topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お久しぶりのくるみちゃん - 2014.03.04 Tue

今朝はひじきの方から積極的に武蔵くんにご挨拶。
hijiki403041.jpg

武蔵くんは芝生でゴロゴロストレッチ。
「ひじき、いつでもかかってこいやー!アチョー!」
hijiki403042.jpg

そらくんは相変わらず私にいつもくっついています。
ほらほら、お顔が全部写らないよ~~
hijiki403043.jpg

そして。。。
今日は、会うのは何ヶ月ぶりでしょうか?!
お久しぶりのくるみちゃん登場です。
まずは武蔵くんからご挨拶。
hijiki403044.jpg

くるみちゃんと言えば、ひじきがくるみちゃんの顔を見ただけで威嚇しまくっていたので、
今回も心配でした。「なんでひじきはくるみちゃんに唸るのだろう…」本当にワケ分からず。
しかし、今日は大きな変化があったのです!!!!

「やだ…またアナタ、わたしにうなるんでしょ…!!」
hijiki403045.jpg

「やだやだ、こわいわ~~~………」
hijiki403046.jpg

誰もがひじきがまた威嚇すると思いきや……
えぇ??????!!!!!遊び始めた!!!!
hijiki403047.jpg

なに、このいい雰囲気wwwwwwwwwww
hijiki403048.jpg

くるみちゃんからも誘ってくれています。
hijiki403049.jpg

うわ~、惜しい!!後ろの枯れ草にピントが合ってしまったけど…いい雰囲気。
hijiki4030410.jpg

くるみちゃんママさんに失礼を承知で聞いてみました。
「くるみちゃん、もう初ヒートは来ましたか?」
すると答えはyes!!昨年秋に初めてのヒートを迎えたのだそうです。
ひじきとはそのくらいの時期から会ってなかったはず。

あぁ、くるみちゃん、いつの間に立派なレディになっていたのですね~
ひじきが好きな香りがするレディになったようです。

以前は「こどもなんて興味ないよ!」だったのに、久々に会ったら
「え…きれいになった(ポッ❤)」みたいな。
どこの臭いマンガだよ!!(笑
ひじきはくるみちゃんをレディと認めたようです。
その証拠にくるみちゃんにしつこい、しつこい(汗
恥ずかしいよ~~ ひじきぃ~~~~(^^;


「あなたもわたしに興味があるの?」       「…うーん、ないかも」
hijiki4030411.jpg

「えぇぇぇぇ?!?!」            「恋って美味しいの…??」
hijiki4030412.jpg
性に目覚める前に去勢をしたそらくん。まったくもって女子に興味がありません。
くるみちゃんも拍子抜けしたような顔に見えますね(勝手な想像ですが笑)

むっちゃんパパに甘えるくるみちゃん。
それをまた嗅ぎまくるひじき(ーー;)
hijiki4030413.jpg

あ!!トムくんだーーーーーーー!!
くるみちゃんとトムくん見つめ合います。「この方、シュッとしててステキかも…❤」
hijiki4030414.jpg

いい雰囲気なのに、またひじきが嗅ぎまくる!しつこいwwww
hijiki4030415.jpg

レックスも登場です。あ~~黒柴いいわ~~~~♪
hijiki4030416.jpg

こうしてひじきは、威嚇どころかくるみちゃんが大のお気に入りとなったようで、
とうとう家まで着いていってしまいました。
二匹並んでかわいい♪
hijiki4030417.jpg
くるみちゃんママさん、今日はありがとうございました。
上記の写真はfacebookに転載OKですので。
くるみちゃん、ひじきの相手、ありがとね!!!


******************

さて、おなかがまた緩いひじき。
今朝はササミ、さつまいも、ブロッコリーのペースト(消化を良くする!)と鮭です~。
hijiki4030418.jpg

晩御飯は、鶏ムネと生姜でまずは鶏スープを作り、そこに消化の良い鱈、もやし、はくさい、
赤いものも欲しかったのでパプリカをコトコト煮込みました。
hijiki4030419.jpg
これが美味しいのなんのって!鶏と生姜でまずは出汁がしっかり出てますが、鱈も美味しい~
人間がこのまま食べてももちろんOK!!
人間用に味付けするなら、ここに酒と醤油を足しても美味しいでしょう。

ひじきも大喜びで食しました!美味しいね~
hijiki4030420.jpg

手作り食もだんだん自己流になりますが、それで良いかと。
いろんな本やサイトで良いとこどり→自分でアレンジしてます。
さて、明日のうんちが楽しみだ。よくなってますように。

● COMMENT ●

今日はありがとうございました!早速FBで紹介しました~!(*^_^*)あつあつぶりに飼い主が赤面^_^;だけれどもお互いワンちゃんたちはそうゆうお年頃になったんですね。今日は家に戻ってもぽわ~んとしてます。きっとひじきくんのことを思い出してるのでしょうね!(*^^)v行ける日は例の時間にそちらへ行こうと思います。よろしくね。ひじきくん!

nao様へ

こちらこそ昨日はありがとうございました♪
ひじきも大満足だったようで(あれだけ匂いを嗅がせてもらえば(^^:))、
帰宅後、ぐっすり。目覚めた後もニコニコ上機嫌でした。

私としては、あれだけくるみちゃんにガウっていたのが悩みだったんです。
年下のそれも黒柴の女の子と仲良くして欲しかったので、
今回の心の変化にはホッとしました。

またしつこくするかもしれませんが(こちらも制御します汗)、
仲良くしてやってくださいませ。
いつでもあの場所でお待ちしておりま~~す♪


管理者にだけ表示を許可する

一日中、雨llllll(-ω-;)llllll «  | BLOG TOP |  » 昨日今日のお散歩より&ごはん

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

