topimage

2017-08

 - --.--.-- --


マッサージ大好き! - 2014.03.12 Wed

おほほ。なかなか更新できずの今週です。
日にちがずれまくっていますが、今日は3月9日日曜日の写真を紹介。
この日もみんなが集まって楽しかったなぁ~

あ!!!先に私信なのですが…くるみちゃんママさんへ。
お写真、なかなかお届けにあがれず申し訳ありません。
今週の土日にお散歩バッグに入れて持参しますので、
もしあの時間帯に公園に寄れたらお越しくださいませ。
会えなかったら来週になりますが郵便受けに入れておきますね。


*********

そうそう、8日の土曜日の夕方、仕事帰りにジャムくんに会ったのです!
夏以降、散歩も20時頃しているので、ジャムくんにはなかなか会えませんでした。
半年以上ぶりか~~!!仔犬だったジャムくんがすっかり成犬になっていました。
なんとなく、「まだ幼い武蔵くん」って感じも。かわいい!!!!
hijiki403111.jpg
ジャムくんも私を思い出したのかピョンピョン跳ねてハイテンション!
また会えたらいいな。これからも元気でいてね!

そして、本題。日曜の朝です。
武蔵くんママに早朝からおねだり大会。「ねーねー、それなに?なに?」
hijiki403112.jpg

「はやくちょうだい!!」とピョ~~~~ンっ。
hijiki403113.jpg

武蔵兄とはボールの取り合い。
でも、激しいものではなく、お互いの隙を見てのスピード勝負。
緊張感が漂います。
hijiki403114.jpg
武蔵くん、見てないようで、ちゃんとひじきの動きをチェックしてるんですよ。

こんな風にわざと隙を見せたりして。武蔵兄!さすがだぜ!
hijiki403115.jpg

リクくんは…というと、レックス父さんからのビスケットを直立不動で
キャッチしていました(笑 よく見ると口にビスケットが入った瞬間なんですよ、これ。
草の色と同化しちゃってますけど~
hijiki403116.jpg

ちびっこふたりも立ってアピール。
武蔵くんやリクくんに比べると、この短足ぶりがかわいいわw
hijiki403117.jpg

ひじきも一生懸命「ちょうだい、ちょうだい!」 そらくんもいい笑顔だ。
hijiki403118.jpg

武蔵くんパパさんが、そらくんを抱っこしたい…というのでバトンタッチ。
hijiki403119.jpg

そらくん、スルスルスルっと抱っこから逃れようとしつつ…
パパさんの顔をベロッベロ!
hijiki4031110.jpg
この時のパパさんの笑顔が最高なんです!!お見せできないのが残念。
パパさん、またお写真でそのうちお渡ししますのでね。

うちの夫もそらくん抱っこに挑戦。
めっちゃ舐められていました。
hijiki4031111.jpg

そらくん、なぜお尻を支える抱っこを嫌がるかというと、
そらくんお兄さんとの絆がこのスタイルなんです。
セカンドバッグ状態(笑 ってか、お兄さんの腕力がすごい!
hijiki4031112.jpg
脇だけ抱えると痛くて嫌がる犬も多いようですが、
そらくんにとってはこれがデフォ。一番安心するみたいですね~

「面会」では、ひじきとそらくん、これお互い目に入ってないな。
若干ひじきの方が足が長いので、お先にいただきま~す!
hijiki4031113.jpg
リクくんはこういう時、ちゃんと見守ってるんですよ。
最後に自分がもらえることをちゃ~んと理解しているからです。
みんな頭いいな~

************

さて、ひじきはマッサージが大好きなのですが、
最近、わたくしのマッサージテクニックが更に向上しているせいか(自分で言うなw)
もうひじきったら、やられっぱなしのウットリです。
「うん……そこ、そこ………」
hijiki4031114.jpg

「はふぅ~~~~~~~~~ん❤」
hijiki4031115.jpg

「……………………………❤」
hijiki4031116.jpg

熟睡。なに、このオッサン顔(笑
hijiki4031117.jpg

リンパや骨格に沿って揉んだりさすったり。
どこを触られても嫌がらないようになりますし、毛の奥まで指先を入れるので、
肌の点検にもなります。ひじきの気持ちよさそうな顔を見られるのはこちらも至福!

さて、月・火と雪が降り、再びみんなで大騒ぎ。
くるみちゃんやオビーくんもまた登場です。
そんな様子はまた後ほど。

● COMMENT ●

ありがとうございます~(^v^)楽しみです~でも土日出かけてるのであの時間帯には行けません(泣)上の子が病院退院してくるのでこれから散歩はお昼から3時頃になります(・。・;でもまたお会いできる日があればひじきちゃん達に会いたいです!(*^^)v

nao様へ

いえいえ、お気になさらず!です。
うちが逆に昼間散歩をしないので、しばらく会えないと思いますが、
でも、また会えますよね♪その日を楽しみにしています。
お写真もお待ちくださいね。ごめんなさい。

お子さん(娘さん?)入院されていたんですね。
退院おめでとうございます。
くるみちゃんも待っていたことでしょう。
まだ寒さが厳しい日もありますので、どうぞご自愛ください。


管理者にだけ表示を許可する

ブッタくんと «  | BLOG TOP |  » そらくんビビる

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

