topimage

2017-07

 - --.--.-- --


リク兄とふたりで - 2013.08.30 Fri

新潟は午後から晴れましたが…
いや~~~午前は酷い雨!凄まじい雨量でした。

濡れるのが嫌で嫌で仕方がないひじきを抱っこした状態で傘をさし、
公園の屋根がある場所まで連れていきました。
待ってたらリク兄が来たよ!

「りく兄、おは~。濡れてるね~」「うぅ…疲れた…」
hijiki308301.jpg
そうそう、ひじきはここから徒歩1分くらいですが、
リクくんはここに着くまでに15分は濡れてるワケです。
ママさんがレインコートを着せようと試みましたが、今朝は激しく抵抗したとか。
柴犬ってホント、服が嫌いよね~~(^^;
まぁ、一説によると「自慢の被毛が隠れるのが嫌だ」とかなんとか。

リクくん、ほら、お疲れ様。ブロッコリーお食べよ~
hijiki308302.jpg
お顔が随分濡れています。でも、大好きなブロッコリーに釘付け!

そらくんやレックスも土砂降りの中、もしや現れるかも…と、
15分ほど待っていたのですが、やはり雨が酷過ぎて現れる気配なし。
ジャジャ~~ン!今日はブロッコリーがリクくんひとりの物に~~~!
hijiki308303.jpg
「(りく兄、めっちゃ食べてる…)」 ひじきも見つめています。

今度はひじきにビスケット。リクくん「じゃあ、今度はボクが見てる!」とフセ。かっ、かわいい!
hijiki308304.jpg

                       「でも…やっぱ食べたい…………」
hijiki308305.jpg
                        「やっぱいただきますっ!!!」
hijiki308306.jpg
またしてもリクくんの旺盛な食欲に目をみはるひじき。ガン見しすぎw

                              「えぇ?!まだくれるの?!♪♪♪」
hijiki308307.jpg
おやつを目の前にした時だけは、リクくんがひじきよりも幼くみえます。笑顔が眩しい(笑

今日は屋根の下で「面会」です。しかもふたりぼっち。
ママさんの差し出す紗(さや)に釘付け!
hijiki308308.jpg

大嫌いな雨だけど、屋根があれば元気いっぱい!楽しそうです。
hijiki308309.jpg

でも…「帰ろう!」と言うと…
hijiki3083010.jpg
 「りく兄、お先にどうぞ……」                  「ひじき、お先にどうぞ…」

写真では晴れてるように見えますが、本当に凄まじい雨が降っていたのです。
屋根から出たくなくて渋るひじきとリクくん。

私とママさんが「もう帰るよ!やまないみたい!ほら、早く!」と言ったら益々意固地に…
hijiki3083011.jpg
「ひ~じき!」「……」おい!ひじき、無視かいっ!w      リクくんはこの表情「イヤッ!」

結局、ひじきはまた抱っこされながら傘に入り、リクくんは濡れながら駆け足で帰りました。
あ~、でも、久々にたくさんツーショットが撮れて楽しかった!
今でこそワン友が増え、このブログも賑やかな写真ばかりですが、
最初はリクくんとひたすら二匹で写る日々でしたもんね。
ありがたいお友達です。

***********

さて、ひとりかわいい子をご紹介!
私の仕事仲間Mさんちの愛犬・愛ちゃんです!
愛1
クリクリおめめがかわいい~~~~~(❤0❤)

こちらくつろぎ中の愛ちゃん。
愛2
毎日、野郎軍団ばかり見ていると、女の子って斬新!
ひじきたちとはまた一味違った優しいお顔ですよね~
いや~、なんだか武蔵くんあたりとお似合な感じだわ~

愛ちゃんは遠くに住んでいるので、ひじきたちと散歩で出会うのが難しいため、
つい私が「写真送って~♪」と。Mさんありがとうございました。
いつか実物の愛ちゃんに会いたいな~
ひじきも会ったら大興奮かも(^^;
ガールフレンドももっと増やさなきゃね!男ですもの~~(笑


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ぼくら仲良し «  | BLOG TOP |  » 続・バウリンガル!

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

