topimage

2017-04

 - --.--.-- --


イモ❤ - 2013.10.15 Tue

火曜日はわたくし担当授業が一コマ目からあるため、6時半前から散歩です。
よってみんなには会えない寂しい火曜日~
そんなワケで今日はみんなとの写真はなく、ひじき中心の記事となります。

でも、今朝もビビちゃんに会えたね。
ビビちゃんをかわいがってくれているおじさま。
hijiki310151.jpg
犬は犬好きを見抜く…!!
ひじきもこのおじさまに撫でて欲しくて近づいていきました。
ビビちゃんと一緒にたくさん撫でてもらえました。ありがとうございます。

そして、おい、こらっw
どさくさに紛れてビビちゃんにチュッ❤ってしてるー!
hijiki310152.jpg
ひじきも男よのぉ~~


そして、本日の頂き物。採れたての自家製トマト。
ひじきも興味津々です!
hijiki310153.jpg
でも、手作り食に混ぜると「好きじゃない…!」と残すし、
実際、食いしん坊のリクくんやレックスにもトマトを差し出したら顔をそむけました!(笑
何このトマトの不人気ぶりは!!
でも、そらくんだけがトマトもバクバク食べてたなぁ。さすがだわ、そらくん。
柴犬がトマト嫌いなだけかしら…。

トマトはリコピンが癌抑制にもなりますが、もちろん食べ過ぎは注意。
犬に与える際もミニトマト1個程度が良いでしょうね。

「でも、もっといいものあるでしょ……??」
hijiki310154.jpg

あるよー!秋の楽しみ、サツマイモ!
先日、埼玉からもらってきたものです。
お義母さんの家庭菜園ですので、形は不ぞろいですが甘くて美味しい!
ひじきは昔からお芋が大好き!芋を見ただけで瞳がキラリっ。
hijiki310155.jpg

「はやく焼いて!!たべたい!たべたい!」
hijiki310156.jpg

あの…鼻の穴が広がってますけど…
hijiki310157.jpg

サツマイモも糖分を気をつけてなければなりませんが、ひじきのように胃腸の弱い子にとっては
腸内環境を整えるのにもってこいの野菜です。便の調子が全然違うんですよ。
モリモリ出すぎ…って感じもしますが(^^;

ちなみに下痢をした際は、サツマイモとお水だけを与えています。
便が固まりやすくなるんです。これはひじきで何度も試しましたが効き目ありです。

さて、IHのグリルでアルミに包んだサツマイモを焼くこと16分。
大きいと喉に詰まる恐れがあるので、小さくちぎってハイどうぞ。
hijiki310158.jpg
(※足が写り込んでいますが、夫のですw)

********

さて、明日は台風26号がどれだけ暴れるのか…(--;)
朝はみんなに会えないかもな~ 
とりあえずひじきを抱っこして公園のバーゴラには行きますが、用を足したら帰るかな。

どうぞ皆様の地域も被害がありませんようお祈りしております。
新潟市も無事でありますように☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

台風の日はおうちでエンジョイ «  | BLOG TOP |  » みどりと森の運動公園へ

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

