topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ぼくら仲良し - 2013.09.02 Mon

今日の竜巻のニュースにはビックリ!!
被害に遭われた方々、本当になんといったら良いやら…
自然災害は「自分だけは大丈夫」なんてことはない…とここ近年、特に痛感します。
竜巻のあった時間帯、お散歩している飼い主さん&わんちゃんもいたことでしょう。

竜巻で犬も飛ぶ…と言えば、「オズの魔法使い」を思い出しますが、
そんな呑気なたとえ話してる場合はないですね(汗
被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

*********

さて、週末も忙しくなかなか更新できませんでした。
まとめてドドーンっ!

なななななんと、我々の中で「黒柴の仔犬がいるよー!」と噂になっていた張本人に
会うことができたんです~~~~。
こちらです、くるみちゃ~~~~~~~~~~~~ん❤
hijiki309031.jpg
キリっとしたハンサムウーマン❤
まだ生後5カ月ということで、体の中でもちょうどお耳が先に大きくなってる時期ですね。
恐らくこれからお顔の白黒配色のバランスも変わってくるでしょうし、
どんな美人になっていくか楽しみです!

でも、まだまだやんちゃ。うふふ、甘えながら噛み噛み。
hijiki309032.jpg
ひじきの仔犬時代を思い出しますね~
くるみちゃんも人間大好きなようで、身体全体を使って甘えてきてくれました。
元気に育ってねーーーーー!!

しかし、くるみちゃん手足が長かった。
ひじきはこう見るとやはりオスの柴としては小柄ですね。
今でもたまに「女の子?」と聞かれます。
一応、控えめに股下にぶら下がってるものがあるんですがw
hijiki309033.jpg

さて!お久しぶりの仲間!パピヨンのテンちゃん!!
むふふ、いい笑顔です!
hijiki309034.jpg
元気だった~~~??そうか、元気だったか~~♪

テンちゃんはリクくんのことが大好きです。
リクくんもテンちゃんのことを受け入れています。
…って、男同士ですけどね。
hijiki309035.jpg

そして、相変わらずテンちゃんはリクくんのお股の匂いが大好き(笑
でも、その姿はまるで「授乳中」!!www
hijiki309036.jpg

あらま、そらくんのお股もチェックですな。
hijiki309037.jpg
こちらも「授乳中」に見えますね。


そして、みんな相変わらずこの知育玩具が大好き!
リクくんは鞄からこれを出しただけで覗きこみに来ます。
hijiki309038.jpg

うわっ、そらくんとリクくん近っ!
二匹はおやつのことになると、相手が全く見えていません(^^;
hijiki309039.jpg

ひじきとそらくん。
並んでどこにビスケットが入っているか模索中。
hijiki3090310.jpg

そして、わ~~~~!!!ひっさびさに二匹が全力で走ったー!!
hijiki3090311.jpg
楽しそうです!!しばらく、ひじきがジジイのようにダラダラしていたため、
この走りを見ることができませんでしたが、走った走った~~♪
hijiki3090312.jpg

はい、お疲れ~~ どうぞ~
hijiki3090313.jpg

お水も飲む?
そらくんに先にボウルにお水を入れてあげたところ…
hijiki3090314.jpg

ひじきも顔を突っ込んで飲み始めました。
hijiki3090315.jpg
犬同士、よほど相性がよくないと、こんな小さなボウルに顔を一緒に入れるなんて無理。
ましてやオス同士ですよ。すごいな~
キミたち、本当に仲が良いね。

…とハッと振り返ったら、また授乳スタイルwwwwwww
テンちゃんとリクくんもすごいねーーーーーーーーー(笑
hijiki3090316.jpg

さて8時になりました。
「りく兄、アレだね、行くよ!」  「おぅ、そら、アレの時間だ!」
hijiki3090317.jpg

出た!面会!!8時頃だいたい散歩の〆なんです。
テンちゃんも笑って見てる♪
hijiki3090318.jpg

「テンちゃんもやってみる?」とリクくんママさん。
おぉ~~~~~、ちゃんと真似できたね。バーにつかまり立ちながらの紗(さや)をパクッ。
hijiki3090319.jpg

          「ひじき、またね」  「テン兄、またね」
hijiki3090320.jpg

たくさんの友達、大事にしたいね、ひじき!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

レックスの奥ゆかしさ «  | BLOG TOP |  » リク兄とふたりで

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

