topimage

2017-08

 - --.--.-- --


週末はにぎやか♪お久しぶりのアレックスくん&トムくんお兄さんも! - 2014.02.03 Mon

またしても写真を整理しながら眠気に勝てず…の週末夜でした。
そんなワケで珍しく今日は夕方に更新しちゃいます。
昨日はまたまたいろんな方と会えた楽しい朝でした。

まずは、おはよ~!そらくん&リクくん。
毎日似たような写真…と思われるかもしれませんが、
この二匹の私を(いや、温野菜やおやつを…)を見つめる瞳がかわいくてたまりません!
「絶対、くれる!」と信じ切ってますからね。
あげないと足に抱きついたまま歩いてきます!!それもかわいいんだけど(笑
hijiki402021.jpg

そう、具体的に言うとこんな状態。
ずっと私を見上げながら、足に前脚をかけてちょこちょこ歩くのです。
「ねーねー、今日のお野菜なになに?!」あるあるあるよ~、リクくぅ~~ん
hijiki402022.jpg

そらくんが「待てないよ!ワンっ!ワンッ!」
この必死な直訴顔w
hijiki402023.jpg
でも、要求吠えの時はあげない…と決めていますので、
私が「シーッ…そらくん、欲しい時はどうするの?」と言うと、ちゃ~んと我慢します。
毎日のように接していると、ちゃんとこちらの言うことも汲みとってくれるのが犬のすごいところ。
こういう神通力(!?)が犬と暮らしていると楽しいし、嬉しいんですよね~

はしゃぐそらくんに比べて、ブッタ兄貴のこの落ち着きと風格!!
おはよ~、ブッタくん!
hijiki402024.jpg
昨日は新潟市も10℃近くあり、ブッタくんも散歩中に震えていませんでした。

あ!またしてもそらくんのところへ。ブッタくん、狙ってますな(笑
hijiki402025.jpg
あ~、久々にブッタくんとレックスのプロレスごっこも見たいんだけどなぁ~

さて、そんなみんなをしり目に、ひじきは武蔵くんママさんを独占!
「ぼくが撫でてもらってるんだからね~!順番だよ!」
hijiki402026.jpg

うぉ~、この至福の時の顔!
hijiki402027.jpg

ぽかぽかした日はみんなもマッタリ。でも、雪で遊びたいよねー
hijiki402028.jpg

武蔵くんは芝生に体を擦りつけながら歩いています。
これが気持ちいいみたい。
hijiki402029.jpg

そして、みんなとバイバイして住宅街を歩きまわり、再び公園に着くと…
おぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~アレックスくんだー!!!
hijiki4020210.jpg
桜が咲いてる季節以来です。会いたかった~~♪
相変わらず毛並みがツヤツヤサラサラで素晴らしく、ご家族の愛情を感じますね!
ず~っと触っていたいくらい気持ち良いのですよ~

「アレックス兄、おひさー!」   「ひじき、あけおめ~~~♪」
hijiki4020211.jpg
鼻先ツンツン、上手にご挨拶です。ちゃんとお互い覚えていたみたい。

私もたくさん撫でましたが、夫もアレックスくんファンなので撫でながらデレ~❤
hijiki4020212.jpg
ボーダーコリー、かわいいなぁ^^ アレックスくんのこの表情がまたイイ!

ひじきの後をついていくアレックスくん。黒白コンビですね。
hijiki4020213.jpg

そして、夫はレックスと一週間ぶりの再会です。
何この抱擁と恍惚の表情は(笑 実は夫も同じ顔でレックスを抱きしめています。
hijiki4020214.jpg

好きなわんこに向かってすぐ唇を突き出す夫wwwwwwwwwwww
レックスの方が引いてるんじゃないの?!
hijiki4020215.jpg

そして、更に歩き続けると…おぉーー!トムくんお兄さんが!
「ひじき!」と名前を呼ばれるとひじきはダッシュしてお兄さんの元へ。
チュチュチュチュチュ~~~~~~~~~~~~~❤
hijiki4020216.jpg

好き好き好きぃ~❤
hijiki4020217.jpg

たーくさん、モミモミ撫で撫でしてもらい、ひじきも大満足でした。
hijiki4020218.jpg
トムくんお兄さんと会うのは今年入ってから初。今年も宜しくお願い致します!

たくさんのワン友・大好きな人たちに会えた朝は心地よい疲れ。
二時間遊んで歩いての後のご飯も美味しい。
おなかいっぱいになった後は……
眠いか~ ひじき。良い夢を見なさい。

「うん……楽しかった………おやすみ…」
hijiki40202201.jpg



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

月曜日もにぎやか♪そして、ひじきの気になる匂いとは… «  | BLOG TOP |  » 柴男子3匹、ビミョーな距離

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

