topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近のお散歩より。そしてきらりクン安らかに。 - 2013.10.26 Sat

私の胃腸炎も下痢嘔吐は薬のおかげでおさまりましたが、
如何せん、胃壁が荒れてしまってまだまだキリキリムカムカ…
しかも、下痢の薬が効き過ぎて、只今おなかがパンパンでつらい…

そんなどうでも良い情報はおいといて、最近の写真をupしておきます。

そうそう、先日の続き。
ブッタくんに会えたのです。は~、この貫禄がたまらない❤
hijiki310261.jpg

たぶん3ヶ月は会っていなかったかも…
hijiki310262.jpg

一瞬こんな感じでまたお互い「ウ~」だの「ワンッ!」だの言い合い始めました。
hijiki310263.jpg
でも、この後、ひじきがすかさずブッタくんから目をそらし、他へ行こうとしたのです。
犬が相手に対して目をそらすカーミングシグナルは「敵意はないよ」「もうやめよう」。

ひじきもブッタくんがどんなに強いかもう充分分かってるんですね。
こうやって目を自分からそらして、相手にサインを伝えることを
これからも実行してくれればいいなぁと思います。
ひじきも大人になってきている証拠ですね。
ブッタくん、またひじきと遊んでやってね!

そして、私の勘違い!!(汗
実はそらくん、10月15日に「3歳」になっていました~~。
なぜか10月22日だと勘違いしていまして(ーー:)
そらくん、おめでとう~~~~~~~~~~
hijiki310264.jpg
そらくんと出会って1年ちょい。この1年でいろんな味を覚えてしまって(苦笑)、
しかも、そらくん好き嫌いが全くないのです!!
そらくん、今年も宜しくね!!ひじきとたくさん遊んでやってね~~

さて、こちらはかわいい柴の縦列駐車!?
むっちゃん、リクくん、ひじき。
hijiki310265.jpg
テンちゃんママさんからのコマンドを聞いています。
他の飼い主さんの言うこともよ~く聞けるのはいいことだ。

こちらは初めて撮れました。テンちゃんとむっちゃんのツーショット!
しかも「面会」バーを同時に掴んで立っている~~!!
hijiki310266.jpg

*******

そして、今朝は雨。
寝てばかりいたら、腰が痛くなってきたので、気分転換に足腰を動かすべく散歩へ。
hijiki310267.jpg
広い公園。見事にだ~れもいません。

バーゴラでもうちょっと待ってみることに。
hijiki310268.jpg

あ!リクくんがおNEWのレインコートを着てやってきた~❤
hijiki310269.jpg

犬猫グッズの通販冊子「ペピィ」で私も気になっていたレインコートです。
袖を通さず簡単に着れるタイプのものなので、ひじきも着れないかな~なんて思いながら。
後ろから見るとこんな感じ。
hijiki3102610.jpg

フードをかぶってもらいましょう。
hijiki3102611.jpg

あはは、これ、一瞬、犬だとは分かりませんね。
リクくんの体格だとまるで幼児が座っているみたい。
hijiki3102612.jpg

前から見るとこんな感じ。
ひじきが後ろで「リク兄、遊ばれてる…」とジーッ。
hijiki3102613.jpg
でも、やっぱり立ち耳なので耳が出てきちゃう。
こっちの方がかわいいけどね♪
hijiki3102614.jpg

ひじきも着てみようよ~~~!!!
「やだ。着ないも~~~~~~~~~んっ」テヘペロッ。
hijiki3102615.jpg
本当に何か身にまとうのが嫌いなひじき。
裸の黒柴大将です。

********************

そして、とても悲しかったこと。
先日、私の大学時代からの親友りりの愛犬きらり君が天国に旅立ちました。
きーちゃん(きらり君)は10歳。
つらい闘病でしたが、最後までよくがんばりました。
最後はりりの腕の中で息を引き取ったそうです。
悲しいけれど、きーちゃんが最後に選んだ場所が愛するママの腕の中でよかった(涙

残念ながらひじきと対面させることはできなかったけれど、
ブログを通して、きーちゃんの様子はいつも見ていたので、
本当に私もショックで悲しくて…
しかも、りりや旦那様の気持ちを想像しただけでどうにもこうにも。
ささやかながらお花を贈りました。きーちゃんが旅立つ時、寂しくないように。

ひじきと暮らす様になって、そして、多くのワン友たちと出会うようになって、
一番驚いているのは、「犬の心」の形であり、その表現力です。
言葉は話せなくても、ものすごく何かを伝えよう、そして、寄りそおう、
時には助けようとしてくれます。

犬と暮らしたことがないのに最初から
「犬は大好きだけど、先に死んでしまったら悲しいから飼わない」という人に
何人か出会いましたが、私はこう答えます。
「確かに悲しいけれど、でも、その100倍幸せをくれるのも犬だよー」と。
犬が好きならやっぱり一度は暮らしてみて欲しい!!

きーちゃんもりり家に幸せをいっぱいもたらしたと思います。
今はりりも旦那様もたくさん泣いています。
それだけ大好きだった、大事だった子ですもん。

きーちゃん、安らかに眠ってください。心の優しい泣き虫りりを見守っててね。
バラ
オレンジのバラの花言葉:健やか、無邪気、愛嬌、爽やか、信頼、絆
きーちゃんにピッタリのお花です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうぅ

バーを掴むおててが、曲がったフードが…テヘペロが…たまらん!

本当に感謝です。ありがとう。
お互いの旦那様の話に共通点がたくさんだね!(笑)
おかげでかなり鍛えられるよね。

しかし、涙は生理現象だから仕方ないのよね!

バラが似合うオトコなんて素敵だね(笑)きらも喜んでるよ。
素敵な記事、ありがとうね。
あまり急がず、身体ゆっくり治してね。 お大事にね。

りりへ

りり、サンキュウ~~!!
こちらこそ今日はお花のメールもありがとう!
そして、私もようやく元気が出てきて固形物も食べてます。
食べられるって本当に幸せなことなのね(涙

ホントお互いパートナーに鍛えられて行き(生き)ましょう(笑
しょうがないよね~ 泣いちゃうよね~

りりもゆっくりゆっくり時間と向き合ってね。
きーちゃんはいつだって見守ってくれてるさ!


管理者にだけ表示を許可する

ファッションの秋、食欲の秋 «  | BLOG TOP |  » 私がダウン…

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

