topimage

2017-10

 - --.--.-- --


甘えモードのブッタくん - 2014.02.12 Wed

昨日の公園です。ガリガリに凍った雪が残っていました。
あの新雪のフワフワ感って年に何度も味わえるものではないんですよね~
消えて初めて分かるあの新雪の感覚!う~ん、2月にもう1回くらい積もるかな~

まずはリクくんにご挨拶です。          「リク兄、おは~」
hijiki402121.jpg

その時、彼の足音が…
hijiki402122.jpg

「……!!!」「ブッタ兄……!!」
hijiki402123.jpg
ブッタくんのオーラというか存在感ってすごいんです。
ひじきたちもブッタ兄の強さには一目おいているんでしょうね。
ちょっとした緊張感が走ります。

うちの夫が撫でにいくと、ひじきは益々緊張…というか焼きもち?!
hijiki402125.jpg

私も夫もブッタくんが大好き。
ブッタくんを存分に撫でられるように、ひじきのリードを私が握りました。
まずは包み込むように抱きしめる夫(笑
hijiki402126.jpg

ブッタくんは人間が大好き!特に男の人が好きなんだそうです。
だから私が撫で撫でしてる時には見せない表情を夫にはします。悔しいな~~w
hijiki402127.jpg

かわいい!!かわいすぎる!!!!完全に甘えモードに入っています。
hijiki402128.jpg

まぁ、ブッタくんがこんな風に夫と戯れている間、
リクくんったらそんなことは眼中なく、私にしがみついておねだり中です。
hijiki402129.jpg

この後、テンちゃんと武蔵くんも合流。
hijiki4021210.jpg

レックスにも会えました。
ひじきはすかさず大好きなレックスお父さんの元へ。レックスはうちの夫の元へ。
hijiki4021211.jpg

ひじきぃ~、レックスと遊ばないの~?
hijiki4021212.jpg
お互い1歳になる前は必死に遊んでたんですけどね~。もう兄弟みたいに思ってるんでしょう。
「いて当たり前」の空気感が漂ってます。

「ふぅ~~。疲れたなぁ……」zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
hijiki4021213.jpg
暖かい部屋に入れば眠気も襲って熟睡。


さて、今朝です。
まずは武蔵くんに会えました。
鼻先ツンツン。「おはよう」の挨拶です。
hijiki4021214.jpg

リクくんもやってきましたが、柴男子3匹だけだとお互いシラ~~
hijiki4021215.jpg

しかし!!おやつがもらえる「面会」の時だけは即集合!
hijiki4021216.jpg

立ち上がる武蔵くんの身体をバー越しの嗅いだり舐めたり…
どさくさに紛れてひじきは何をやってんだ!?(^^:
hijiki4021217.jpg
結果、武蔵兄に怒られたひじきでした。

そして、残念ながら今日もそらくんには会えず。
ひじきはきょろきょろ探してばかり。4日会ってないかな~
そらくんとの犬相撲がやりたくて仕方ないひじきに格好の相手が!

住宅街でダイちゃんに遭遇です。今日がお誕生日。1歳になったんですって。
ダイちゃんとは犬相撲をやる仲なので、ひじきは張り切りました。
「ひじき兄、やる~~~~??」  「ダイちゃん、遊ぼうぜ~~~!」
hijiki4021218.jpg

さぁ、はっけよい!二匹はハッスルし続けました。
hijiki4021219.jpg
ダイちゃん、1歳も健康で楽しい暮らしが送れますように☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

大好きな先生と «  | BLOG TOP |  » ひじきと雪

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

