topimage

2017-06

進化するひじきとそらくんの取り組み - 2013.09.11 Wed

最近また「犬相撲」が復活しつつあるひじきとそらくん。
これも涼しくなってきたおかげですね。
ひじきがうなだれたりしなくなり(!)ました(^^;
確かに黒い毛皮で猛暑はきつかったもんね~~

しかし、今、近所ではヒート中の女の子が多く(恋の季節?!w)、
まだ「男」であるひじきは悩ましい日々を送っています…
ヒートの香りでムラムラするみたいなんですよねぇ。
性的ストレスなのか、ヒートの子がたくさんいると下痢気味だし…(--;


さて、昨日今日のお散歩より。
ホイサー!はっけよ~~~~い!!
hijiki309111.jpg

しかし、レックスのお父さんが現れると即中止です。
もう遊びよりもおねだりの時間ですから(^^;
hijiki309112.jpg

おやつをもらった後はお父さんのマッサージ。
はふぅ…しあわせ。遠い目をしながらベッタリです。
hijiki309113.jpg
…ってか、レックスと遊びなさいよ~~~。
一年前は二匹ではしゃいでいたのにねぇ。いい意味でもう空気みたいなもんか~
いて当たり前の家族のようです。

この後は、みんなで知育玩具で頭の体操!
でも、もう慣れちゃって頭は無の状態でも正解してますけどねw
hijiki309114.jpg

でも、最近の進歩は、例えばこの写真。
リクくんも同時にやりたがっていたのですが、「そらくんが先だよ」と言えばちゃんと待っています。
hijiki309115.jpg
これと同じく、「リクくんが先だよ」「レックスが先だよ」などと名前を出して伝えると、
ちゃんと順番待ちするんですよね。こちらの気持ちがちゃんと伝わっている。
いい子だ!!ホントいい子だよ、キミたち!

そして、たまには一緒に考えてみたり~ かわいすぎ❤
hijiki309116.jpg

一通り玩具での遊びが終わると、今度はそらくんお兄さんにおねだりかい!!
見てください、このキラキラウルウルした瞳。
hijiki309117.jpg
犬の「お・ね・が・い・し・ま・す❤」の顔ってみんなかわいいですよね。
たまに計算してるだろ~~ おいっw


そしてそして、今朝なんですが、電池切れは間近だわ、ひじきが途中でみんなから離脱して、
何かの匂い(たぶんヒート中の女の子の匂い)を嗅ぎながら果てしなく歩きはじめるわ…で
全然写真がありませ~~~~~~~~~んっ。

でも、これが撮れたから満足!
ジャンプしてひじきに飛びかかろうとするそらくんを腕で止めるひじき。
hijiki309118.jpg
まだまだそらくんとの取り組みはいろんな技が飛びだしそうで楽しみです。
明日も元気よく遊ぼう!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

恋の季節です «  | BLOG TOP |  » 昨日今日のお散歩より

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR