topimage

2017-10

 - --.--.-- --


みどりと森の運動公園へ - 2013.10.14 Mon

いきなり余談から。
最近、リクくんとそらくんの毛色が非常によく似てきました。
hijiki310141.jpg
リクくんの赤が強くなってきたのか、そらくんが日々、柴と遊び過ぎて柴犬化してきているかw?!

この連休も私は仕事三昧だったので、ひじきを早朝に連れ出していました。
でも、早朝だから会える子もいるんだよね~、ひじき。
お目当てのあの子がやってきた!
hijiki310142.jpg

トイプー大好きなひじき。
こちらのビビちゃんにも目がありません。匂いがたまらないらしい(^^;
hijiki310143.jpg
ビビちゃん、今年でいくつになるんだっけなぁ…
ひじきは年上姐さんたちに軽くあしらわれるのも好きみたい。冷たくされると燃えるの?!

そして、涼しくなってきたので、ひじきの動きも快活になってきました。
そらくんと走る~~ 走る~~
hijiki310144.jpg

そらくん、ひじきに追い付けなくなってくるとショートカットの後ボディアタック!
   「まってよ!ひじきぃ!!!!!!」
hijiki310147.jpg

また、ひじきがそらくんの尻尾をふざけて咬めば、そらくんは首に十倍返しだ!
hijiki310148.jpg
これだけやっても喧嘩にならない。犬の相性って不思議です。

まぁ、こんなやっている間にも、リクくんは私のところへ~♪
           「おやつく~ださいなっ♪」
hijiki310149.jpg

武蔵くんも朝日に包まれ登場です!
hijiki310145.jpg

3匹で何お話してるの~?
hijiki310146.jpg

そこへレックスのお父さんキタ~~~!!「きゃーーーーーーー❤」
hijiki3101410.jpg

ひじきもレックスを労わります。       「おなかどう?」
hijiki3101411.jpg

レックスもお医者から生還し、だいぶ調子が戻ったようです。
大好きな紗(さや)にも反応!よかったー、レックスらしいぞ、レックス!
hijiki3101412.jpg

武蔵くんも久々に「面会」に参加!
hijiki3101413.jpg
リクくんが紗(さや)をガン見してますw

***************

さてさて。。。

「きょうは どこへ 行くのーー??」
hijiki3101414.jpg

夕方ですが、ひじきとドライブを兼ねて西区坂井(亀貝ICから10分くらい)にある
市営「みどりと森の運動公園」に行ってきました。
陽も落ちてきて、弥彦山と角田山にも憂いを感じます。
hijiki3101415.jpg

メインはこの野球場とサッカー場なんですが
hijiki3101420.jpg
「あそびの広場」には遊具がたくさん。
hijiki3101416.jpg

そして、休憩するにも「運動するといいよ」と言わんばかりの作り。
hijiki3101418.jpg

こんなのもあります。バランス円盤。
hijiki3101417.jpg

これは前屈を測定できます。
hijiki3101419.jpg
こんな感じで大人もちょっとした運動ができる遊具(?)が点々とあるのです。

犬の散歩をしている人も何人かいました。
こちらグリちゃんというひじきと同い年の女の子。
hijiki3101421.jpg
ブリュッセル・グリフォンという犬種ですと。初めてお目にかかりました。
ひじきとは相性がよかったようで、お互い尻尾を振りあってクンクンッ。
グリちゃん、ありがとー!!

うちの近所の市営の海岸公園が巨大すぎて、こちらの公園、ちょっと狭く感じました。
いや、充分広いんですけどね。犬の”散歩コース”としてはイマイチ。
そりゃそうですよね、人間が運動する用の公園ですから(^^;

リピートするかといえば、たぶんしませんが(えっ?!)、
でも、一度行ってみたかったので良い記念となりました。

ひじきも楽しかった? 「うん、たのしかったーー!!」
hijiki3101422.jpg
またどこか行こう!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

イモ❤ «  | BLOG TOP |  » 今朝もみんなでワイワイっ

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

