topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「ボクの2013年。」完成 - 2014.01.28 Tue

今朝は風がなく、海も穏やかでした(夕方は荒れに荒れましたが(--;))
hijiki401281.jpg

今日は都合で6時からの散歩。
ちっちゃい方のさくらちゃん(柴)と遊歩道でバッタリ。
さくらちゃんから「キャッ、キャッ❤」とアタックされながら
ひじきも嬉しそうに飛び跳ねていました。

これがめっちゃかわいいんですが、如何せん、さくらちゃんと会う時間は
まだ真っ暗で写真が撮れない~~~orz

さて、今日は散歩ネタとはちょっと違う話題を。
これなんでしょ~~~
hijiki401282.jpg

はい、こちらひじきの2013年の写真の中からお気に入りの写真をチョイスして作った
富士フィルムの「フォトブック」です。
hijiki401283.jpg

昨年秋、旅行記をお試し価格で作った際、その編集のしやすが気に入り、
今回、2013年をまとめてみたのです。

ひじきは昨年もたくさんの方からかわいがってもらい、その方たちと写っている写真もたくさん。
ブログでは顔部分をカットしたり、ボカしたりした写真も、今回のフォトブックには載せました。
あくまでも個人で楽しむアルバムですので。

またたくさんの犬仲間にも出会いました。
一度しか会えなかったワンちゃんもいれば、以後、ずっとお友達のワンちゃんも。

とにかく「2013年の出会い」と「できごと」が詰まった一冊に仕上がりました。
48ページあるので編集には時間がかかりましたが、その出来は大満足です。

例えばこんな感じです。
hijiki401284.jpg
トリミングでうなだれるひじき!

リクくんやブッタくんももちろん出てきます。
hijiki401285.jpg

去年の新潟市の桜は「満開!」という感じではなく、静かに薄色で咲いていました。
hijiki401286.jpg
ボーダーコリーのアレックスくんとも春はよく遊んだものです。

2歳のお誕生日も無事迎えられました
hijiki401287.jpg

リクくんお姉さんの息子さん・こうちゃんも登場してます。
hijiki401288.jpg

そらくんや武蔵くん、リクくん、テンちゃん…レギュラーの写真も満載にしました。
hijiki401289.jpg

他にも小中学生や幼児たちに囲まれて撫でられているひじきも満載。
近所の学校の先生たちにも随分かわいがってもらい、先生方もバッチリ写っています。

ブログやPCの中には写真がたくさん保存してありますが、
やはり紙媒体で見る、手元に置くのは違いますね。

また来年も作ろうっと♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

本日のお散歩より «  | BLOG TOP |  » 本日のお散歩より

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

