topimage

2017-08

 - --.--.-- --


最近のお散歩より~雪が降ったり、脱走したり~ - 2014.01.12 Sun

更新、お~ま~た~せ~を~~(汗
最近はFC2ブログのアプリにて更新していたのですが、
アップデートしたら落ちまくりで更新できず。
原因は分かっているので後はソレをどうするか。
まぁ、いいや、しばしまたPCにて更新したいと思います。

今週は寒さが増しましたが、天気自体、中途半端。
雨風が強い日はみんなに会えないまま帰ってしまったり。

しかし、相変わらずひじきたちは元気は元気で、雨の中でも甘えまくりのおねだりしまくり。
出たよ!ひじきとリクくんの「必死!」な姿。
hijiki40111.jpg

テンちゃんは雨に濡れてしっとりしています。毛が長いと大変よね。
hijiki401112.jpg

ブッタくんは寒くてすぐお散歩から帰りたいみたい。
確かにフレンチブルのシングルコートではこの寒さは堪えるでしょう。
ひじきたち柴みたいにダブルコートで毛皮着ているような状態と違いますからね。
「もう、オレ、帰ってコタツ入るわ」
hijiki401113.jpg
ブッタくん、コタツが大好きなんだそうです。


しかし!!なんとおととい、やっと雪が積もりましたー!
大寒波だけど、こういった幻想的な景色が見られるのはなんだか得した気分。
朝日が上り始めた7時頃です。いつも見える海が雲で全く見えませんね。
hijiki401114.jpg

そこへハイテンションで飛んできたそらくん。
そらくんも雪が好きみたい。
「ひっじき~~!!おはよ~~~~~~~!!」
hijiki401115.jpg

ボケちゃったのが惜しいのですが、このひじきの表情ったら!「きゃっ❤」。
hijiki401116.jpg
ひじきはそらくんには何されてもイヤじゃないみたい。むしろウットリwww

3匹での「面会」です。かなり密着度が高くなっています。
hijiki401117.jpg

リクくん、これ、まるで駅のホームでのお見送りのよう(笑
「あの娘は…もう、いっちまった……」
hijiki401118.jpg

この後、公園が吹雪いてきたので、住宅街を散歩することにしました。
hijiki401119.jpg

そらくんが歩きながら新雪を食べている(笑
hijiki4011110.jpg

「そらくん!」   「はい?!」
hijiki4011111.jpg

黙々と歩いていたひじきですが、急に「リク兄に挨拶してなかった!」と
思い出したのか、会ってから20分くらいして恒例の鼻ツンツン挨拶。
hijiki4011112.jpg

楽しいね。雪はやっぱり楽しい。ズンズン歩く3匹。
hijiki4011113.jpg


しか~~し!今日、またしても雪はすぐに溶けてしまったのでした。
でも、わずかな雪でも武蔵くんは楽しげ。いつもよりハイテンションです。
hijiki4011115.jpg
ニコニコ嬉しそう。

するとそこへ…え?!え?!何?!誰?!
ぴゅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んっ
hijiki4011116.jpg

えええええ??!!これはさくらちゃんか!
「おはよ、むっちゃん」 「さくら、何してんの?!ってかリードは?父ちゃんは?」
hijiki4011117.jpg

さくらちゃん、どうやってこの公園に来たのか分かりませんが、
要は飼い主さんの手を離れ、脱走してきたようです。
たぶん自分で家にも帰れそうでしたが、途中、事故るとまずいので
うちの夫がさくらちゃんを捕獲。
hijiki4011118.jpg
武蔵くんとさくらちゃんはご近所なので、武蔵くんママさんがまずは自宅のおじいちゃんに電話。
おじいちゃんにさくらちゃんちまで現状を知らせに行ってもらいました。

あ!ひじきったらもしやジェラシー?!
「そのポジションは僕のーーーーー!」
hijiki4011119.jpg
夫がさくらちゃんを抱っこしてることがイヤだったようです。

「いいよ、ボクは武蔵ママに甘えるから!」
hijiki4011120.jpg

その後、現状を知ったさくらちゃんママさんが慌てて迎えに来て無事引き渡しました。
あ~本当によかった。
今回、たまたま武蔵家とさくら家が近所だったことも功を奏しましたし、
家におじいちゃんがいて、伝令を引きうけてくれたのも大きかったですね~

また、私も夫と一緒でよかった。
私ひとりで散歩していたら、とても捕まえることはできなかったですし。
それに、ひじきやリクくん、武蔵くんもさくらちゃんと面識があったので、
お互い警戒しなかったのもよかったです。
これが見知らぬ柴のオス乱入だったら地獄絵図だわ~~~(恐

さて、これも貴重なショット。武蔵くん・ひじき・リクくん。
hijiki4011121.jpg
道行く人は、バーに捕まる柴犬だったり、+コーギーやパピヨンは珍しいみたい。
そりゃそ~だw



【業務連絡】です。
この日曜・月祝日・火曜日は私の仕事の都合で6時台からの散歩となります。
また水曜日にお会いしましょう~~~~!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

オビーくん、さすがの大きさ! «  | BLOG TOP |  » まったく雪の気配なし

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

