topimage

2017-08

 - --.--.-- --


朝からハッスル!大満足 - 2014.03.01 Sat

昨日ちょっと書きましたが、木金と更新する時間が取れなかったので、
今やっと振り返ってみます。

こちら木曜日の朝。
「そら兄、来いや~~~~~~~!!!!!」   「ひっじきぃ~~~~~!!」
hijiki403011.jpg
ひじきはそらくんが公園に現れた途端、仕掛け始めました。

そして、2匹はがっちり組み合った!!
hijiki403012.jpg
犬相撲というよりも、抱き合ってうっとりしているようにも見えますw

あらま、このツーショットもかわいい♪
hijiki403013.jpg
そらくんとリクくんの私に注がれた期待の眼差しが痛いわ~~
うんうん、分かった!ブロッコリー茹でたの持ってきたよ。

この日の「面会」はレックスも参加。
一生懸命、おやつを取ろうと跳躍する前の瞬間です。
hijiki403014.jpg
ひじきったら「あ~あ~、レックス、はりきっちゃって…」みたいな顔で見てますね。

そして、この日は住宅街で久々にダイちゃんに会いました。
「はい、分かった、分かった」    「ひじき兄、ひじき兄ぃ~~~~~」
hijiki403015.jpg

「ひじき兄~~~、ひじき兄~~~~」    「うん、分かったから…」
hijiki403016.jpg

「ひじき兄ったら、ひじき兄ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃx」
hijiki403017.jpg

「ねぇねぇ、ひじき兄ぃぃぃぃ~~~」   「分かったよ、分かったっ!!」
hijiki403018.jpg
ダイちゃんは先月1歳になったばかり。
こうやってダイちゃんを受け止めるひじき、ちょっぴり大人な感じです。

でも、ダイちゃんが私のところへやってくると…
hijiki403019.jpg
おいおい、ひじき、確実に後ろ狙う気満々!

そこへたまたまオビーくん。。
「初めまして…だよね???」      「おはよう。ボク、オビーだよ」
hijiki4030110.jpg
オビーくん、やはりご挨拶が上達しています。

小・中・大!!
hijiki4030111.jpg

結局、3匹でまた遊びまくり(からみまくり)ました。
バイバイした後は再び公園に。
おやおや、ひじきったら、何かを見つけてニヤリとしています。
hijiki4030112.jpg

おりゃ~~~~~~~~~~~~~!!!ハト~~~~~~~~~~~!
hijiki4030113.jpg
ハト追い大好き!!猟犬として野山を駆け回る柴犬DNAが燃えに燃えるようです。

「は~~、今朝は充実、充実!!!」
hijiki4030114.jpg
計2時間。満足すぎて、こんな顔で道端でへたりこんでしまいました(^^;
もちろんグッスリ昼寝です。


そして、昨日またオビーくんに会えました。
「オビー、おはよう」
hijiki4030115.jpg

「オビーは大きいね」   「ひじき兄が小さいんだよ」
hijiki4030116.jpg
そう、物の見方ってそういうもんです。自分が基準だなんて思っちゃ面白くない。

この日は珍しくリクくんにも会えず。そらくんもお休みでした。
そして今朝は仕事の関係で6時から散歩。ボーダーコリーのアレックスくんにだけ会えましたが、
写真を撮れず~~~。また会えたらいいな~

さて、大雪の大騒ぎもだいぶ落ち着き、お野菜の値もまた変わってきました。
オクラが随分安くなった!!食餌にはオクラにカボチャもみじん切りにしてたっぷり入れました。
hijiki4030117.jpg

さて、明日はみんなに会えるかな。晴れますように。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

昨日今日のお散歩より&ごはん «  | BLOG TOP |  » 生まれてきてくれてありがとう!祝☆1000日

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

