiki308238.jpg

シラケボーイのひじきはまたしても単独行動。
hijiki308239.jpg
それにしても、こうやってバーを基準に見ると、ひじきはやっぱりちっちゃいなぁ~。
手作り食にしてから、今年の夏は食欲もモリモリですし、結構食べてるんですけどね。
さわり心地ももうちょっと脂肪がついても良いかも。

*************

さて、余談ですが。。。
実はこの市営公園。毎年7月頃にはきれいに草を刈ってくれていたのですが、
今年はボーボーのままで景観が酷いことになっています。

また、夏休みになるとあちらこちらから海水浴客とBBQ客がやってきてゴミが酷い!
深夜までのロケット花火も結構な音。もちろんゴミの多くは投げっぱなし。
芝生の上で花火をして芝が禿げたり、花火を持ったまま走りまわって、
ひじきにも火の粉がかかりそうなり、頭にきた私は市役所にメールしたんです(勢いあるな、おいw)

なかなか返事がこないので半ばあきらめていたのですが、
昨日担当の方から電話がかかってきました。
非常に丁寧な方で、とにかくひたすら謝ってましたね~
こういう性格の人が電話担当押しつけられてたりしてね(^^:

【草刈りに関して】
①早速業者を手配します
②「犬がたくさん散歩をしているので、除草剤は避けて欲しい。
  もし、撒くのであれば必ず告知をして欲しい」ということに関しては
 「除草剤は使いません」とお返事頂きホッとしました。

【BBQや花火のマナーに関して】
①他にも多くの方から苦情がきている
②BBQはじめ、火気厳禁の看板や警告の紙を貼ってはみたものの、それを燃やされた(酷い!!酷過ぎる!)
③市としても困っているので、只今、警察に相談中

とのことでした。
そっか~、やっぱり私以外にもゴミや騒音について苦情入れていた人がいるのですね。
ホント、近所の住人としては長期休みになる度にBBQや花火のどんちゃん騒ぎが迷惑!

でも、市役所に相談してみてよかったです。
言ってみるものだなぁ~
まずはボーボーの草がきれいになりますように☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

雨宿りしたり、実験(?)したり «  | BLOG TOP |  » 毎日、知育玩具に夢中です

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

