topimage

2017-06

週末の様子から。ひじき、また痩せる。 - 2013.11.25 Mon

この週末は良いお天気でした!
土曜日、朝から大好きなおじさんと戯れるひじき。
hijiki311252.jpg
ご近所の方ですが、実はお名前も知らず(^^;
こんな風に公園で通りすがりの犬好きさんたちにたくさん遊んでもらっています。
すっかり顔も覚えちゃって、ひじきも甘え放題!

こちらは一週間ぶりの武蔵くん&パパさんママさん。
ひじきは絶対に「一番目」にママさんに撫でてもらいたいんです。
ほらほら、みんなにも順番譲りなさい~  「ひじき、ずる~~い~~~!」
hijiki311253.jpg

ひじき、リクくん、そらくんにとってはママさんは女神にでも見えるんでしょうね。
このすがりかた(笑
hijiki311254.jpg

あ!今度はパパさんの元へ。
あれ?!むっちゃん、やっぱり痩せたんじゃないかな?!
hijiki311255.jpg

パパさんを取り囲むひじきたち。はいはい、こちらも順番順番~~♪
hijiki311256.jpg

みんなとバイバイした後、レックスにも会えました。
ひじきは相変わらずレックスお父さんにベッタリ。
レックスはうちの夫に体をこすりつけながら甘えています。
相変わらず無邪気な笑顔だわ~
hijiki311257.jpg

ペグちゃんにも久々に会えました。
ペグちゃんは男の子ですが、ひじきのお股の匂いが大好きで(笑
必死に嗅いでおります。
hijiki311258.jpg


そして、日曜日。
う~~ん、やっぱりひじきのおなかの調子がよくなくて、
この日も朝から水様便だったため、早めに散歩を済まし朝イチで病院へ。
いつ名前を呼ばれるかソワソワするひじき。
hijiki311259.jpg

「連れさられる~~~~(汗)」 決して診療室のドアの方を見ませんw
hijiki3112510.jpg

結局、何が原因かは特定できませんでしたが、聴診器でひじきの腸の動きを聞く限りでも、
すごく強い音がする、と。菌が異常発酵して便が緩いのでは…?と先生。
思い当たる原因を先生ともいろいろ話しました。
とりあえず吐き気もないし、ガスが強く溜まっているわけでもないとのことで、
抗生剤と整腸剤をもらいました。ふぅ~~だる~いか~~~…
hijiki311251.jpg
夫の腕枕(手の甲枕?!)で眠るひじき。

どうにか今朝、少し便にも変化が。食欲もわいてきたようです。
hijiki3112511.jpg

微動だにせず、そらくんお兄さんにおねだり視線を送るひじき。
hijiki3112512.jpg
昨晩は全然食べなかったので、こんな顔を見てちょっとホッとしました。

大好きなそら兄の匂いもガンガン嗅ぐぜ!w
hijiki3112513.jpg

う~~ん、でも、上から見ると益々痩せちゃいましたね。
この1週間で下痢しすぎてゲッソリって感じでしょうか。
hijiki3112514.jpg

昨日、病院で計ったら「8.7キロ」でした。
前回は「9.2キロ」。前々回が「9.4キロ」。
だんだん減っている(--;

8.7キロだと柴の女の子でも小さい方かも~。
あと1キロは太った方がいいなぁ。

おまけ。
紐で遊ぶひじき。こんなJリーガーいますよね。ほっそいヘアバンド(笑
hijiki3112515.jpg
早く本調子になりますように☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ひじきの旅写真BOOK «  | BLOG TOP |  » 雨続きの昨日今日

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR