topimage

2017-05

 - --.--.-- --


走る~ 走る~ おれ~たち~♪ - 2013.10.28 Mon

涼しくなったせいかひじきが朝からとにかく元気です。
真夏は公園に着いた途端、日影に自ら入って休んでばかりいましたが、
今は公園に着いたと同時にイキイキと走り回っています。

2日ぶりにそらくんと思いっきり走りました。
以下は8mリードを駆使しながら、わたくし自らグルグル回って撮影。
「そら兄、ついて来いよーーー!!」          「待て~~~~!ひじきぃ!!」
hijiki310281.jpg

おっ、そらくん、追いついた!2匹とも楽しそうです。
hijiki310282.jpg

そして、そらくんに徐々に追い詰められ捕まるひじき。
hijiki310283.jpg
コーギーは本来「牧羊犬」なので、どうもそらくんの中のDNAにもその片鱗がチラリ。
ひじきに追い付けなくなると、ちゃんと頭を使ってショートカットしながら
ひじきを追い詰めて行くんですよね~。羊たちを追い詰めながら位置移動させるのに似ています。

柴犬は「狩猟犬」なので、どちらかというと追い詰めるの先「仕留める」まで
やりたくてたまらないみたい。この公園の松林にキジが出るのですが、
最近はメスのキジを追いかけるのがひじきの中で大ブーム。
すごいスピードなんで、リード握っている私がひっくり返りそうです(--;

さて、またまたそらくんを振り切ってダッシュ!!
hijiki310284.jpg
リクくんはいつも二匹が走るのを見ていてくれます。

はぁ~~、夏とは大違い!!
これよ、これ!!「犬らしい」快活な画だわ~~~w
hijiki310285.jpg

朝日を浴びながらひじきは本当に楽しそうに走ったり跳ねたりしていました。
hijiki310286.jpg

走り終わるとちょうどレックスのお父さんが。
ひじきはすぐにお父さんに甘えに行きます。   「きょうね、いっぱい走って疲れちゃった」
hijiki310287.jpg

その隙にこちらはおねだりレックスとリクくん。
hijiki310288.jpg

はいはい、そらくん、ベロが出てますよ~~ おやつあるから落ち付いて~
hijiki310289.jpg

途中でロイくん、アレックスくんとも会えワイワイっ。
hijiki3102810.jpg

本日の「面会」もバッチリ!
これだけ犬(しかもオスばっかり)をくっつけて立たすことができるのは凄い!
みんなもすっかり習慣化してしまったようです。
hijiki3102811.jpg

そして、帰りにはご近所のは~ちゃんにも会えました。
hijiki3102812.jpg
は~ちゃんはたぶん…現在8歳くらいだと思うんですが、ひじき(生後4カ月)と出会った頃は、
ひじきの子犬特有のハイテンションがは~ちゃんも苦手だったようで、
「うざいわよ!ひじき!あっち行きなさいよ!フンッ!!」って感じだったんです。

しかし、ひじきがだんだん落ち着いてきたら、は~ちゃんも仲間として認めてくれたんですかね~
今ではこのようには~ちゃんから「ひじき、おはよ❤」とチュッ。
むしろひじきの方が年上姐さんにこんな風にされてとまどっているようです。
hijiki3102813.jpg
犬同士、いろいろあるんですね。
ひじきも大人のオスとして日々成長してるんだな~と実感します!




● COMMENT ●

ひじきくんのしっぽ、かわいすぎ・・・・・♪
けっこう太いんですね~。
表情が生き生きしてますね~。

りくも混ざって走ればいいのに・・・・といつも思ってしまいます。

気が付いたら涼しくなり・・・・寒くなり・・・・あっという間に雪景色になりそうですね・・。

リクくんお姉さまへ

こんばんは~!
はい、ひじき、全力で走る時は尻尾で舵を取っているらしく
びよ~んと伸びるんです。巻いてる状態だとこんな形分かりませんよね。
秋になってとても元気になりました。

この日はひじきがノリノリすぎて、リクくんの前を全力で走るので、
リクくんも反応したんですよ。
ホント、是非、3匹で走って欲しい!
飼い主は大変ですけど(笑

早く公園にだけ雪が積もって欲しいです。
これからが柴犬の元気な季節ですもんね!!

そして、レインコートそらくんに着せてみましたよ~
やっぱり想像通り似合ました♪
リクくんのちゃんちゃんこに次回は挑戦といなります(笑


管理者にだけ表示を許可する

そらくん、リクくんのレインコートを着るの巻 «  | BLOG TOP |  » ファッションの秋、食欲の秋

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

