topimage

2017-10

 - --.--.-- --


昨日今日のお散歩より - 2013.09.09 Mon

昨日の朝6時半。
天気予報通り、散歩途中からまた土砂降り。
hijiki309081.jpg

ひじきは雨が大嫌いですが、雨の日は夫に長いこと抱っこしてもらえるのだけは嬉しいみたい。
私をチラチラ見ながら「てへへ♪」
hijiki309082.jpg
一歳半くらいまでは雨の中も頑張って歩いていたのですが、一度、大雨に濡れた時
あのずぶ濡れ感が相当不快だったらしく、その後は濡れるのを嫌がるように。
そして、今や「傘」というものを覚えてしまい、
雨が降ってくるとすかさず「SOS!カモ~~ン傘!」です。
でも、レインコートは着たくない!!…らしい(--;)

では、屋根のある休憩所に移動しましょ~
hijiki309084.jpg

この公園、こういった休憩所が何箇所かあるのですが、年々BBQにおける火の後始末やごみ問題が
大きくなり、今年から市役所が「BBQ禁止令」を貼りだしたんです。
最初、柱にだけ警告を貼っていましたが、無視するグループが多かったため、
とうとうテーブル本体にも警告!
hijiki309083.jpg
この紙も当初は破られて燃やされたり、捨てられたりで酷かったのですが、
久々に見たらガラスのようなものでコーティングされていました。
ホント、夏になるといろいろなところから海とBBQを満喫しようとやってくる観光客の多いこと!
地元住民としてはマナーの悪さにゲンナリです。

…ってか、これの正式名称「バーゴラ」って言うのかー!!
知らなかったよ~~~~~

****************

そして、今朝。
「そら兄、2日ぶり~~~!!嗅がせて~~~」
hijiki309085.jpg

「レックスお父さん~~!!2日ぶり~!揉んで~~~!!」
hijiki309086.jpg
ひじきはレックスのお父さんに揉んでもらうのが本当に好きなようです。

場所を移動してもまた揉んでもらっています(^^;
hijiki309087.jpg
そらくんはもちろん私に「おねだり」中!笑顔がまぶしい~~~

リクくんも到着しました。
レックスと一緒に。うわ~…こんな甘えた顔で見上げられると弱いわ~~
hijiki309088.jpg

しかし!そらくんの「ちょうだいな~♪」テンションにリクくんもノッてきた!
レックスはホント落ち着いたな~~
今までだったら一緒にピョンピョン跳ねていたのに。
hijiki309089.jpg
う~~、この健気な瞳ったら!!

リクくんの食欲を冷静に見守る黒柴'S。
hijiki3090810.jpg

そんな視線もおかまいなし!
リク兄、そら兄はガンガンいくぜ!!
ビスケットの最後の一個まで気を抜かない!それが男だ!(キリッ
hijiki3090811.jpg

ホント、幸せそうな笑顔です(笑
hijiki3090812.jpg

hijiki3090813.jpg
クールにふるまう、それも男だ!?
ひじきは本当に相手のテンションが高ければ高いほどシラケ鳥が飛ぶようになりました(^^;
まだ隠居の年齢までほど遠いのにぃ~~~

そして、こちら。
日曜日の早朝、新潟駅を利用した際にもらいました。
hijiki30909.jpg
2020年にはひじきも9歳か。
犬としてはシニア期に突入ですね。

元気に一緒にオリンピックを観ようね!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

進化するひじきとそらくんの取り組み «  | BLOG TOP |  » こうちゃん再び

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

