topimage

2017-06

ひじきのゆく年、来る年 その2 - 2014.01.03 Fri

あっという間に正月休みも終わってしまいますね。
結局、雪は積もりそうにありませんllllll(-ω-;)llllll
ひじき、残念だね~

さて、先日のつづきです。
12/31も朝から土砂降りでした。
そんな中、リクくんとテンちゃんだけに会えました。
2013年もありがとね~!!

(雨で暗くてボケてます…)

夕方にはお久しぶりのおしゃれボーイが!
お互い匂いで確認中。


あ!分かったみたい!「ひじきぃ!」「グラ兄!」

そう、イタグレのグラくんです。
グラくん、今年もまた会えたら嬉しいな!

こうしてひじきの2013年は終わりを迎えました。
夫の腕の中でウトウト…


2013年も良い子でした。
我が家に幸せをたくさんありがとう。


…こんな感じで寝ていましたが、除夜の鐘が鳴り始めた途端、
起き上がってソワソワ!
こうなったら「散歩初めだ!」とひじきを連れ出しました。

そしたら、深夜なのにトイプーのムクちゃんと遭遇!
ひじきのテンションは益々上がり、そのまま1:30まで歩きました。

さすがに翌朝はゆっくり散歩へ。
9:00頃にまず出会ったのはブッタくん!
あけましておめでとう!

うわ、私を見上げたブッタくんのこの顔、かわいい♡
フレンチブルの魅力に気づいたのは、
やはりブッタくんのおかげです。

テンちゃんもあけましておめでとう!


レックスもあけましておめでとう!


元旦は会えなかったけど、2日に会えた!
リクくん、あけましておめでとう!


3日目にして会えたー!
そらくん、あけましておめでとう!


そして、今日はなんとオビーくんも来てくれてたんですと!
今朝、珍しく寝坊してしまい、公園到着が8:00。
リクくんとそらくんはオビーくんに会えたとのこと。

夫もオビーくんに会いたがっていたので、
すぐさま追いかけましたが、もう姿は見えず。
ざんね~ん(; ̄ェ ̄)

でも、昨日、2013年の画像を整理していたら、
四月にオビーくんに出会っていることに気づきました!
貴重なスリーショット!
オビーくん、ひじき、ボーダーコリーのアレックスくん。
ひじきおびーあれっくす
また会えたらいいなぁ。
ひじきとの犬相撲がまた見たい!

さて、2013年総括。
ひじきが二歳になる二ヶ月前から、急に落ち着き出したのには驚きました。
今まではケージから出れば動き回ってばかりいましたが、今年は私たちに寄り添い、
一緒にテレビを見たり、昼寝をしたりができるようになりました。
私がキッチンにいる時も、ちゃんと座布団にフセをしてひたすらテレビを見ています。
お相撲・野球・ニュース・ドキュメントが大好き。バラエティには興味がないようです。

その一方で、柴犬のオスとしてのプライドなんだかなんなんだか、外では強がる面、自己主張する面、
ひじきのいろんな顔、行動に出会い、改めて驚くことも。犬同士の相性についても考えさせられました。

しかし、人間のことは相変わらず大好きで、たくさんの方に可愛がっていただきました。
うちの町内の犬好きさんたちはご高齢の方がとても多いので、その方たちが今年も健康であるよう祈ってます。
ひじきが人をどんどん好きになるのもこの方たちのおかげです。
また、ちびっこたちや、近所の小中学生にも「ひじきだ!ひじき~♪」と可愛がってもらえ、
ひじきは子どもたちのことも大好きになりました。
「ひじき」という名前も功を奏したのか、みんなすぐに覚えてくれるため、
通学・登校時間に「ひじきー!」と呼んでもらえる幸せ!

また、胃腸が弱いひじきのために、六月から手づくり食を開始。
ひじきの胃腸には添加物が多いドッグフードよりも新鮮な野菜や肉、魚が善玉菌を増やすきっかけとなり
下痢の回数も減りました。何より美味しそうに食べてくれるのが本当に嬉しい!
胃腸が強いリクくんやそらくんに比べたらまだまだですが、それもひじきの体質。
私も更に犬のための栄養学を勉強して、ひじきの身体を守りたいと思います。

そして!大好きなワン友たち&飼い主さんたち!
2013年もありがとうございました!
皆さんのおかげで散歩が楽しい。今年も気まぐれひじきをよろしくお願いします!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

むっちゃんのおじいちゃん «  | BLOG TOP |  » ひじきのゆく年、来る年 その1

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR