topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


動くひじき - 2011.08.01 Mon


夫が試しに撮影。
youtubeは「見る側」としてのユーザーでしたが、初めて「投稿する側」に。
ひじきが我が家に着いたばかりの頃の映像なので、ひじきもまだ緊張していてぎこちないです。
そして、編集している訳でもないので、本当にその時のありのままのひじきですね。
45秒付近から動き出します。
そのうちちゃんと編集したものを上げられるといいんですけどね~
とりあえずの第一歩、お許しを。


さて、今日は初めてひじきと私だけの1日。
暮らし始めてまだ3日目ですが、うんちをしたい時の鳴き声が分かってきました。
ピーピー、ヒーヒー、腸の動きに自分でビックリしているのか、ちょっとした興奮状態になります。

また、いろいろなお宅のブログで「うちのワンはクイックル・ワイパーに燃える!」と
書いてありましたが、私もひじきの目の前を掃除した瞬間、その動きにひじきも興味津々。
クイックル・ワイパーの動きに合わせて、ひじきもケージを行ったり来たりしていました。
hijiki8.jpg

ちょっと疲れて、スイカハウスの前で一休み。
hijiki8-1.jpg

そして、何よりも嬉しかったのは、ひじきが今日はよく眠ってくれたこと。
昨日、おとといとひじきも興奮していたのか、子犬らしからぬ目の冴えっぷり。
しかし、今日は何度もよ~く眠っていました。

人間の赤ちゃんじゃないけど、「眠ること」は子犬にとってとても大事なこと。
そして、安心して眠れると言うことは、少しずつここが自分の居場所と認識しているようです。

家に迎えた犬は、どうしても「かわいい、かわいい♪」となってしまい構いがちですが、
私も夫もそこはグッとこらえて、ゆっくり休めることを優先させることにしています。
鳴いてアピールしてきても、少し知らん顔。
「鳴けば飼い主は要求に応えてくれる!」と思ってしまうと、「俺様犬」になりやすいみたいですね~

ごはんも、私と夫が食べてから、ひじきのごはんタイム。
ひじきもジ~っと私と夫の食事風景を眺めています。
人間のペースもきちんと示すことが大事なようです。
そのかわり、遊ぶ時は一緒に楽しく!

私たち夫妻もひじきも、ゆっくりゆっくり互いのペースや関係を築けたらいいなぁと思います。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うごいちょる!

動くひじき~v-238だんだん、ちっちゃな命への実感がわいてくるね。
さすがに細かく観察&記録をかねた成長記録に脱帽だよ~
こんなに幸せなワンコがいてくれることが嬉しいな…。

柴ちゃんもほんとにお顔が様々だよね、ひじきのあまいマスク、人でいえばジャニーズ系!!
うちのは大した記事じゃなくて、リンクなんてしていただいて恐縮だけど、いいのかな(^^;)

はじめまして。

はじめまして。縁あって「りり」さんとお友達にならせていただきました
ちびちこと申します。
りりさんからグログのことをお聞きしてお邪魔しました。
ひじきくん、ベイビーちゃんなのにすでにイケメンですね。
と~ってもカワイイです。

私も犬と暮らすのは初めて、家族もほぼ初めての状態で、
おまけに柴犬はなかなか難しい、と聞いたのですが、
どうしても柴犬がよくって…女子を迎えました。
結果、迎えてよかった、って思ってます。そしてこれからもずっと…
成長日記、楽しみです。またお邪魔させていただきます。

ちなみに、私は子柴の匂いが大好きです!
「チッコの匂いじゃん!」と言われても好きです!!

りりへ

ご訪問ありがと~~
ワンちゃんに関してりりに聞きたいことがいっぱいよ。
これからいろいろ綴っていくけれど、りりの体験談も聞かせてちょうだいね。

嫁ログや映画レビューサイトと一緒に書いちゃうと
毎日ひじきのことしか書かなくなりそうだったので、住み分けちゃいました(^^;
あとでブログ本にするの。ひじきのアルバム代わりにね。

柴犬もホントいろんなタイプの顔があるよね。
ひじきは確かにいい男の部類なような…でも、大人になるとまた顔が変わるからね。
すごい貫禄のオッサン犬になりそうな予感よ(笑
麿眉が一層眼光鋭く見せる時があります。キリリッ!

ちびちこさんへ

ちびちこさん、いらっしゃませ~~
りりのブログでよくコメント拝見しておりましたので、
「初めまして」の感じがしません(勝手に 笑)
ご訪問感謝申し上げます。
私はりりとは大学の同級生で長年仲良くさせてもらっています。
今後とも宜しくお願い致します。

ひじきは一目会ったその瞬間にビビビっと来ました!
ちびちこさんは柴子ちゃんなのですね~
柴のお仲間ができて私も嬉しいです。
柴って本当にかわいいですよね~ 手も妬きますけどかわいい!

ひじきも我が家に来てまだ5日目。
これからいろいろとあると思いますが、ちびちこさんからも
アドバイス頂ければ幸いです。
柴先輩、宜しくお願いします!

私もひじきのにおいをたまにクンクンっ。
突然、とんでもなく臭いゲップ攻撃にあいますが(笑)、それも愛嬌ですね。
ちびちこさんの柴子ちゃんもどうぞ末永く健康でありますように♪


管理者にだけ表示を許可する

噛みつきすみちゃん1号、効果発揮 «  | BLOG TOP |  » ごはんだワン!

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

