topimage

2017-10

 - --.--.-- --


今朝もみんなでワイワイっ - 2013.10.10 Thu

こちらは昨日の朝。
「みんなまだかな~…」ひじきは2日ぶりの再会を待っています。
hijiki310101.jpg
人間は24時間で一日ですが、犬は7~8時間で人間でいう「一日」を感じるんだそうです。
…ということは、「2日ぶり」と言っても、ひじきにとっては、6日ぶりくらいにみんなに会う感じ?!

キタキタキターーーー!!
レックス、そらくん、リクくん。
ひじきよりも私のおやつバッグかよ~~~~w
hijiki310102.jpg

やっぱりみんなといると「一日の始まり」って感じで落ち着くね。
hijiki310103.jpg

埼玉じゃこんなこともできないし。
hijiki310104.jpg


そして、今朝、松ぼっくりをそらくんに見せたらむしり始めました。
hijiki310105.jpg

ひじきは取り合いっこが大好きなので、松ぼっくりを持つそらくんにちょっかいを出します。
hijiki310106.jpg

しかも調子に乗ったひじきは、そらくんの短い尻尾をパクリッ!
それに怒ったそらくん、ひじきを追いかけます。
hijiki310107.jpg

しかし、悪戯っ子ひじきは「捕まえてみなよ~~ん♪」と軽快に走る走る。
そらくん、とうとう追い付けなくなってしまいました。
hijiki310108.jpg

「あれ?レックスどうしたの?調子悪いの?」  レックス、元気がありません。
hijiki3101010.jpg

おなか壊しちゃったんですって。あらら、ぐったりしてる(汗
hijiki3101011.jpg

それに比べてリクくんとそらくんの胃腸の強さったら!
またしても輝く笑顔で私を見上げています。
hijiki3101012.jpg

そうそうテンちゃんも来てくれたんですよ。
hijiki3101013.jpg

そらくんと並んでおねだりです。
hijiki3101014.jpg

その間にテンちゃんママさんに甘えまくるひじき。
hijiki3101015.jpg

そして、この後はリクくんママさんに注目!
hijiki3101016.jpg

紗(さや)がもらえると思って、みんなママさんに付いていきます。
キミたち、自分の飼い主忘れてるぞ!!
hijiki3101017.jpg

さぁ、「めんかい」のバーですよ。
おっと、ひじきとそらくん、本当に面会状態。
hijiki3101018.jpg

なんだか餌をもらう池の鯉みたいです(笑
hijiki3101019.jpg

さて、明日もワイワイ楽しもう!レックスはお大事にね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

みどりと森の運動公園へ «  | BLOG TOP |  » ひじき、埼玉へ帰省

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

