topimage

2017-05

 - --.--.-- --


本日のお散歩より&コーギーが大変だ! - 2013.11.11 Mon

寒いっ!!新潟も山沿いは雪が積もり始めてたようです。
こちら海沿いは雪はまだですが、空気が完全に「冬」。
浜風が寒い寒過ぎる~~。既に毛糸の帽子が必需品です。

そんな中、そ~いえば昨日、武蔵くんのおじいちゃんに久々に会えたのでした。
    「ひじき、おはよう」        「おじいちゃん、おはようございます(キリっ)」
hijiki311111.jpg

スポーツ新聞を買いに行った帰り…とのことでしたが、さすが武蔵くんのおじいちゃん!
ちゃんとポケットに犬用ビスケットを持っていました。いただきま~す。
hijiki311112.jpg
公園沿いを歩いていれば、おなじみの犬たちに会えると思って下さっているらしく、
ポケットにはいつもおじいちゃんの愛情が~~♪
いつもありがとうございます。

さて、今朝はしとしと雨が。
リクくんとそらくんは雨宿りしながらも、しっかりおねだりです。大好きブロッコリー。
hijiki31113.jpg

しかし、ひじきはハト追いに夢中!
お昼寝ハウスの上のハトを狙っています。
hijiki311114.jpg

リクくんとそらくんはハトを追ったりするのは興味がないらしく、雨宿り続行中~。
hijiki311115.jpg

そして、こちらは…
ビスケットから目を離さないリクくんのすごさをご覧ください(笑
hijiki311116.jpg
不思議なんですが、ひじきはリクくんが何かに集中していると、リクくんの顎のあたりや
マズルの匂いをクンクン嗅ぎにいきます。今回もここぞとばかりにクンクン。

しかし、リクくん、ひじきなんて気にしてない!
hijiki311117.jpg

全く眼中ないw 面白がってもっと近づこうとするひじき。
hijiki311118.jpg

ひじきは「どこまイケるか」と試す様に、更にどんどん近付きクンクン。
hijiki311119.jpg

まぁ、これもリクくんにとっては「毎度のこと」くらいにしか思ってないんでしょうね。
「またひじきか」くらいなもんで。たぶん他の犬ではうざくて怒るんでしょうけど。

でも、こちらはひじきを見ています。
ってか、ひじき、必死すぎてなんなんのこの顔wwwwwwwwwwww
hijiki3111110.jpg


**********

そして、国際ニュース!!
hijiki3111111.jpg

【AFP=時事】英国のエリザベス女王(Queen Elizabeth II)(87)のお気に入りの犬種「ウェルシュ・コーギー・ペンブローク(Pembroke Welsh Corgi)」が、姿を消してしまうかもしれない──。
英ケンネル・クラブ(Kennel Club)のブリーダー協会が発表した。

同犬種は、短い脚と甲高い鳴き声が特徴の牧羊犬。
1930年代から英国王室に好まれ、エリザベス女王自身もこれまでに数十匹を飼ってきた。

しかし、ケンネル・クラブによると、英国で2013年に新たに登録されたウェルシュ・コーギー・ペンブロークはわずか241匹で、同クラブの「要注意」リストに載せられている。さらに、今後、300匹に届きそうもないことから、来年1月までに「絶滅危惧の在来種」に分類される可能性が高いという。

 右寄りの英紙デーリー・テレグラフ(Daily Telegraph)は、同犬種の減少は労働党率いる前政権が2007年に導入した「断尾」禁止法によるものだとして非難している。この法律は犬の尾の一部を切り取る行為を禁じているため、コーギーの外見が変わってしまったとして、多くのブリーダーが繁殖をやめてしまったのだという。

*************
えぇ~~ホントに?!そらくんの仲間がピンチだ~~
コーギーの未来はどうなってしまうのか?!

それにしても「甲高い声」って特徴だったんですね。
そらくんも吠えるとすごい響く声!カ~~ンっと。
まさに羊を追いこむために必要な声色なんでしょう。
先日も商店街に響き渡っていました(笑

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

小さなゲスト再び♪ «  | BLOG TOP |  » 昨日のお散歩&夕方のそらくん

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

