topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


くるみちゃん再び - 2013.09.04 Wed

ひじき、おはよ~~~  「ん~~、おはよ~」
hijiki309041.jpg

夜もだいぶ涼しくなり、窓を開けていると深夜はブルッとする瞬間も。
ひじきも腹出しスタイルでリラックス。…いや、寝ぼけています。
hijiki309042.jpg
ひじきは基本的には私や夫の目がある時はフリーですが、寝る時は本人もケージの中が
一番落ち着くみたい。今やトイレもとっぱらってしまったので、広々しています。
(ケージを2つ連結させているので、かなり広く長いです)

今朝はまずはレックスとそらくんに会えました。
  「そら兄、きょうは ぼくからね」    「うっ…うん、じゃ、早くたべてね!!」
hijiki309043.jpg

そらくんの願いに反してゆっくり探して、ゆっくり食べるレックス。
そらくんは後ろで待ちきれないようでソワソワソワソワ…
hijiki309044.jpg

「ごちそうさまでした。」
hijiki309045.jpg
レックスは2歳になって随分落ち着きましたした。
でも、表情はあどけなさがまだありますね。↑このお顔なんてかわいい!
そして、のんびりとしてるところがこれまたレックスのいいところ。

さて、今朝も軽やかにそらくんとひじきはランニング。
犬ですもの。やっぱり走り回ってくれるとこちらも楽しいし嬉しい。
但し、ドッグランではないので、8mのリードを操るこちらも大変ですが(^^;
hijiki309046.jpg
ご覧の通り、ひじきの巻尾が縦に伸びている時は、相当なスピードで走っている時です。
尻尾で舵をとってるらしいですね。
いつもはあんなに丸まっているのに~ 不思議~

リクくんも到着です。
ごめんね、ブロッコリーじゃなくてキャベツで~。
茹でたキャベツと鰹節!
hijiki309047.jpg

そして。。。
相変わらずこの玩具で遊ぶ時は、二匹がちっ、近い!!w
hijiki309048.jpg
そらくんとリクくんって毛色似てるんですよね。
触ると毛質は全然違うんですが、こうやって並んでいる姿は、そらくんも赤柴のよう!
「残りの一個(←ビスケット)」を巡って、二匹は真剣です。

するとそこにくるみちゃんがーーーーー!!
hijiki309049.jpg
先日、ブログにも載せた仔犬のくるみちゃん。
くるみちゃんママさんがわざわざこちらまで連れてきて下さいました。

兄貴たちに匂いを嗅がれるくるみちゃん。
hijiki3090410.jpg
お耳も横に倒れてるし、尻尾もちょっとだけ下がって
「わたし、敵意なんて な~にもないのよ!」と言っているようです。

しかし、仔犬特有のハイテンションでくるみちゃんは我々にも、撫でて!遊ぼう!…と
近づいて来てくれます。ひじきもリクくんも「ウゥ…」と言い出しちゃったので、
くるみちゃん、思わずそらくんお兄さんの懐の中へ。
hijiki3090411.jpg
ひじきもガン見しています(^^;

そらくんお兄さんにしっかりしがみつくくるみちゃん。
「兄さんたちは なんで あたしにうなってるの?!」
hijiki3090412.jpg
ホント、そうだよね~~~。ごめんね(汗

ひじきやリクくんは正面からハイテンションで誘われるのが苦手らしく、
たぶん年上として「ちゃんと落ち着いて」などと制裁しようとしてるっぽい。
しかし、くるみちゃんは女の子なので、もっと優しくしてあげないと。
大事なお嬢さんを傷つけてはいけない!!と飼い主としても焦ります(--;

オス同士なら多少歯が当たっても上下関係をハッキリさせる儀式(?!)みたいなものと
割り切れるんですけどね~。(相手の飼い主さんの同意なしではだめですが)

ひじきはみんなに「おとなしいね」「吠えないね~」と言われるのに、
なぜ柴の仔犬にこんなに厳しいのか?!
ジャムくんにしろ、くるみちゃんにしろ、同種族じゃんっ!

ちなみにひじきは、女の子ならやはり年上。
しかも「ひじきくんなんて知らない!あっちいけ!」くらい冷たくされる方が燃えるようで…

くるみちゃん&ママさん、本当にすみませんでした(汗
また他にも仲間がいろいろいますので、お時間できた時、遊びにいらしてくださいね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。うちの子(くるみ)をブログの仲間入りさせてもらってありがとうございます!同じ黒柴というだけで親近感がわいてきます~。ブログから色々と情報参考にさせてもらってます。ひじきちゃんをとってもかわいがってる様子もとても伝わってきてあったかな気持ちになります。また散歩中お会いできたら遊んでくださいね。

nao様へ

お返事が遅くなり申し訳ございません(汗
怒涛の連休で更新もままならず…(--;)
ご訪問、心より感謝申し上げます。

くるみちゃんの元気で無邪気な姿、仔犬時代のひじきを思い出します。
ひじきもくるみちゃんくらいの時は、ぴょんぴょん飛び跳ねながら、
みんなに「遊んでー!遊んでー!」アピールが凄かったのですが、
如何せん1歳半を過ぎたあたりから、おっさん化(!?)が始まったのか、
急に落ち着いてしまいました。猛暑時には、ブログの写真からもおわかりのように、
おっさんを通りこして、悟りの境地のじーさんか…と思うくらいジッと座ってました(^^;

ワン友たちも同時に年を重ねているので、激しく遊んでいたのに
今ではお互い大人の付き合いに。写真も徐々に食べてるか、座ってるかばかりですよ(笑
不思議ですよね。犬も人間と同じで思春期を過ぎると一気に大人の付き合いに変わるのを
実感しています。

そんなこんなで、ひじきがだんだん自分より元気いっぱいな年下ちゃんたちと
上手く遊べない時も出てきて、くるみちゃんにも吠えてしまって
飼い主としては大汗でした。本当に申し訳ありません!!!!!!!

くるみちゃんが全身を使って「遊ぼう!」と言ってくれてる姿とってもかわいいのに~~。
また是非とも夫がリードを握っている時に、たくさんナデナデさせてくださいね。

2カ月前くらいに黒柴レックスのお父さんが
「黒柴の仔犬がいるよ~ 見た~?」と皆に言っていて、それがくるみちゃんでした。
みんなで会いたい会いたい!言ってたんですよ。

うちも「飼うなら”黒柴”」と決めて、ひじきを探していたので、
nao様家も黒柴ファンということでとても嬉しいです♪
今後ともひじきとこのブログも宜しくお願い致します。

くるみちゃんへ!!
柴兄さんたち&コーギーそら兄さんに、他たくさんの下町ワン友たちに
また会いにきてねーーーーー!!ひじき兄さんが唸っても無視してね(^^;



> こんにちは。うちの子(くるみ)をブログの仲間入りさせてもらってありがとうございます!同じ黒柴というだけで親近感がわいてきます~。ブログから色々と情報参考にさせてもらってます。ひじきちゃんをとってもかわいがってる様子もとても伝わってきてあったかな気持ちになります。また散歩中お会いできたら遊んでくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

こうちゃん再び «  | BLOG TOP |  » レックスの奥ゆかしさ

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

